profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミスチル ツアーファイナル。


9月30日、今回のミスチルのライブツアー‘HOME tour 2007'の最終日は大阪でした。
しかも長居陸上競技場のどでかいステージで、動員も5万人?それ以上??とにかく大規模のライブでした。

セットリストも、前回ライブのアルバムからの選曲メインではなく、ヒット曲のオンパレード!!

01.彩り
02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.Imagine
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.sign
18.ポケットカスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし

【encore】
22.Wake me up!
23.イノセントワールド
24.旅立ちの唄


で、今回ファミリーシートという席だったんだけど、初めてで最初はどんな席だろう・・・と思ってたら、かなりゆったりとしたテーブルつきの席でした♪
みんな私たちと同じような親子連ればかりで、落ち着いて見れて良かったぁ~★
ビールやお菓子を広げて、なんだかライブというより観戦!?体勢(笑)
座って見ないといけない席だったけど、さすがにアンコールのinnocent worldではもう立って踊るのを我慢できなかった・・・(汗


ユウトも初めはノリノリで手拍子したり、途中、パパの腕の中で寝たり、最後は大人と一緒に手の振りをしたり、「桜井さーん!!」と叫んでみたり、と、子供なりに楽しんでくれて本当に連れて行ってよかったです♪

「ミスチルのおじさんに会えた」ことが嬉しかったみたいです(笑)


私のつわりもこの時だけは、忘れる事ができました。
(と言っても、かなり頻繁に水飲んでたけど・・・)


翌日は、ユウトの幼稚園の出願で朝からまた並んで・・・



今日になって疲れが出たのか、リバースの回数が増えたけど、
そんなつわりも頑張っていこうと、元気をもらえたライブに参加できて
良かったです~♪











2007-10-02(Tue) 23:56| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

母強し。


今、ユウトが幼稚園へ行ってるので、つかの間の静かな時間を過ごしてます♪

いわゆる安定期までまだまだなんだけど、
あまり良くないとは分かりつつも毎日自転車こいでます汗

幼稚園までの送り迎えも距離があるし、歩いて途中で「抱っこ」攻撃に合うよりかはむしろ安全な気がするので・・・。


でもね、すごいねお母さんたちは。
今日も見送りに行くと、臨月のママも自転車で登場、前後子供乗せのママ、下の子おんぶ・・・みなさん本当にお疲れ様ですぅあ

やっと私もそのお仲間(?)に入れるのかなぁ・・・。
そういえば、私も翔大を妊娠してるとき、大きなお腹で真夏日も毎日ユウト連れて公園行ったり、バギー抱えたりしてたよなぁ~。

でもつわりの頃がやっぱり辛かったなぁ・・・。

なんて色々思い出しました。


あと二日後に病院へ行ってきます!


今のトコ、眠気と食後の胃痛、胸焼け、匂いに少し敏感になってきた感じがする
・・・・・けど、いけるとこまで
「全ては気のせい!!」
でやっていこうと思います(笑)


2007-09-13(Thu) 11:38| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

これって、これって、これって・・・。


ミクシィでは、少しだけ書いてることなんですけど・・・
もう少し後にしようと思いながら、私もきっとマイミクさん達もモヤモヤしてるかも?と思って・・・
(なら、ミクシィに書けよって感じですが・・・訳あってもう少し後に報告したい)


今ね、高温期19日目なんですLOVE


...read more

2007-09-06(Thu) 01:44| 独り言| トラックバック 0| コメント 4

またライブ行ってきました♪


『Mr.Children HOME tour 2007』
大阪城ホール初日に行ってきました。

ミスチルライブは、翔大の妊娠発覚前に行った大阪ドーム以来だから1年半ぶりくらい。

しかし今回はチケット獲るのにかなり苦戦して、十数回のいろんな先行予約にことごとく落ちて、もちろん一般発売なんて電話がつながるはずもなく、唯一「サイドバック席」という先行予約に当選したので行ける事になりました。

初のミスチルライブは、中3のときだったかな!?
あれから十数年たった今もまさかファンでいるだろうなんて、思いもしなかったな~(笑)




...read more

2007-05-23(Wed) 18:57| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

プチ同窓会。

この1、2週間ほどは、実家に帰ったりなんだかんだと過ぎていきました。

高校時代に仲の良かった子たちのうち一人が、再来月結婚するということで、
ひさびさにグループのみんなで会うことになりました。

みんな独身なので、私に合わせてもらって、我が家に来てもらい、
昔の思い出話に盛り上がりました~
:.。☆..。.:*(人´ω`*):* 女喜 ι ιゝ (´ω`*人)*:.。☆..。 

中には6年ぶり(?)くらいに会った子もいたけど、
全然みんな変わってない(笑)

私も・・・?子を二人産んでも変わってないそうです。
体型以外はね。

しかし、私の周りの子はみんななかなか結婚しないなぁ。
大学時代の友達も、仕事仲間も・・・・どうして??
いわゆる世間で言う、適齢期なんですけどねぇ。


パパの方は、もう毎月毎月結婚式で、おかげで我が家は火の車・・・とまではいきませんが、毎月3万×1年以上の生活が続いております。
やっと、今月でラッシュが終わったようでひと安心!?
まぁ、おめでたい事なんですけどねぇ。。。

高校時代の友人たちも、ユウトの事をすごくかわいがって遊んでくれて、楽しいひと時を過ごせました。


やっぱり懐かしい友達って、いいですね~♪


おっと、今日は完全な独り言。。。
次回は、ベランダの草花たちの近況をUPしようと思います~。
去年から引き続き頑張ってくれているお花もあって、
ちょっとだけユリママも自信がついてきたかな・・・。

この季節は、どこの園芸店もかわいいお花がいっぱい置いてあって目移りしますねぇーーーー
ワ ─ ィ ヾ(*′∀`)ノ゛ワ ─ ィ



2007-05-18(Fri) 00:51| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

ったく・・・・(愚痴デス)。

日付が変わって、今日が結婚記念日のユリママです。
4年目に突入です~。

今宵、旦那が船上ディナーを予約してくれているようなので、
ちょっと楽しみ&雨が降らない天気であることを祈ります。









...read more

2007-04-17(Tue) 01:07| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

やわらか戦車

どうも亀更新のユリママです・・・。
このブログのほかに実は別ジャンルで4つブログを持っているのですが、どちらもめっきり亀の歩みです・・・笑。


暖かくなってきたので、めっきりアクティブに頑張ってますよ(笑)
というより、最近ユウトが昼寝をしてくれなくなったのでお互い体力勝負です。

男の子パワーを実感している今日この頃。
先週から体操教室も始まって、元気一杯のユウトです。

で、標題のネット初 弱小キャラ「やわらか戦車」みなさんご存知ですか?
ネットアニメなんですけど。
最新作の「くわがたつまみ」を描かれている作者さんなんですけど。
ちょっと疲れた時に、少し笑いをもらって癒されてます。

ショートアニメのバックナンバーが見れますよ~♪
「やわらか戦車退却司令室」


2007-04-14(Sat) 00:01| 独り言| トラックバック 1| コメント 0

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

