profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

しまじろうコンサート。

今日は、思いがけずお友達に誘ってもらい、
しまじろうコンサートに行ってきました♪

...read more

2006-09-20(Wed) 21:09| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

思いがけないプレゼント。


今日は、私ユリママの誕生日でした
まぁ、帰省中だったので別に何もないし、
今日は自宅に戻る日だしなぁ~なんて思ってたんですけどね。

...read more

2006-09-18(Mon) 21:40| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 3

帰省したよ。


9月16日~18日の3日間、
パパの祖父母のいる香川へ行ってきました。

翔大の四十九日法要のため、私の母、義父母
義叔母、義妹が集い、
ユウトとそらも合わせて10人+1ワンのにぎやかな
法事となりました。




...read more

2006-09-17(Sun) 22:22| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 2

生後2ヶ月デス。

翔大は、今日で生後2ヶ月になりました


...read more

2006-09-13(Wed) 22:10| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 3

悠仁さま。


無事に紀子様もご出産されたようで何よりです。

・・・で、
親王さまのお名前が発表されましたね。



...read more

2006-09-13(Wed) 01:03| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

踊りますわよ♪o(゚▽゚)/


今日は前回見学した『Hip Hopダンス』の
体験に行って来ました


...read more

2006-09-09(Sat) 22:11| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

ハーバーランドで遊ぶ。

ひさしぶりにユウトのお友達3人とママ達とで
ハーバーランドへ遊びに行きました。


...read more

2006-09-08(Fri) 21:48| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 4

なんかヤな感じ。

今日、ポストに区役所から郵便が夫と翔大宛てに届いた。

「新生児訪問のお知らせ」

出生届と死亡届を同じ日に出しても、
役所ってこういう所なんだよね・・・・。

夫が乳児医療や扶養の件で届け出して、一連のことは終わったつもりでいたのに、今さら悪気もなく「お誕生おめでとうございます」のお手紙(◎-◎;)

まったく・・・・(^_-)

2週間以内に連絡しろってさ~。
面倒なのでしないでおこうかな。
そしたら保健婦さんの方からかかってきて気まずくなるんだろうね。
あ~ヤな感じ。なんとかしてよ、お役所さん!!

それはそうと、『不信のとき』、白熱の展開でしたね。同じドロドロでも、昼ドラとちがって俳優サンたちの演技の巧さに感心させられてしまいます!

男って馬鹿だなぁ~。
(そうじゃない人も多いケド)
女って恐いなぁ~。

と、毎回思いながら見ています。この作品って映画でもテレビでも何度もリメイクされているみたいですね。
原作の時代背景は古いので、かなり今ドラマは現代版にリメイクされてるらしいけど。
石田純一扮する小柳も、本では小柳老人というおじいさんの役どころらしい、本当は。しかも杉田かおるのような、家政婦は見た系キャラも存在しないらしい。
・・・・杉田かおるって裏の主役バリの存在感( ̄□ ̄;)!!


2006-09-08(Fri) 00:24| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

無条件バトン。


翔大の同級生である勇太くんのママ、
勇太ママさんよりバトンが回ってきました~




...read more

2006-09-05(Tue) 00:47| バトン| トラックバック 0| コメント 0

日曜日の平日。

20060903232159
昨日、今日と、パパが休日出勤でいつもと変わらぬ一日を過ごしているユリママです。

産後初の生理がきました。なんだか最近イライラしてるし、基礎体温から予想はしてたけどね~(^^ゞ

今日はご近所ママ友さんのおウチにお邪魔して、うっぷん晴らし(?)トークで盛り上がりました。

写真は関係ないけど、最近のユウト。
アンパンマンとばいきんマンを戦わせているところです。

なんかオモチャの遊び方も細かくなってきました。

ミニカーを一通り並べて、しかも車体をきっちり揃えて車庫入れ上手です(笑)
そして一斉にスタート!カーレースのように「ブーン!ブブーン!!」と言いながら遊んでいます。

やっぱり男の子☆彡

でも、もうひとつの顔・・・・。

化粧好きなんです( ̄□ ̄;)!!

もぅ、ママの洗顔、化粧水からくっついて見て真似をして、
ファンデやチーク、アイブロウまでやってくれとねだるので、ブラシでやるフリをするとウットリしてるし(゜_゜)(。_。)

私が口紅つけてると、横で
「んぱっ、んぱっ」て唇なじませてるし( ̄□ ̄;)!!

KABAチャンみたいになったらどうしよ!?


2006-09-03(Sun) 23:21| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 7

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

