profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コーウルドゥひいたかも!?

20070228222109
いやぁ~、、、前記事のルー語変換ひきずってマス(笑)

またユウトがコウルドゥ(風邪)引いたみたいですわー(’_’)

鼻水が絶えず流れ出て、夜中の咳も(たぶんこれは喘息ぎみ)・・・ん!?花粉症??
多少、花粉の時期でアトピーも悪化してるけどたぶん風邪・・・今日は食欲があまり無かったし。

暖冬とはいえ、もう三月になるというのに寒い日もあるからなぁ( ̄_ ̄)

そうそう、先週末、神戸骨董祭に行ってきました☆彡でも最終日の閉まるギリギリにしか行けなくて、すごく残念!!次回は絶対はりきって行くもん!

西洋アンティークも結構あったよ(*´▽`*)
レアなホーローキャニスターはなんともいいお値段(^-^;でもかわいかった~☆
あと、アンティーク鍵やらインクボトル、ミルクガラスのFireKINGのマグ、木のスツールやバスケット、アンティークリネン生地もあったし!!雑貨屋さんなら仕入れたり、オークションでさばくんだろうなぁ。
私も見る目を鍛えて売りさばける能力があったらな~!

大阪、東京と全国で定期的(年2回)あるのでアンティーク好きな人は是非行ってみてください~♪見て歩くだけでも楽しかった(^-^)


2007-02-28(Wed) 22:21| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

ルー語変換辞書・・・・爆笑!!

なんか他にネタあるだろ!って思うんですが・・・。

ネットで調べものをしていたら、
面白い辞書サイト発見!!!

その名も、「ルー語変換」
なんと文章やサイトがルー大柴さん口調に変わってしまうという、
何ともおかしな変換辞書です。

試しに、私のブログを変換してみると・・・、
↓↓↓
「キミノタメニデキルコト* ~ルーVer.~」

なんか、フォントや色までルーになっていて爆笑。
そんでもって、何気に英語(ジャパイングリッシュだけど・・)の勉強にも役立ったりして!?


あなたも是非一度、トゥギャザーしようぜ(笑)
「ルー語変換」



2007-02-26(Mon) 00:46| 独り言| トラックバック 1| コメント 3

なんだかんだで過ぎていった一週間。

先週は、そらの連れ去り事件にはじまり、
慌しく、精神的にも激疲れでした~。


一応それでも、バレンタインデーとパパの誕生日と、
行事があったので「それなりに」こなしましたけど。

...read more

2007-02-22(Thu) 00:36| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

そら、無事に見つかりました!!

今日、警察から連絡があり無事に保護され
帰ってくることができました!!!!


保護し、届けてくれた方と電話でお話したところどうもその方は
第2?第3?発見者のような感じで、
ご自身も犬を飼われている心ある優しい方でした。


そらが放置されていた状況がどうも変な感じだったので、
明日、保護してくれた方にお礼がてら
その辺りの現場検証に行ってきます。

何よりも無事に怪我ひとつなく、そらが
帰ってきて本当に良かった・・・。

みなさま、お騒がせしてすみませんでした。
取り急ぎ、ご報告まで。








2007-02-14(Wed) 17:21| そら日記| トラックバック 0| コメント 6

そらが迷子になりました・゜・(つД`)・゜・

**しばらくこの記事がトップになります**

私たちの愛犬、そらが行方不明になりました。
2007年2月12日 午後4~5時半ごろの間
兵庫県 神戸市東灘区青木にある、サンシャインワーフ神戸という
大型ショッピングセンターにて。


敷地内スポーツ用品店の向かいに繋いで、店内で買い物を済ませて戻ったところ、リードごと姿が無くなっていました。

sora-search.pic.jpg

sora-search2.jpg


【ミニチュアダックスフント オス3歳】
■毛色はクリーム、ロングヘアーです
■緑と黄色の縞模様のセーターを着用
■カーキ色のハーネスとリード
■体重 5.5kg
■アトピーあり
■少し臆病で大人しい

目撃情報など何でも構いませんので、ご連絡よろしくお願いします。
この記事へコメント、または左のメールフォームよりご連絡ください。
また、迷子犬の掲示板にも情報を載せています。
→→兵庫県の迷子・保護犬BBS

ご近所にお住まいの方で、もし些細な事でも情報がありましたらご協力よろしくお願いいたします。


             from:ユリママ




2007-02-13(Tue) 15:39| そら日記| トラックバック 0| コメント 2

ちょっと楽しくなってきた♪

月2回のHip Hop、まだちゃんと続けてますよ~~☆
最近、楽しくなってきましたぁ(*^-゚)vィェィ♪

むしろ、毎週あったらいいのにーと思うくらい。

ストレッチや腹筋もだいぶん慣れて、
体も少し柔らかくなったし、息切れしなくなってきた☆

ダンスの振りも、「ため」とか「キレ」を
ちょっと学習しだしてきた今日この頃。

今日のレッスンでは、見学の人が4人も来てました~。
折り込みチラシでも載っていたからかな。


なのになのに、全然痩せられない。
むしろ太っていくのはなぜぇ?????

少しずつ暖かくなってきているし、
さらなる運動とカロリー制限しなくちゃ!
こんなんじゃ、まだプレママにはなれましぇん  (ノ I `。) ウゥ・・・


2007-02-11(Sun) 01:33| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

久々に風邪引いちゃった・・・。

もう2週間以上前から、ユウトの風邪が長引いていて、
先週、一日だけ熱出したんですよね。

そして、私に移ってしまいましたよ・・・トホホ。。。



久々に、38.7度の熱が出て、
全身悪寒がゾクゾクで、しんどかった~。。。

今、熱は下がってるんだけど、
調子乗ってるとまた上がりそうで怖い・・・。

今日は昼間、ばぁばに来てもらって
ユウトを公園に連れて行ってもらいました。

ママが倒れると、高熱で体がしんどい以上に
チビの相手がしんどい・・・!!


みなさんもお気をつけ下さいまし。



関係ないけど、
私の中で密かに気になっている芸能ネタ、
「小林武史と一青窈の不倫」

やはりマイラバakkoとは、離婚に向けて進んでいるみたいですね。
ちょっと残念・・・。
akkoもソロになり、avexに移籍したって所から、
すでに夫婦不仲だったみたいだし。


ふと、今年はap bank fes'やらないのかな??
やっぱり一青窈は出られないよね・・・なんて
いらない心配もしてしまうのでした。

小林氏も、桜井さんも、
アーティストって自由だなぁ・・・。




2007-02-07(Wed) 17:48| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

