profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひさしぶりの男の子。


今日は我が家に、直澄くんが遊びに来てくれました~♪


...read more

2006-08-31(Thu) 21:29| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

四十九日。

翔大がお空に旅立って、もう49日が過ぎました。


法要は来月みんなが集まって営む予定です。
今日はこれといって特別なことはしていないのですが、
私の学生時代の友人が来てくれて、
思いがけないプレゼントをもらいました。


...read more

2006-08-30(Wed) 21:44| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 3

はしゃいでルンルン♪


今日は、我が家に女の子のお友達が二人遊びにきてくれました!

お友達は、1歳6ヶ月と1歳4ヶ月。
そしてユウトは1歳10ヶ月。
ねんねの頃から遊んだりしていて、
0歳児のころは成長具合も違うので、
あまり一緒に遊ぶという感じではなかったんだけど、
今はもうみんな同じような感じで、しかも楽しそうに3人仲良く遊んでました。

一人が「キャー」と甲高い奇声をあげるたび、
他の二人も合わせて「キャーキャー」大合唱・・・。
耳がつぶれそうでした



...read more

2006-08-29(Tue) 21:14| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

アウトドアないちにち。


アウトドアと言っても、別にキャンプとか行ったわけじゃないんですけどもね。

ブログのお友達パパさんが日記に書かれていた遊び場
【元浜緑地公園】に行ってきました。

...read more

2006-08-27(Sun) 21:27| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

ユウト1歳10ヶ月です。

今日でユウトも1歳10ヶ月。
2歳まであと少しです。


イヤイヤが日々エスカレートしていっていて、
なんだか大変です


少々のことでは動じない、余裕風に見せるのが得意(笑)な私、ユリママも、
ちょっとここんとこ振り回されっぱなしでお疲れです

...read more

2006-08-25(Fri) 22:57| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 6

翔大の重み。

20060824152727
ユウトのベビーサイン教室で一緒だったママさん達から、翔大の誕生祝いにと贈って頂いたメモリアルパピー。

翔大の生まれた頃の重さで作られている可愛いワンちゃんのぬいぐるみです。

毛の色なんてそらによく似てる(*^_^*)

翔大を抱っこした時、軽いなぁ~と思ったけど、改めてこのパピーを抱っこして、「こんなに重かったんだぁ」と実感。

ユウトもワンワン♪と言いながら頑張って抱き上げようとするけど重くて持ち上がらないみたい。

きっと、翔大が元気なら、今頃は片腕抱っこで授乳、もう片手はユウトの世話なんて「ながら育児」をしていたに違いないわ(^o^;

だからね、3ヵ月くらい首が据わるまではパピー翔大くんは横抱きで、お兄ちゃんにはあまり触らせないようにするの(^3^)/

ユウトに抱っこの仕方教えてあげないとねぇ~(笑)

あっ!!まだ椅子に座らせちゃだめだね!


2006-08-24(Thu) 15:27| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 5

お疲れ?

20060823113928
そらは暑さと帰省の疲労のせいか、一日中寝てます。
ユウトも一昨日、昨日と38度の発熱(◎-◎;)
風邪の症状もないし家で様子を見ていたら今日には下がりました。
元気もあるし前回の知恵熱みたいな感じ・・・・(^o^;

まぁ、旅の疲れも出たのかな。

私も体は元気なんだけど、なんだかダルイというか何事にもやる気が起きない(^_-)
朝もシャキッと起きられないし、なんかすべてがめんどくさい・・・・。

まいったな~こりゃ。。。


2006-08-23(Wed) 11:39| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

夏休み日記*その4


今日でいよいよ帰省の最終日。
どうせ帰りも渋滞にはまるのは見えているし、
明日は休息日でパパも仕事はお休みなので、
午前はゆっくり家で過ごしました。



...read more

2006-08-15(Tue) 15:22| ユウト&そら| トラックバック 0| コメント 5

夏休み日記*その3

今日はお出かけの日。
今まで私は、祖母の家に帰省するときは、
家の往復だけで
あまり観光をしたことがない
(小さい頃連れて行ってもらっただけで記憶がない)ので
今日は1日観光にあてました。




...read more

2006-08-14(Mon) 15:26| ユウト&そら| トラックバック 0| コメント 1

夏休み日記*その2


今日は翔大の1ヶ月の月誕生日であり、
月命日です。

もう、1ヶ月なんですね。

本当なら、頻繁なオムツ替えと授乳の忙しい毎日のリズムもようやくつかめて、赤ちゃんの顔も少しふっくらしてくるころかな、

とか、

乳児湿疹が出始めるころかな・・・・
なんて想像してみたり。




...read more

2006-08-13(Sun) 15:11| ユウト&そら| トラックバック 0| コメント 0

夏休み日記*その1

8月12~15日の3泊4日で、
私の母方の祖母がいる飛騨高山へ行ってきました。

まず初日は、案の定、お盆休み初日ということで
渋滞にはまりながらもなんとか7時間もかけて到着。

普通で行ってもここ神戸からは5時間はかかるので、
移動だけで一日がかりです。

というわけで、パパ、運転ご苦労様でした。
私の母も今回は行きは同乗したので、
着いてからは女3代でワイワイ言いながら台所仕事。

晩御飯は、飛騨牛の焼肉をたらふく食べて
ビールも飲んで、大満足でした。

ユウトも我が家の狭いマンションとは違って、
広々した曾おばあちゃんの家で走り回っていました。




2006-08-12(Sat) 15:02| ユウト&そら| トラックバック 0| コメント 0

産後の検診。

20060811233114
産後の1ヵ月検診に行ってきました。

子宮の状態も回復したとのこと。妊娠前の生活に戻ってよいと言われましたo(^-^)o

これで湯舟にも浸かれる~!二人目なので、切開なんかの外傷もないので産後2週間くらいから体はピンピンしてたんだけどね(^^)v

ただ骨盤がまだまだ戻らないのかジーンズがきつくてはけないし、マタニティ服は大きすぎるし着る服に困ります(@_@;)

実は今日の検診、少し憂欝でもあったんです。病院に近づくたび、あの日のこと、退院した時のことを思い出してしまい・・・・。そしてそれ以上に、新生児チャンに会うかも、と思うと切なくて・・・・。
幸い、今日はどうやら産科というより婦人科診察の曜日のようで、妊婦サンや新生児チャンには会いませんでした。
1歳くらいの子は見ても何とも思わないのに、街で見かける小さな小さな赤ちゃんは見ると胸がギューっとつまってしまいます。

友人、知人のオメデタや赤ちゃんは心から喜べるし可愛いなぁ~と思えるのに、不思議なもんですね。

でも赤ちゃん、可愛いなぁ~☆いつかまたこの手に抱っこしたいです。

ユウトがだんだん成長していくのを日々実感するので、余計にあのちっちゃなフニャフニャした赤ちゃんが懐かしくもあり、可愛いなぁ~~と思ってしまうのかな。。。

明日から、私の祖母を訪ねに行ってきまぁ~す!飛騨高山の奥のド田舎で自然に癒されてきます♪


2006-08-11(Fri) 23:31| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

どこでも一緒に。

今週末から我が家も夏休みです。
金曜日は産後の1ヶ月検診、
そして翌日から3泊4日で私の祖母の家、
飛騨高山へ行って来ます~

ユウトは曾おばあちゃんに会うのは2回目、
翔大は初めてです。




...read more

2006-08-08(Tue) 22:41| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 3

やっと・・・・。

やっとやっと、
マンションの工事も終わって、
バルコニーにビニールプールを出せるようになりました。


...read more

2006-08-07(Mon) 01:32| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 2

花火大会へ行ってきました☆


今日は地元、神戸の花火大会がありました。
去年はユウトも小さかったので、
近所の小さなお祭りに参加しただけだったけど、
今年は家族全員が浴衣を着てはりきって出かけました~


...read more

2006-08-05(Sat) 22:20| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

お守り。

退院して、自宅に戻って、
縫い縫い復活第一弾は、
「お守り」です。



...read more

2006-08-04(Fri) 22:15| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 4

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

