profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まだですよ~♪


完全に放置状態ですみませーん汗

まだ生まれていませんよ(笑)

もういつ生まれてもいい時期に突入しましたが、
前駆陣痛があるだけでお産の兆候はまだまだ・・・といった感じです。



ユウトも毎日楽しく幼稚園に通っています♪


できていなかった出産・入院準備や、
ハンドメイド、
放ったらかしだった花の植え替え、
お産に向けて運動と
なんだかんだ毎日色々動いております。。。


幼稚園のあいだ、短い一人時間を満喫できるのもあと何日だろう~。


それまで、悔いの無いようあれもこれもしたい~と
気ばかり焦ってしまったり。。。


早く生まれてきてほしいような、ゆっくりでもいいような変な気分です。


でも、今回、こんなに誕生が待ち遠しいのは初めて♪

ユウトの時は、お産自体が初めてで怖い気持ちもあったし、
臨月まで忙しく仕事をしていたので気づけばあっという間に出産を迎えていました。

翔大のときは、
病気のことがあったから、早く会いたいような、
でもお腹から出てきて欲しくないような、、、複雑な気持ちでした。


今回は、赤ちゃんの状態も順調で、お医者さんからは心配ないと言われていて、
幸い私の妊娠経過も順調。
会えるのが楽しみで楽しみでなりません。


私の体重増加のスピードにくらべて、ゆっくりめな娘ちゃん、
まだ今の時点で2500グラムほどの推定体重なので、
ラクに出産できたらな~なんて思っています。


また、生まれたら報告しますね!!


2008-04-29(Tue) 00:42| マタニティ生活| トラックバック 0| コメント 2

風邪をひいてました~。。。


ひさしぶりの更新になってしまった・・・・。

先週末からユウトが風邪を引き、それが私にも移ってしまいダラダラと過ごしております。
昨日は嘔吐までしてしんどかったけど今日はだいぶん楽になりました。

寒いし引きこもりがちな上に、体調も悪いと気が滅入ってしまいそうだわ。


そうそう、先週、妊娠6ヶ月(22週)の健診に行ってきました~♪
週数が前回のこともあって心配だったんだけど、お腹の赤ちゃんは今のところどこも悪い様子はなく、順調ということでホッと安心できました。

まだまだ安心できるわけではないけれど、エコーで元気に動いている姿を確認できて、
そして日々活発になっていく胎動を常に感じることが出来て、穏やかに幸せを感じています。

今回の赤ちゃんは、結構一日のうちで動いてる時間が多いような・・・・。
活発な赤ちゃんなんでしょうかね!?

性別は、今のところ確定ではないけれど、女の子かな!?とのことです。
どちらにせよ、元気であってくれれば安心です☆





ご飯日記もアップしていなかったので、続きでまとめて・・・・・↓↓↓



...read more

2008-01-16(Wed) 21:35| マタニティ生活| トラックバック 0| コメント 0

5ヶ月(17週)妊婦健診。


一ヶ月ぶりに産婦人科へ健診へ行ってきました♪

ベビさんも順調で何より。
性別はまだ判らなかったけどねー。
エコーでは横向き、な感じでした。

また4週間後のお楽しみとしますかっ♪

頭の大きさと身長(頭臀長)が週数相当。
に比べて、お腹が細め。
足が長め。

あぁ・・・・すでに、やっぱユウトの弟妹だわ(笑)
ユウト兄貴も、足は長く胴もわりと細いけど、なんせ頭がでかい!!

翔大の時は小さく生まれたから大丈夫だったけど、
ユウトの時は臨月の健診のたび
「頭がもう10cm(直径)いっとるなぁ~~」
と言われビクビクしてたっけ。

んで、結局、分娩のときに「このまま切らずにいけそうだから、行くで~~!」と言われたのに、裂傷しましたっけ。

「鼻からスイカ」の鼻の穴が少し、裂けてしもうたっていうアレですわ。
(なんか分かりにくい表現!?)



お願い、お腹のベビさんよ。
頭はほどほどの成長でいいからね♪


あ、ちなみに、今のところ羊水量も十分とのことです。
次回の健診はある意味ドキドキの週数なので、また念入りに診て貰うよう、先生と約束してきました~。







2007-12-09(Sun) 23:04| マタニティ生活| トラックバック 0| コメント 2

健診行って来ました~★


今日は産婦人科の健診の日でした。
前回から三週間ぶり。

まだ9週、妊娠3ヶ月に入ったところなのに、もう今日から経腹エコーで見てもらってびっくりしました。

順調で、ちゃんと心臓も動いていて安心しましたぁ~。

大きさも週数相当で、出産予定日の修正もなく、今のところ
予定通り来年の5月14日のようです♪

次の健診までに、母子手帳を貰って置くように指示されて、
「おーーーー、次回から体重管理が始まるぅ・・・」
と思ってしまいました。

今のところ、吐きづわりのおかげで、体重は減ってるものの
つわりが明けると一気に増えるんだよなぁ~これが!


あとは、お産のテキストやら入院パンフレットやら色々もらって帰ってきました。
なんだか妊婦としての実感が徐々に沸いてきたような・・・。


今回のお産が順調に迎えられるとして、おそらく最後の出産になるかと思うので、ホテルライクな入院部屋やフレンチフルコースの祝い膳が楽しめるという贅沢が、楽しみであったりします♪

次回の健診は1ヵ月後。
つわりの波もおさまって体調も回復してることを祈ります・・・・。




2007-10-13(Sat) 22:06| マタニティ生活| トラックバック 0| コメント 9

やっぱりキツイかも。

つわりがどうにもこうにも、酷くなってきました・・・。


ちょっと前は限られた中でも食べるものがあったんだけど、
今は何食べてもリバースしてますえーん

パンとスナック菓子で生きてる今日この頃。。。
お肌荒れまくりで、化粧も乗らないし顔色も悪いしまいった~絵文字名を入力してください

ユウト「ママどうしたの?しんどいの??お腹に赤ちゃんいるからしんどいの??」
が口癖になりつつあるし・・・。
「これ食べたら元気になるよー」

って食べかけのご飯や、おやつを分けてくれるんだけど。
気持ちだけ頂きます・・・という心境でも、ムリヤリ食べさせてくれる彼の優しさ(笑)

子供なりに気を遣ってくれてるみたいです。


一日の後半、夜も6時を過ぎるともう限界なのか、常に襲う吐き気とめまいで、ユウトになんとか食べさせてお風呂に入れる頃にはフラフラ・・・
半裸のままベッドに倒れこむ、そんな毎日で正直きつい。。。


パパも仕事が忙しい人だからそんなに早く帰ってこれるわけじゃないし、昼間だけでもユウトを一時保育に預けようか・・・
あ~でも、最近、食費もかさんでるし出費を考えるとなかなか行動に移せなかったり・・・

横になりながらそんなことがグルグル頭の中を回っています。


つわりがいつ終わるのか分かれば、もうちょっと踏ん張りようがあるものの、前のように妊娠5ヶ月まで続くとなると、あと2ヶ月はさすがに・・・・厳しいなぁ。



話は変わりますが、
カブトムシのカブちゃんがとうとう逝きました。
捕まえてからかごの中で2ヶ月も生きて、大往生です。
ユウトははじめ、理解が出来ず「なんで動かないの~。」と言いながら一生懸命カブちゃんにゼリーを食べさせようとしてたけど、
この前パパと公園の土に埋めてお別れして、やっと納得したみたい。

「カブちゃん、お父さんカブトムシとお母さんカブトムシに会ったかな~?」なんて言ってます。









2007-10-06(Sat) 00:01| マタニティ生活| トラックバック 0| コメント 2

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

