profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

映画デート ヾ(*′∀`)ノ゛ワ ─ ィ

今日もやっぱり暑かった、けどにわか雨が降りそうな微妙な天気だったので、
路線バスに乗って映画館へGO!!!


そう、ユウトと初の二人で映画館デート★





...read more

2007-07-27(Fri) 01:00| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 4

水浴び☆

20070725210327
まだ面倒でプールを出してない我が家は、お出かけついでに水遊びさせてます♪
でも監視してる方は暑いし、焼けるw(゜o゜)w

プレ幼稚園も夏休みに入ったし、公園は暑すぎるし、児童館は学童の子供達がいるし、あてもなくショッピングセンター行ったり・・・

夏、暑いけど、9月生まれの私は夏が好き(^-^)

寒い冬は超ニガテ!!

みんなはやっぱり紫外線対策で長袖着たりしてるのかな?
私はせいぜい帽子かぶるくらいで、日焼け止め塗ってノースリ着てます。

どうも真夏に長袖は苦手・・・。


2007-07-25(Wed) 21:03| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

garden house 2007


結婚前から、毎年行っていた場所へ行ってきました。
去年は何かと慌しく行けなかったので、2年ぶり。



garden house・・・・
山の中にある、素敵な素敵な、イングリッシュガーデンのおうち。
昼間はカフェ、そしてB&Bもされています。

HPはコチラ→「J's Hill Garden

毎年そちらの宿でお世話になって、癒されて帰ってきます。


...read more

2007-07-22(Sun) 17:16| ユウト&そら| トラックバック 0| コメント 4

パズル。

20070718234445
先週、私の母がトーマスの30ピースのジグソーパズルを買ってきてくれた。

関西でいういわゆる「いらち」のユウトに根気と忍耐力をつけようと思ってくれたらしい(^_^;)

最初は、案の定、上手くはめ込めずイラーっときて、パズルを投げ飛ばしていた・・・
(ノ・_-)ノ━★

でも昨日あたりから何も言わなくても一から一人で完成できるように!!

しかも15分くらいで、、だんだん完成時間が短くなってる
(/ロ゜)/!!!

2歳にして、天才じゃないっ!?

という親バカっぷりですが、出来たらたくさん褒めてあげました。

(すると調子に乗って何度でもするんだなーコレが・・・笑)

私が数学できない分、理系の頭になっとくれよぉーー(^0^)/


2007-07-18(Wed) 23:44| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

たまご。


ユウトのアレルギーネタです。


赤ちゃんのころから食物アレルギーが分かって、
特に卵(鶏卵)はその数値が異常に高いため、母乳を与えていた私も含め、家族全員が完全除去生活をしていました。

そして、1歳をすぎる頃から、パンやハンバーグなど加熱済みの加工品を少しずつ食べさせ、そのうち、チャーハン、プリンとだんだん食べられるものが増えてきました。

幸い、アナフィラキシーをすぐ起こすタイプではなさそうなので、その辺りアバウトな母にとっては助かっているのかもしれません。

...read more

2007-07-17(Tue) 15:15| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 2

もう一年、あれから一年、やっと一年。


今は7月13日深夜の1時半すぎ。

去年の今頃、私は陣痛中でした。
病院のベッドで横たわりながら、そう、5分間隔くらいの痛みで
まだ余裕があったな。。。

いろんな意味で腹を決めて、腰をすえて、
「さぁ、どんと来い。大丈夫!!」と落ち着いてキミを迎え入れる準備をしていたかな。

だから、陣痛は思ったより辛くなかった。
(今思えば・・・だけど)


どちらかというと、心の方が痛かった。。。


...read more

2007-07-13(Fri) 01:45| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 4

LEGO。

20070710142023
5歳~のレゴセットを買った。

雨の日には二人で黙々と制作・・・時間つぶしにはいい感じ(*´▽`*)

結局、大人が熱中して「触っちゃだめー!」状態(笑)

パパはヘリコプターとかチョチョイと短時間で作ってくれるけど、私はもっぱら生き物か家しか作れない(^_^;)

脳トレだぁー('◇')


2007-07-10(Tue) 14:20| ☆モブログ☆| トラックバック 1| コメント 2

日々のことつれづれ・・・。

20070705163625
気付けばベランダに出て、「今おそうじしてるからねー」
って箒で床をナデナデ(笑)

家ではモップやコロコロを自主的に出しては掃除。

姑か!!

なんか「はぃ、すんませーん」って気分になる(笑)

私がトイレ入ったら「出た~?ちゃんとジャー(流す)してね!」
って。

お兄ぶって(^_^;)

トイレトレって何をもって完了と言うの??

一人で脱いで~拭く~流すまでだとしたら、幼稚園児でもなかなかだよねぇー。

疑問な今日この頃。。。

今はずっとボクサータイプやらブリーフの普通パンツはいてて、失敗も一週間に1、2回(おもらし)。
夜寝る時はトレパンはかせてるけど、濡れてなくて、夜中たまーに「おしっこ~」って起きる。

オムツは完全に卒業かなぁ。でも夜のトレパンはしばらくはかせとこう。

ていうか、紙のトレパンとかおねしょパンツ高くない!?

布トレパンは蒸れるし、もう幼児パンツのみで行こうかとも思うけど、外出がねぇ~('◇')

今日は幼稚園の日で七夕の歌と工作をしたそうです。今日は誰もおもらししなかったらしいよ~。
みんなエライ!!

ところで、リトミック行っても幼稚園行っても、ママさん赤ちゃんいるか妊娠中って人多いんだよねー☆彡
いい頃合いだもんねぇ(笑)

3-4歳差。

なんかたまに預ける保育のおばちゃん先生とか、スーパーのレジのおばちゃんとか、よく
「まだ一人?やっぱり一人っ子は寂しいから、僕チャンの為にもう一人ねぇーー」
とか言う人。

ナンセンスやわ~。

私ゃ、凹まんけど、そういう人達には「色んな事情を抱えた人がいるんやで!」って言ってやりたいわ!
私のように天使になった子がいてお休み中だったり、二人目不妊とかもある、ましてや一人っ子を望む家だってあるのにねぇー。

怒りというより、赤の他人ん家の家族計画に首つっこむなんて気持ち悪い(=_=Ⅲ

毒は吐くけど、良識のあるオバチャンになりたいと思ったユリママでしたっ(゜▽^*)

ちょっと熱かった!?

関係ないけど、昔紹介したルー語変換辞書、ルー大柴公認らしい(笑)


2007-07-05(Thu) 16:36| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

結果は・・・!!


はい、どうもユリママです。
先週末だけさすがに暑くて半日だけクーラーつけたものの、
また無しで頑張ってます。
(こうなったら意地・・・笑)




ユニクロキッズの第二次選考の結果発表です。

こちら。








...read more

2007-07-02(Mon) 17:41| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 2

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

