profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

激泣いた・・・。


先週、熱があってプレお休みしたので2週間ぶりの幼稚園の日。


行くまでは、前日も
「明日、幼稚園でおともだちに会えるかな~」
なんてワクワクして、今朝もルンルンで出かけて、

幼稚園の入り口着いたとたん、
自転車まで後戻り・・・Σ(`・ω・屮)屮★才ッ才ッ才ッ!!!

機嫌をとりつつ入り口まで連れて行くと、
「マぁーーーーマぁあああああああーー!!!」
大号泣!!


先生方に強制連行されたあとも泣いていて、
2階が教室で道路から見えるんだけど、
教室の前でしばらく泣いておりました・・・。

私の感想?
「おおー、ちゃんと普通に泣いてくれたやん」
って嬉しかったり。(←変!?)

道路から覗き見してるときも、
「おうおぅ、泣いとる泣いとる・・・」
っておもしろかったり。(←ドS!?)


お迎えに行ったときはゴキゲンだったけど、
先生曰く「今日はしばらく泣いてましたけど、お遊びが始まったら泣き止んでました~。」
って。

ちゃんとお絵かきもお歌もトイレもしたみたいで、
よく頑張りました。

で、帰ってから家でずっと「さくらこちゃん」って連呼してるけど、
誰かお友達の名前なんだろうかぁ~!?



ところで、最近この暑さで、
布のトレパンだとデリケート部分が蒸れてかゆくなるみたいで、
かぶれてるんです。゚(´。pω・`。)゚。

だから家ではもう普通のパンツはかせてて、
園に確認したら、「全然いいですよ~」とのことなので、
次回から本当のお兄ちゃんパンツで登園です・・・って、
漏らしまくったらお世話かけちゃうな~って恐縮です。。。







2007-06-28(Thu) 23:35| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 0

まだ頑張るっ!

あちぃーあぢぃーー(ё_ё)

でもエアコンはまだつけないんだ!
付け出したら、無しでは生きられなくなるっしょ!?

だから、扇風機に頑張ってもらってる。
クーラーは体が底冷えするしねっ(^_^;)

暑いからか寝起きのユウトの機嫌が悪かったりするけど!

もう赤ちゃんじゃないから、過保護にしない(鬼母)(’_’)

そんなこと言って来週には負けてたりして・・・

ユウトも私も風邪の調子はボチボチ良くなりました☆彡

みんな、もうエアコン付けてたりする??


2007-06-27(Wed) 17:03| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 3

変な夢。

今日、と言っても日付が変わって昨日の話。

毎朝基礎体温を計っているので、微熱に気付く→
だるくて体があまり動かない、、、
風邪を引いたみたいです。ユウトのが移ったのか、疲れなのか気管支炎のような咳であまり数日寝付けず、今日には全身のだるさ、腰の重さでダウン(ToT)

たまたま通院で午前休を取っていたパパにそのまま休んでもらい、ひたすら私はベッドでひれ伏していました。
梅雨の晴れ間でユウトもかなり退屈してたから、パパに外遊びや買い物行ってもらい、一日助けてもらいました(σ_σ)

自分でもびっくりするくらい一日中寝てしまってた('◇')

そしたらやっぱり変な夢を見た。。。

ユウトの妹、もう10ヶ月くらい?の赤ちゃんのオムツをつかまり立ちさせながら替えるという・・・( ̄π ̄)

しかも、家族総出でミスチルライブに行くのに、『出発の時間になったら呼んでねー』ってパパに頼んだのに、開場時間の21時すぎて(この時間軸からしてすでに意味不明)呼ばれて、
「もう始まってるやん!」ってブチ切れ怒ってる、という・・・

さらにはその赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、みんなで会場に急ぐという・・・

意味がわかりません(笑)

そこで汗だくで目覚めた私@夜7時(笑)

そりゃ、目が冴えるわなー!

で夢の中でもミスチルライブって・・・・

どんだけ~~!

変なことづくしで、でも赤ちゃんは女の子なんて・・・しかもユウトよりがっしりしてて足が太かった(笑)

産み分け頑張ろうかしら(*´▽`*)

あーでも秋にダンスの発表会あるからまだマズイよな!?とかとか、

まあ色々妄想が膨らむ夢でしたっ♪


2007-06-26(Tue) 03:12| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

あー退屈だ。

20070622210712
雨の日は、時間がなかなか過ぎない(・_・、)

やりたい事はあるけど、ちびっ子がいると「あそぼーあそぼー」攻撃で疲れちゃう(ToT)

で、放置してたmixiを少しいじったりなんかして気持ちを保ってました。

昔の小学校のコミュ覗いたり、思い出に浸ってました~(^-^)


2007-06-22(Fri) 21:07| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 1

幼稚園、お休み(・_・、)

20070621234051
朝から熱が出て、今日はユウトはプレ幼稚園お休みしました。

いつも前日から幼稚園に行けるの楽しみにしてて、今朝もずっと行きたがってたんだけど・・・( ̄π ̄)

38度前後でいつもより低めの熱だからか、元気で食欲あるし、鼻水とくしゃみをしているので単なる風邪だといいんだけど(*'。'*)

一昨日、海遊館に友達に連れて行ってもらったんだけど、館内の冷房が効き過ぎていたのが原因かしら??

家で退屈する子供相手に、私も退屈(v_v)・・・
パパの似顔絵書いてみたり、本読んだり、電車ごっこにDVD、、、

しかし梅雨だというのに、雨降らないよね!?
嬉しいんだけど、水不足はマズイよね~。

ユウトの風邪が今流行りのヘルパンギーナじゃないことを祈りつつ・・・(’_’)


2007-06-21(Thu) 23:40| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 3

あまーーーいっっ!!

20070621002805
第一号、たった二粒だけど完熟になるのを待って、大事に収穫!!

二粒を切ってサラダに入れてパパと食べました。
ユウトはやっぱり食わず嫌いで「いらない」って拒否。
好き嫌い多くて困ります(ToT)

食べたら、うん、フルーツトマト(≧▽≦)

甘い甘い♪♪

良かったぁーとりあえず。
夏真っ盛りの頃、ボコボコ収穫出来そうな予感。
ていうか、期待!!


2007-06-21(Thu) 00:28| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

びっくりΣ(`・ω・屮)屮★!!!

なんか、親ばかな感じで書くのも恥ずかしいんですけど・・・。

ユニクロのwebモデルの応募にエントリーしたら、
ユウトが第一次選考に通過しました。


UNIQLO BABY&KIDS -2007 FALL&WINTER MODEL SCOUT

↑↑いっぱいお子様が載っているので、見つかるかな・・・??


たまたまネットで、このキャンペーンを知って、
デジカメの写真を添付して送るだけで応募できる簡単なやつなんですけどね。
しかも応募締め切りの日に、家の玄関前で撮った、
しかも西日が差して画像が薄い・・・本当にたいした写真じゃないのが、
ちょっと今、後悔してます・・・。

だって、他の掲載されてる子供たち、めっちゃキメキメだし。
自己紹介文も、なんかすごいアピール(親が)しまくりだし。
そもそも、みんなハーフ??っていうくらい可愛いので、
選ばれただけでびっくりしてます・・・(笑)


まぁ、15306人のエントリーから110人の中に選ばれただけでも、
良い思い出となったので、ここで記録に残しておこう、と
書いてみました。



しかし、世には我が子をモデルにさせたいと真剣に考えてらっしゃる親御さんが多いみたいですね~~。
ちょっと、いろんな意味でびっくりしちゃいました。








2007-06-18(Mon) 19:13| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 5

アーバン都市計画。


urban.jpg


毎晩寝る前の儀式です。
最近、線路を作る以外に、まちづくりに目覚めたユウト。
部屋からはみ出てちょっと迷惑なんですけど!?!?

本人はご満悦のようで。


レールやパーツを買い足さなくちゃ・・・。
ってか、木製レールのトーマスシリーズ、問題になってるし・・・。
今回はうちが持っているものにはその問題の品番は無かったけど、
子供が喜んで使っているおもちゃだけに、困りますわ・・・。


2007-06-18(Mon) 16:09| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 0

明石海峡公園。


日付は前後しますが・・・。
香川に帰る前に、淡路でおりて明石海峡公園で少し遊びました。
梅雨の中日で、幸い曇り空で、お弁当持って行きました。


...read more

2007-06-18(Mon) 15:17| ユウト&そら| トラックバック 0| コメント 0

いつが・・・

20070618142348
いつ収穫すべき!?
スーパーに並んでるくらいの赤さになったけど、もう少し熟すまで待ってみようかと、毎朝実をツンツンしています。

翔大の納骨で、三日間の里帰りして帰ってくると、ベランダの植物たちは見事にシナシナに萎れていて、かなり焦りましたw(゜o゜)w

慌てて水を遣って、無事に復活を遂げましたが、この季節、遠出の外泊はできないね・・・。

このまま枯らしてしまったら・・・と息が詰まる思いでしたが、緑たちの生命力に感謝m(._.)m


2007-06-18(Mon) 14:23| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

雨の幼稚園(*'。'*)

20070614143119
今日は朝からあいにくの雨(・_・、)

プレの日、2回目は親子でカッパ着て自転車で登園。プレは送迎バスがないから、雨の日は大変です~(^_^;)大人になってからカッパを着たけど、この季節めっちゃ蒸れる!(ToT)
梅雨入りしたし、ジメジメ当分嫌な天気が続くなぁー。

で、着いたらすぐ、ユウトは私を振り返ることなく教室までつっ走り、あっさりお別れ(笑)

でも、お迎えで先生に聞くと、別れた直後泣いていたそうな・・・。すぐ泣き止んだらしいけど。

ユウト以外の子達は、行きも帰りも激しく泣いていたのでいつもかなり賑やかな送り迎えになってます。

お迎えに行くと、本人も「ママ、ママ帰ってきてーーって、エンエン泣いた」ってなぜか得意げに報告(笑)

今日は雨の日ということで、かたつむりのお絵かきをしたようです。気に入ってずっと描いていたんだって。

そして、今日は布パンツで登園させたのですが、ちゃんとトイレでオシッコ出来たみたいです!
先生にもちゃんとオシッコと言えたようで、私がいなくても用が足せるので安心しました~♪

ユウト、えらいぞー☆彡

「お友達と小さいトイレでオシッコした~」
と楽しそうに言っていたので、集団で行動する楽しみが芽生えたようで良かったです。

なんだかお兄ちゃんとして2歳なりに頑張ってるんだなぁ~と、感心させられます。


2007-06-14(Thu) 14:31| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

挙式記念日。

20070614134457
6月13日は、私たち夫婦の挙式記念日でした。

いつもと何も変わらない一日だったけど、パパが仕事帰りにブーケを買ってきてくれました。

そして、翔大の11ヶ月の月命日でもあります。

来月で一歳。
あれから、もう一年。
月日が経つのはなんて早いんだろう・・・。

今週末、少し早いのですが一周忌法要があるので明日から香川に里帰りします。
お墓にお骨も納めてきます。少しだけ、わが家で手元供養をしたいのでミニ骨壷に分けようと思います。

まだまだ一歳前の赤ちゃん、気持ちだけの問題ですが、やっぱり完全に遠く離れると寂しい気がするから・・・。


2007-06-14(Thu) 13:44| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

うふふ♪

20070610090149
フルーツトマトが赤くなってきたぁ(*´▽`*)

40グラム程の中玉って書いてあるから、思ってたより大きくなってます☆彡

トマト嫌いのユウトも好きになってくれないかな~('◇')


2007-06-10(Sun) 09:01| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 4

もしかして、オムツ取れる??


ここ数日で、もうオムツなしでトレパンだけの生活してます。
トレパンでのお漏らしもほとんど無くなって、今日は朝から晩まで
全く濡らさず、この数日は夜もトレパンで寝ています。

そんなにトレーニングを張り切っていなかったし、
あまりトイレに誘ってもいないのに、ここ最近急に自らトイレに
行くようになりました・・・・かなりオドロキ。。。

しかも独り言のように、
「あ、シッコシッコ・・・」
「あ、うんち出そう・・・」と言いながら、
家では自分でパンツを脱いで用を足して、水を流して帰ってくるので
なんだかすごくラクです(笑)

外出先のトイレでも、和式でも立ってできるようになりました。
でも、困ったことに、ズボンもパンツも脱いでしまわないと用を足せないので、お漏らししないか時間との格闘です・・・。

外出先では、遊びが楽しかったりすると忘れがちになるので、
着替えとパンツは持ち歩かないと・・・。


今は暑い季節だからオシッコの間隔も開いて上手く行ってるけど、
きっと寒くなるにつれまた逆戻りするんだろうなぁ~~~。



外出先のトイレトレ・・・・課題です。
大人の便座は大きいから怖がるんだよねぇ・・・。
みんなどうしてます???





2007-06-09(Sat) 23:26| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 4

プレ初日。


昨日は無事にプレ幼稚園の初日を迎えました!!

・・・って、やっぱりユウトは泣かないし、言い聞かせれば納得するので
別れるのも簡単でした。









...read more

2007-06-08(Fri) 13:02| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

明日から・・・。

明日からいよいよ週一でプレ幼稚園スタートです!!!
まぁ、でも2時間だけだし、ユウトはわりと親子分離は平気なタイプなので、親子で楽しみにしています
ノレ`ノノレ`ノ♪ヽ(●´з`●)ノノレ`ノノレ`ノ♪



...read more

2007-06-06(Wed) 16:15| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

切り傷その後・・・。

あれから2、3日おきに病院へ通ってます(。・_・。)

今日で全部抜糸する予定が、化膿して腫れてるところがあるので3針だけ残したみたいです。

昨日一日、指が熱をもって腫れていたのはそれが原因だったようで、出切ってない膿をピンセットでムギューーと絞り出されて、痛いのなんの(>o<")

抜糸も痛いし毎回外科に行くのが憂鬱です(ToT)

あと、神経切ったからしびれている所は当分治らないみたいで、その感覚も気持ち悪くて嫌ですぅ(・_・、)
四六時中、麻酔されてるみたい。。。

救いなのは、ユウトがいい子で診察中も付き添ってくれてることかな(^-^)
「ママ背中持ってあげるからー」って支えてくれてるつもり!?で神妙な面持ちで、傷口の手当てを見ています(笑)

関係ないけど、最近だいぶんトイレで大も小も出来るようになったユウト。
「おにいちゃんだから」「幼稚園行くから」が原動力になって頑張ってます(笑)

今週からプレ幼稚園スタート!
久しぶりにママもミシン出して準備してます!!
(病院通いのせいでギリギリスタートでやばいっっ(^_^;))


2007-06-05(Tue) 00:24| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

