profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

親も大変ね。


なんだかんだで並ばせるのが好きな、希望の幼稚園。
今日も入園優先枠として願書受付する順序を決めるための抽選に並んできた・・・・なんじゃそれ!!


最近、そこの幼稚園だけじゃなく、近所の小学校や幼稚園は運動会の練習で朝からうるさいにぎやかですねぇ。

今日は園庭で抽選のために並んでたら、
在園児のママさんたちが運動会の練習してるー!!

しかもフォークダンスとか、民謡とか踊らされてるぅ!!

いやー!!無理ぃ!!
私、そんなのやりたくないんですけどぉ。


なんか変な当番に当たったらやらされるのかな。


しかも、下の子抱えながら踊ってるママさんいっぱいいて、
大変・・・なんか他人事に思えないけどっ。


で、なぜか、ユウトもプレ園児として10月7日の運動会に参加するそうです。毎回教室でペンギン体操を練習してるそうな。。。。

先輩ママに圧倒されながら、なんとかビデオに勇姿を収められたら、と思ってます~♪

つわりで倒れている場合じゃないや~。。。

しかも、明後日は、半年前から予定が決まってたミスチルライブ!!!

今回は「どなた様も座って観覧頂きます」と謳っているファミリーシートなので、
まぁ興奮しながらも落ち着いて見れるかな、と。

ユウトも初の生ミスチルであり、初野外ライブなので、さて反応はいかに!?



毎回ユウト、翔大、そして今のお腹の赤ちゃん、と、
なぜかライブと妊娠初期が重なる私。
これも何か意味があるんだろうかぁ~~。



2007-09-28(Fri) 01:04| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

つわりキタ・・・・(@_@;)

今日、6Wの健診行ってきました☆彡

やはり小さい方の胎嚢は成長せず袋のまま、大きい方の子は胎芽が見られ、無事に心拍確認できました(^^)v

まだ袋は残ってるけどそのうち吸収され消えてなくなって、単体妊娠で間違いないとのことでした。

自然淘汰だからこればかりは仕方ないですね。
それに双子なんて私たちには到底育てきれないだろうと赤ちゃんに見切られたのかもしれないし(;^_^A

一人でも無事に心拍確認できて少し安心できました。まだまだ安心できない時期だけど、一歩ずつハードル越えられたら・・・・と思います。

ところで、始まりました。リバースそしてリバースの日々が(-_-メ)

先は長いぞ・・・・泣きそう(T_T)

三度の妊娠でも決して慣れることのないツワリ。。。

泣きながら鼻水垂らしながら、汗かきながら、ゲロゲロ孤独な私・・・・泣きそう

苦しいな、辛いな~

まだまだこれからがピークだけど、過酷なロード選手のように耐えます(☆。☆)

パパ、ユウト、しばらくダメ妻でダメ母やけど許して(T_T)/~


2007-09-22(Sat) 23:20| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

まぁ、なんというか・・・・結果報告!

先日、産婦人科へ初受診行ってきましたぁ~♪

行った病院は、はじめての個人病院で、
ユウトを産んだ病院は産科が閉鎖されて、翔大のときに次はここで産みたいなぁ~と思っていた病院(結局は、大学病院に行く事になったけどね。
でも、大学病院での出産はもうコリゴリなので・・)なんだけどねっ。

なので、今までの妊娠・出産歴を細かく説明して、
色々前の時のことの病気に関してもお話聞いたりして、
病院の尿検査も「間違いなく妊娠してるね」ということで、

さぁ、内診しましょうー!となりました。


そして、なんと・・・・


...read more

2007-09-16(Sun) 22:01| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

母強し。


今、ユウトが幼稚園へ行ってるので、つかの間の静かな時間を過ごしてます♪

いわゆる安定期までまだまだなんだけど、
あまり良くないとは分かりつつも毎日自転車こいでます汗

幼稚園までの送り迎えも距離があるし、歩いて途中で「抱っこ」攻撃に合うよりかはむしろ安全な気がするので・・・。


でもね、すごいねお母さんたちは。
今日も見送りに行くと、臨月のママも自転車で登場、前後子供乗せのママ、下の子おんぶ・・・みなさん本当にお疲れ様ですぅあ

やっと私もそのお仲間(?)に入れるのかなぁ・・・。
そういえば、私も翔大を妊娠してるとき、大きなお腹で真夏日も毎日ユウト連れて公園行ったり、バギー抱えたりしてたよなぁ~。

でもつわりの頃がやっぱり辛かったなぁ・・・。

なんて色々思い出しました。


あと二日後に病院へ行ってきます!


今のトコ、眠気と食後の胃痛、胸焼け、匂いに少し敏感になってきた感じがする
・・・・・けど、いけるとこまで
「全ては気のせい!!」
でやっていこうと思います(笑)


2007-09-13(Thu) 11:38| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

ハッキリ★クッキリ

20070909122729


ケータイからなので画像は悪いんですけど・・・・。
濃い陽性反応出ました~\(^O^)/今回は分かるまで長かった~!

体温計にもハートマーク(妊娠してるかもサイン)とドクター受診サインが出てます♪

高温期22日目。気温で多少上下してるけど、今のとこ高温キープ中☆彡

まだまだこれからどうなるか分からないけど、間違いなくお腹には赤ちゃんがいそうです(^^)v

次の土曜、家族そろって診察に行ってきまーす!
まだ一週間あるから長いなぁ(^o^;

今は眠気が少しあるくらいで、まだ吐きづわりの症状がないので、今のうちと思い料理も気合い入れて作ってます~。いつ家事放棄になるか分からないからね(笑)

翔大の時も、入院してもいいよと言われるほど、つわりがひどかったけど今回はどうかな!?

ちょっとでも横になろうとするとユウトに叩き起こされて、すでにちょっと辛い・・・・(@_@;)

また病院行ったら報告しまぁす♪


2007-09-09(Sun) 12:27| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 6

赤ちゃん。


今日、仲良くしてもらっているご近所のお友達のおうちに遊びに行きました♪

何と言っても楽しみにしていたのが、二人目の赤ちゃん、生後1ヶ月の男の子babyとのご対面Brilliant



...read more

2007-09-08(Sat) 01:03| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 0

これって、これって、これって・・・。


ミクシィでは、少しだけ書いてることなんですけど・・・
もう少し後にしようと思いながら、私もきっとマイミクさん達もモヤモヤしてるかも?と思って・・・
(なら、ミクシィに書けよって感じですが・・・訳あってもう少し後に報告したい)


今ね、高温期19日目なんですLOVE


...read more

2007-09-06(Thu) 01:44| 独り言| トラックバック 0| コメント 4

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

