profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

♪ 食べて 食べて merry X'mas♪

イヴイヴの23日は、
パパの方のじぃじ、ばぁばがお祝いにかけつけてくれました♪
みんなで寄せ鍋をしたんだけど、

例の大足のタラバガニやらフグやら、
豪華で美味しいお鍋で満腹に・・・

ビールにワインに焼酎に
飲みまくる一族(笑)


今年は、『食』のクリスマス。
お腹一杯のクリスマスの幕開けでした~。



...read more

2006-12-25(Mon) 23:39| きねん*び| トラックバック 0| コメント 2

ありえないよぉ・・・。


嫌な予感って的中するもんですね。

ケーキ講座の日に、
熱を出すユウトって・・・・。



前の晩から急に微熱が出だして、
当日の直前まで熱を測ること数回・・・・。

38度1分・・・・
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


...read more

2006-12-22(Fri) 10:13| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

ひさびさの。


最近、めっきりミシンご無沙汰です。
と、いうのもクロスステッチばかり
ゆっくりチマチマやっていて。

刺繍って、時間もかかって目も疲れるけど、
結構おもしろい。

まだ、刺繍は出来上がってないので、
作品はアップできないんですが・・・・・。





...read more

2006-12-21(Thu) 23:26| handmade*| トラックバック 0| コメント 0

がっかりだよ!

20061221002202
写真は、公園の銀杏の樹の下のユウト☆

関係ないけど、
がっかりしたのは「14才の母」の最終回だよ(ーー;)

全然泣けなかったのは私だけ?

前回が少しじーんと来ただけに期待しすぎた。

結局、衝撃のラストでも何でもなく、中学生の夢見るオママゴトごっことその現実離れしすぎた家族たち、で終わったね・・・(笑)

いちいち激しく突っ込み入れる私に、
パパ「現実ちゃうからな、だから」と諭され(笑)

追加で増やした一話のわりに、ふ~ん・・・な終わり。前回で終わっときゃ良かったんちゃう??

なんか、とりあえず流行ってるから云っとくわ。

がっかりだよ!!!

以上、ただの愚痴でした。あ~、しょーもな~・・・。


2006-12-21(Thu) 00:22| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 3

がっこ☆

20061219151036
いつまでたっても、抱っこのことを「がっこ」と言うユウト。

今日も一方通行ラヴで、
『わんわん、がっこぉー♪』




プーさんは「プーたん」、
ミニーちゃんも「ミミーたん」(^_^;)

昨日は、のだめ見ながらまたピアノのまねして、
「ピアノ好きやねぇ~。ユウトもピアノほしい?」って私が聞いたら、

「サンタたん、ピア~たん、ちょーだい☆」だって。(たん、たん言ってアキバ系やな・・・(笑))

サンタさん、間に合うか微妙だけど、
じぃじばぁばに交渉することにしました。

オモチャだけどリアルなピアノを!!

私たちからのプレゼントもあるし、もうすぐ楽しいクリスマスだね♪

今年はパパサンタ見て泣かないかなぁ(^_^;)



2006-12-19(Tue) 15:10| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 5

あ~疲れた(・_・、)


20061219145111

今日はやっとインフルエンザの予防接種に行ってきました~。

なかなか日程が合わずで体調崩したりして、やっとです。




...read more

2006-12-19(Tue) 14:51| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 0

離乳食だね☆

お空の翔大は、5ヶ月になりました。

よく声を出したり、
笑ったり、
物を掴んだり舐めたり、
しているのかなぁ・・・(._.)よだれも増えてきて、そろそろ離乳食を考える頃だね。

また一からの離乳食・・・どんなだったっけ?
忘れてしまっている事も多いけど、手間がかかることは覚えてる、裏ごし、そしてすり潰し作業(笑)

そして、野菜色したうんPw(゜o゜)w
あれにはタマゲタ!ってどんな思い出(笑)

『14才の母』で見たNICUの雰囲気、赤ちゃん、ママの指を握る赤ちゃんの小さな小さな手・・・
この際ストーリーなんてどうでもよくって、
あの時の事を思い出し
胸が詰まりました。

最近、周りではオメデタ続き。
私もまた赤ちゃんが欲しくなって来たなぁ(^^)

でも体重戻ってないしね(-.-;)
周りがまだダメだって言うんだぁ・・・(:_;)

手のかかるちび達がいるし、体もしっかり整えないと・・・って。
それに今度の妊娠生活は不安も大きいし、きっと。

あと、ユウトとは3歳より4歳(学年)差の方がいい!経済的に!!
とも思う。

授かりたい時に授かればいいんだけどねぇ~。
人生計画通りに行きませんから(゜-゜)


2006-12-14(Thu) 04:58| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 5

ぽちり、ぽちり。

最近、めっきりネットショッピング三昧の日々。

日用品から、嗜好品まで
色んなものをポチポチしてしまって、
どうしましょ~~っていう状態です。


でも、ポイントが貯まったり、
カードのマイルが貯まったりするし、いいじゃん!
って正当化・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まぁ、ボーナス後だし、年末だし、パパも許してくれるしぃーーー
(必死!!!)





...read more

2006-12-11(Mon) 16:04| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

熱狂的・・・。


ユウトの話です。


ディズニーランドから帰ってから、もう1ヶ月以上経つというのに、
全然ディズニー熱が冷めません。

というより、むしろヒートアップしてます。
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑


...read more

2006-12-06(Wed) 00:25| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

なんだかイロイロ_(._.)_

20061203060422
携帯からデス。
久しぶりにユウト登場。

この前また彼は39度の知恵熱を一日だけ出しました。どうも旅行や預けられたり、環境が違うところではいい子で頑張るからか、家に帰ると数日以内に熱を出す傾向があるみたい。

ライブの日のお留守番・・・実家で頑張りすぎたのね、きっと(>_<)

ところで私。
最近どうも「あれもこれもしたい病」で、ユウトの寝付いた後にやるもなかなか進まない状態。
ユウトと一緒に寝ちゃったりしてるし。

[今やりかけのモノ]
●アルファベットのクロスステッチ刺繍
・・・これ、はまりそうで図案集の本をポチってしまった〓
●ワイヤーワーク
・・・針金でX'masツリーやら、カゴやら
●ソーイング
・・・友達へのプレゼント、我が家の布小物
●ワイン飲み比べ
・・・夫婦でワイン研究(笑)と称してただ飲むだけ。今日は二人で二本空けました。
●かぎ針編み
・・・リネン糸と本買うまでで中断・・・。
●木工
・・・小さい材料を買って置きっぱなし(笑)

[やりたいこと]
●冬服作り
●編み物
●美味しいご飯作り
・・・『天然生活』1月号に影響されて。
●ピアノ
・・・『のだめ』見るたび無性に弾きたくなり、実家に弾きに帰ろうかと思うほど(笑)
●美容院に行きたい!
●上のやりかけの事を終わらせたい!!

♪あれもしたぃ、これもしたぃ、もっとしたいモットモットしたいぃいーー♪♪

って、どんだけ時間あっても足りませんわ。
欲深くなればなるほど、周りが見えなくなりそうです。

あと、仕事何か始めようかな・・・とか、通信で勉強しようかな、なんてのも。
インテリアのこと、ハーブのこと、料理、翻訳・・・・。
ただの趣味のものづくりも、上達したらネットで出品してみる?・・・なんて遠い夢も。

主婦のボヤッキーだよね、ほんと(笑)

朝から夜遅くまであくせく働いてたあの頃から見て、ずいぶん私も変わりました。

仕事するなら次は全く違うことをするかな。
んーでも今すぐは、この創作意欲がある限り職探しは無理だなぁw(゜o゜)w

ユウトのこと、
またいつかやってきてくれる赤ちゃんのこと、
色々考えなきゃね★


2006-12-03(Sun) 06:04| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

