profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鶏だんご汁と煮っころがし


最近、夜になると胃がムカムカ胃もたれしてる・・・
つわり再来???

いやーーーーーーっ!!!!


20071130200933.jpg


なので、作ってもあまり食べられないでいる今日この頃。
夜中になると妙に空腹感に襲われるんだよなーーー。


今日の夜ご飯
★鶏だんご汁 すだち風味
★焼きうどん
★じゃがいもの煮っころがし
★トマトとカッテージチーズのサラダ
以上!


煮っころがしは、トンポーローを作ったときの煮汁を使いました。
コクがあって、美味しかった~♪

なんでも捨てずに再利用・・・。
あと、お肉(豚バラや鶏肉、牛肉)なんかは一度に使わず、ちょこちょこ冷凍で残して色んな料理に使いまわす・・・これ我が家の鉄則(笑)

まぁ、まだ子供が小さい3人家族だから成せる技!?
これが食べ盛りとなったら、食材も余るどころかドンドン無くなるんだろうな~。

でも、うちの夫は「痩せの大食い」なので、
それでも油断したらエンゲル係数が高くなりそう。
子供が成長期になる頃は大変だなーーーーきっと!!








2007-11-30(Fri) 20:24| **料理| トラックバック 0| コメント 2

2年ぶりの。


ミシンもこの前半年ぶりくらいに使ったところなんだけど、
それ以上に久しぶりな編み物。

ユウトが1歳の時に編み棒を握って以来なんと2年も経っている・・・。


はじめは、さすがに手が何度も攣りそうになったし。
手が遅いし、編み目がきつかったり緩かったりメチャメチャ・・・。
しまいには、「減らし目ってどうだっけ?」と完全に忘れてる。

あちゃー!!!

とりあえず、在庫の糸で、無難にニット帽。
20071129194519.jpg



編み物はミシンに比べて時間はかかるけど、
考え事しながらできるのがいい所。

ミシンは、集中力が大事だからね。
考え事してたらダーって縫いすぎてしまうから。


しかし、ニットの本も糸も全然持ってないな、私。
また本屋や手芸屋に行きたくなってきた~。


あと、かぎ針でベビー用品を編んだり、そろそろ準備もしたいなと思う今日この頃。






2007-11-29(Thu) 20:17| handmade*| トラックバック 0| コメント 2

ソーセージパンその2&スイートポテトパン


20071129194445.jpg

前回のソーセージパンとは形を変えて、ロールしてみました♪
マヨが切れていたので中に少しだけタルタルを入れたけど、
全体的にあっさりした感じでした。

第一弾の上にケチャマヨをかけた方がユウトの受けは良かったみたい。







20071129194456.jpg


続いては、スイートポテトパン。
ソーセージパンの生地が余ったので、スイート系で何か作れないかと考えて・・・サツマイモを使用。

これまたハチミツが少ししか無かったので甘さ控えめ、
でも芋でお腹はイッパイ!!

こっちは子供受けがいいようです♪




2007-11-29(Thu) 20:06| ユリママ★ベーカリー| トラックバック 0| コメント 2

サーモンと白菜のミルク煮


昨日はなぜか、つわり再開??なのかリバースしてしまい体調があまり良くなかったんだけど、今日には復活。

でも、夕方になっても料理する気が乗らず、
手抜きしました・・・・。

20071129194421.jpg

今日の夜ご飯
★サーモンと白菜のミルク煮
★焼き厚揚げのお浸し
★レンコン、なめこ、三つ葉の酢の物
★葉わさび(佃煮)の雑穀混ぜご飯
以上!

相変わらず冷蔵庫の野菜室が白菜で占領されてますが何か。



今日は、やっとこさクリスマスツリーを出しました。
ツリーの葉で手が荒れて痛い・・・・。



2007-11-29(Thu) 19:53| **料理| トラックバック 0| コメント 0

ひじき煮で野菜を食べさせる。

20071127191951.jpg


今日の晩ご飯
★ひじきの煮物 野菜タップリVer.
★ふろふき大根 (飛騨のもろみ味噌がけ)
★鯖の塩焼き
★結び糸コンニャクのピリ辛煮
★えのき茸とお麩のお吸い物
★雑穀ご飯
以上!


20071127192004.jpg


今日は和食です。
野菜嫌いなユウトだけど、ひじき煮で混ぜご飯にしたらちゃんと食べてくれるので、最近のひじき煮は野菜大量投入。
にんじん、しいたけ、薄揚げ、ミックスベジタブルを入れてます。

田舎から大きな大根2本、大きな白菜2玉送ってもらったのはいいけど、
消費レシピ考えないとな~~。

週末は、鍋に餃子か???

明日は、サーモンと白菜のクリーム煮を予定♪



2007-11-27(Tue) 19:27| **料理| トラックバック 0| コメント 0

トンポーローと味付け半熟卵


なんだか無性に豚の角煮が数日前から作りたくなっていた私。
ちゃんとやわらか~い角煮になるよう、下調べをして、初めてスパイスの「八角」を買って、中華風のいわゆる「トンポーロー」に挑戦しました。


煮込み時間がかかるので、下茹でと最初の煮込みは前日の夜にしておきました。

20071126195702.jpg


時間かけただけあって、柔らかくおいし~く出来て満足♪
あのラーメン屋さんとかで見かける、「味付け半熟卵」もいい具合に出来上がり、角煮にこのトロ~っとした黄身をつけて食べると美味しかったです★

やっぱり八角を入れると、風味が全然違いますね。
「あ~、中華の匂い」って感じ(笑)
中華街に行けば必ず食べる、トンポーローまん(豚角煮と高菜を肉まんのような生地で挟んだもの)が恋しくなりました。
ひさびさに中華街行きたいな~!




2007-11-26(Mon) 20:19| **料理| トラックバック 0| コメント 0

かき雑炊、エビマヨその他

昨日は紅葉を見に京都にお出かけ。
連休の最終日の今日は、家でゆっくりしてました。
昼間はユウトを公園で遊ばせて。


夕方、母が遊びに来たので、ユウトに遊んでもらいつつ私は料理。
パパは子守をせずにゆっくりテレビ観賞できたみたいです。

20071126195635.jpg

今日の夜ご飯
★かき雑炊
★エビマヨ
★はちみつポテト(大学いも風)
★空心菜の炒めもの
★ほうれん草のお浸し
★なすの浅漬け
以上!



20071126195650.jpg

「はちみつポテト」とはユウト命名です(笑)
フライパン一つで出来る簡単大学いもなんですけどね。
最後にはちみつを垂らすと、子供大好きな風味になるんだろうな。

エビマヨの奥に見える、空心菜の炒め物。
昔、本場の中華料理やタイ料理に出会って初めて知ったお野菜、空心菜。すっかりハマッていて、スーパーで特売されていたら必ず買う野菜です。ナンプラーやにんにく、唐辛子を使ってタイ風にするのが好き。




2007-11-25(Sun) 19:57| **料理| トラックバック 0| コメント 0

牛スジとろとろカレー

今日は連休の初日だけど、パパがいる他にいつもとなんら変わらない一日。

朝はゆっくりめに起床。
ユウトの体操教室にパパも初めて同行しました。


帰ってきてから特に出かける用事もなかったので、
晩ご飯の仕込み。


20071123202602.jpg


【今日の晩ご飯】
★牛スジとろとろカレー
★トマトスープ
★ハッシュポテト
★タコときゅうりのマリネ

以上!



20071123202613.jpg

カレーの具は、牛スジ・玉ねぎ・マッシュルーム。
3時間以上かけて煮込んだので、牛スジがとろっとろに口の中で溶けるほどにやわらかくなりました♪

いつもはリンゴを隠し味に入れたりするんだけど、今日はたっぷりの玉ねぎをトロトロになるまで煮込んだので甘みとコクが十分に出ていたのであえてごちゃごちゃ入れずに。
生姜とにんにくは少々隠し味に入れてます。
仕上げにネギを振って、いかにも神戸「ねぎぼっかけ」みたい(笑)
こんにゃくは入れてないけどねー。



2007-11-23(Fri) 20:39| **料理| トラックバック 0| コメント 2

授乳ケープ


みなさんは「授乳ケープ」「ナーシングカバー」って知ってますか??
私は恥ずかしながら最近お友達から聞いて知りました~。

これさえあれば、どこでも人目を気にすることなく授乳が可能。
慌てて、授乳室や人目の付かない場所を探し回らずにすむという優れもの。

どうしても上の子の行動ペースになってしまうママさん達にとっても便利らしいんです。

どんなものかネットで調べると、案外簡単な作りで自分で作れそう♪
で、赤ちゃんのいる友達に「作るよ~★」って自分から喜んで言っておきながら随分お待たせしちゃって久々にミシン復活!

つわりがラクになったから、これからハンドメイドにまた挑戦したいな。
でも、久々にミシン出したら完全に手が鈍ってて、縫い目が・・・・
tenちゃんごめん。。。



20071122220957.jpg


『授乳ケープ』外から見るとこんな感じ。
紐になってるところに首をかけて、まぁ、四角形のエプロンのような状態で装着。
布に赤ちゃんを隠して授乳するんです。


20071122221007.jpg


モデルになる赤ちゃんがいないので、分かりにくいんだけど、
上から赤ちゃんの様子が覗ける&苦しくないように、
取り外し可能のプラスチックワイヤー芯を入れてみました。

へぇ~こんなものがあるんだー、
って私全然知らなかったけど、
ユウトの時に知っていたら、良かったなぁ~なんて。

でもいい事を教えてもらったので、私も自分用にもう一枚作ろうっと♪
これ、作るのすごく簡単なので、買うなんてもったいない!!


今はいろんな育児便利グッズがあるんですねぇ。
なんかすでに乗り遅れてるユリママです(笑)




2007-11-22(Thu) 22:20| handmade*| トラックバック 0| コメント 2

ハーブチキンのグリル

今日はお友達の家にお邪魔して、色々お話してストレス発散してきました~♪



20071122200601.jpg

今日の晩ご飯
★ハーブチキンのオーブン焼き
(ニンニク、塩、胡椒、砂糖、ナンプラー、ローズマリー、タイム、その他乾燥ハーブ、レモン汁で鶏胸肉を一晩漬け込み→
フライパンで焦げ目を付け、ジンジャーベースの甘辛いタレを回しかけて野菜と一緒にオーブンで焼く)
★かにカマサラダ
★里芋の煮物(残り物)
★しいたけと薄揚げの味噌汁
★雑穀ご飯

以上!

明日から三連休。
特に予定もないですが・・・・。
給料日前なので外食は控えるつもりです。

明日のユウトの体操教室にパパ初見学の予定♪
夜は、牛スジカレーかなぁ。







2007-11-22(Thu) 20:17| **料理| トラックバック 0| コメント 0

俺流!焼きそば(笑)

今日は、朝からユウトの幼稚園の日。
そして夕方は、来年度入園者対象の遊びのつどいが幼稚園であったので
なんだか一日中バタバタしてました。

でも今日は夫が出張で帰ってこないので、
夜ご飯は焼きそば!!そして冷蔵庫の残り物のおかず!!!

超手抜きで、写真すら撮らず(笑)



パパの帰りは普段も遅いので、一緒にご飯を食べる事はなく、帰ってきてから温めたり、仕上げの調理したりしてる私にとって、
今日は夜の時間が有意義に過ごせて嬉しい♪

早々にユウトをお風呂に入れて寝かしつけるぞー!!!


あ、そうそう、題名の焼きそば。
みなさんはどんな感じで我が家流の焼きそばを作っているのかな?

うちはこんな感じ。↓↓↓

フライパンで肉・野菜を炒め塩・胡椒で軽く味付け。(少し酒を振って風味をたたせる&焦げ付き防止)強火。

別皿にうつす

麺を炒める。中火。
(みりん少々でほぐすように。その後ウスターソースでさらにほぐし、しっかり炒める)

先ほど移した野菜をフライパンに戻し、合わせ炒める。

中濃ソースをかける

強火で全体にソースがまんべんなく回るように炒める

盛り付け。ネギや鰹節を振って出来上がり♪


まぁ、こんな感じです。
具と麺は別に炒めたほうが断然美味しいです。
私はキャベツや、もやしのシャキシャキ感を残して食べたいので、いつもこの方法。そして麺だけでよく炒めて味をしみこませるのも、水を使わないのも、ベタッとさせないお店で食べるような食感になるのでその方が好みかな。

フライパンでもホッとプレートでもちがう、
大きな鉄板で料理してみたいと思うのは、
いつもお好み焼きと焼きそばをつくる時(笑)







2007-11-21(Wed) 19:16| **料理| トラックバック 0| コメント 3

ニラ玉、里芋、焼き魚。

毎年寒くなると、手荒れがひどくなります。
特に右手の親指と人差し指がパカッとひび割れができてイタイのなんの・・・。

ゴム手袋やら、ロクシタンのクリーム塗ったりしてるけど全然治らない。。。。。ガサガサの「おかんの手」になってく自分が嫌です。


20071120195824.jpg


20071120195837.jpg


今夜は和食?ありきたりな家庭料理でした~。
★にら玉 生姜甘酢あんかけ
★里芋の煮物
★カレイの西京焼き
★キャベツの梅浅漬け(昆布茶と梅干、梅じそで揉みこんだだけ)
★ピーマンの佃煮
★なめこの味噌汁
★ご飯

以上!


2007-11-20(Tue) 20:13| **料理| トラックバック 0| コメント 0

基礎体温。

妊娠が確実と分かってからも測り続けていた基礎体温。
(と言っても、測って高温層を確認するだけで放ったらかしだったけど・・・・)

つわりが落ち着いてご飯も食べられるようになった今、改めて体温チェックしたら、なるほど言われてた通り一週間前くらいから徐々に下がりはじめ、この三日間は36.3度台の平熱をキープ。

黄体ホルモンの分泌も落ち着いて、胎盤も完成しつつあるんだね♪

やっぱりホルモンバランスとつわりは大いに関係してると思うφ(.. )

最近、寝てるときなんかに『あれ?もしや!?』と思う微妙な動き・・・・確信は持てないけど、最初の頃の胎動ってこんな感じだった気が☆彡

しかし、腹囲がね、やばいね!やっぱ3人目だねっ(笑)
この前の妊娠4ヵ月健診での腹周りが、ユウト妊娠5ヵ月の値と一緒って!!
まぁ、体重も3年前から3キロ太ってますけど( ̄□ ̄;)!!

これから体重管理だな~。あっ、でもユウトの時はプラス7キロ、翔大はプラス5キロだったから、まぁ優秀な妊婦サンだったのよ♪

つわりがきつくて痩せたからってのも大きいけど。

来月は安産祈願に行かなくては!!


2007-11-19(Mon) 22:36| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

ロールキャベツとピラフ


昨日から一段と寒くなりましたね~。
あーやだやだ・・・寒いのキライ!!

冷蔵庫がなんとも寂しいので今日は買い物行かなくちゃと思いつつ、
なんか寒いので行くのやめちゃった・・・。


明日はユウトのインフルエンザの予防接種もあるし、
買出ししなくては。


20071119182359.jpg

20071119182450.jpg


今日の晩ご飯。
★ロールキャベツ(付け合せ:にんじん、ブロッコリー、マッシュポテト)
★シーフード?ピラフ (イカ、玉ねぎ、にんじん、コーン)
★杏仁豆腐のデザート(市販品)


つわりが楽になって、お腹もまだそんなに出ていないし、今がたぶん一番身軽な時期。
そのうちお腹も大きくなってしんどくなるし、ママチャリに運んでもらっている買出しの荷物も、だんだん辛くなる。
最近はユウトの自転車を押して歩いたりで、荷物もまともに持てないし、産後のことを考えても・・・・

しばらく個人宅配頼もうかな・・・なんて考え出した今日この頃。

近所には頻繁に激安セールをしてくれるスーパーもあるからまとめ買いにはかなり便利。
でも下手すると、セールに目がくらんで衝動買いになりかねない。

個配にするとその点、計画的に注文できる。
けどいつも底値で買える訳じゃない。

併用して上手に買い物するのが賢いやり方なのかもなぁ。


個配を利用してる人、どんな感じなのかなぁ??





2007-11-19(Mon) 18:40| **料理| トラックバック 0| コメント 0

うにクリームパスタ


ボジョレー飲みたい~~っ!!
でも、妊娠中の今年と授乳中の来年は我慢我慢・・・。

パパからボジョレーの話すら話題に出てこないけど、
飲みたくないのか、私のために遠慮してるのか・・・(笑)




今日は、数日前からのイライラや考え事を引きずって睡眠不足で、
朝から調子が悪いので、一日寝てやった(爆)

ユウトはパパと自転車の特訓したり公園でかなり遊んだみたい。



20071117202453.jpg

夜の献立
★うにクリームパスタ
★シーザーサラダ
★野菜スープ

以上!今日も簡単ご飯でした・・・。






一ヶ月に一度は最近食べてる気がする、うにクリームパスタ。
20071117202527.jpg

フライパンで温めた生クリーム1パック(200cc)と練りうに(大匙3)を混ぜて、パスタを絡めて、仕上げに黒胡椒と青葉、トッピング用に再びうにをのせるだけ。
生うにをトッピングに乗せるとさらに豪華に♪
でも、我が家は節約で練りうにだけで・・・。

めっちゃ簡単、なのに美味しい★
これオススメです♪

練りウニの中に、酒が入っていたり味がしっかりついているので、調味料を加えなくても十分です。

他のクリームパスタ、カルボナーラなんかはカロリーが高いけど、これならまだOKかな。
豆乳でも代用できるかも、だけど、やっぱりうにと生クリームの組み合わせの方がクリーミーでコクのある味になりそう。







2007-11-17(Sat) 20:55| **料理| トラックバック 0| コメント 3

ゴボウの掻き揚げ&筍ごはん


今日は肌寒い一日でしたね。
ユウトの体操教室で自転車の送り迎えが辛くなってしまいました。

20071116182035.jpg


今日の献立
★ゴボウの掻き揚げ
★もやしのナムル
★豆乳豆腐
★昨日の残りの筑前煮
★筍ご飯


でした。今日はあまり時間かかってない?
・・・ゴボウの千切りで疲れたのでこんなもんで勘弁。







20071116182048.jpg

【ゴボウの掻き揚げ】
私の母のオリジナルレシピです。
掻き揚げと言っても、具は千切りしたゴボウのみ。
お好みで玉ねぎと合わせても美味しいけれど、ゴボウのみの方がサクサク軽く食べられます。

天ぷら衣に薄く塩と砂糖で下味をつけて、ゆるめの衣で揚げます。
下味がついているのでそのままお菓子のようにサクサク食べられるし、うちでは写真のようにトンカツソースをかけて食べています。

ユウトも天ぷらにすれば玉ねぎもゴボウも食べてくれるんだけど、
煮物だと食べないんだよな・・・。面倒だぁ。







20071116182100.jpg

【筍ごはん】
そのまんま。筍と鶏肉の炊き込みご飯。
今日はいい感じにおこげが出来ていて嬉しかった~♪
今度は土鍋で炊いてみようかな。


【豆乳豆腐】
その名の通り、湯豆腐の豆乳ベースバージョン。
豆腐を豆乳に投入(!!!)して煮るだけ。めちゃ簡単!
今日はごまだれをかけました。
お好みでゆず胡椒を添えても美味しいです。


全然関係ないけれど、寒くなってきたからなのか、ユウトのトイレがやたら近い!!今日は一時間に一回くらいの割合で「おしっこ~」って言ってる気が・・・・。
膀胱炎!?
私も妊婦なので、トイレが近いし、なんだかなぁ・・・・・。






2007-11-16(Fri) 18:44| **料理| トラックバック 0| コメント 0

ブルーベリー食パン


なんとなく思いつきで、砂糖やはちみつの代わりに、
ブルーベリージャムを使ったらどうなるかな??と思い、
自己流で作ってみた。

20071115190508.jpg


ブルーベリー食パン。(そのまんま・・・笑)


なんか、色が紫でつぶつぶしてるけど。
焼成前のこねている時にユウトと二人でHBをちょこちょこ覗いては
「ちゃんとできるかなぁ~」って不安がってたけど、
ちゃんと食パンになってくれたよ♪


仕上がりも、いつものプレーンのよりしっとりもっちりしていて、
クリームチーズを塗って食べたら美味しかったぁ~★

ユウトも朝から2枚ぺロリと平らげてました!!!
これは成功レシピで決まり♪



2007-11-15(Thu) 19:25| ユリママ★ベーカリー| トラックバック 0| コメント 2

漬けまぐろトロロ飯


今日の晩ご飯。

20071115190455.jpg


★漬けまぐろトロロ飯
★筑前煮(大根・鶏肉・にんじん・蒟蒻・筍・しいたけ・ごぼう)
★もやしの味噌汁

以上!
お刺身食べたのかなり久しぶり。
気持ち悪くなるかも、と不安だったので醤油・酒・みりんで漬けにして頂きました~♪
残っていた山芋とろろと青葉、ごま、わさびをご飯にトッピングで出来上がり。

筑前煮も里芋でなく残っていた大根で。



そうそう、今日たまたま「いいとも」見てたら、よく覗いてる料理ブログのYOMEさん出てたね。


よめ膳@YOMEカフェ

みんなは見たことある??
一日で7万件の訪問者がいるってすごいなー。


同じ3歳児の母として感心させられる、いつも独創的なメニューを公開されてます。
本はたくさん出してるし、雑誌にもたくさん掲載されていて、しかも料理を通じてともさかりえと友達になっちゃった・・・みたいな、有名一般人ブロガーさんですね★









2007-11-15(Thu) 19:19| **料理| トラックバック 0| コメント 0

秋刀魚!!

20071114190717
今日は昨日の予告通り、惣菜を持ち越し~♪

秋刀魚の蒲焼きと、豆腐の味噌汁を追加です☆彡

つわり中、旬なのに食べられなかった秋刀魚・・・・
この安くて旨い季節に無事ありつけて嬉しい♪


2007-11-14(Wed) 19:07| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

今日の晩ごはん。


今日は、時間に余裕があるのでまた更新!

というか、前回の昨日の晩ごはんの記事でみんながあまりに上手を言うもんだから、なんかハードルが上がりそうで怖いんですけど・・・。
お惣菜買う日だってもちろんあるし、そんなに頑張ってませんよ~。


今日なんて、手抜きおかずですから。
そこんとこ、よろしくヽ(☆´ー`☆)∋ □ ゙/ 勹(★´ー`★)ノ






20071113185127.jpg


【メニュー】
★かぼちゃの煮物 豚肉あんかけ
★春雨の中華風サラダ
★水餃子
★いんげんの胡麻あえ
★昨日の残りのほうれん草の白和え
★ごはん

以上!ね?手抜きでしょ??


今日は、夫がご飯食べない日だったので、今夜作った惣菜類は明日へほぼ持ち越し~♪

明日のメニューは秋刀魚の蒲焼の予定です。




しかし、なんで今さら料理ブログ?って思うでしょ!?
いやぁ、自分にプレッシャーを与えてるんですよ。

だって芸能人ママ、例えばともさかりえサンとか、石黒彩サンとか、お仕事も忙しいのにちゃんと家でご飯も作って頑張ってるじゃないですか。

もちろん、芸能人じゃなくてもWMで仕事をしながら頑張っているママさんがいっぱいいる。

私なんて、今、専業主婦だし、小さい赤ちゃんがいるわけじゃないし、
出来る範囲内でやれるだけのことはしなくっちゃ!

また、出産したら当分はバタバタしてちゃんと出来ないだろうし・・・・。

それに、妊婦である自分の栄養管理も、戒めの意味も含めて
ちょっと自分に葉っぱかけてるんです。


これも私のことだから、いつまで続くか~(笑)



2007-11-13(Tue) 19:00| **料理| トラックバック 0| コメント 2

パン作り始めました。


ミクシィでは暴露したんですが、
最近パン作り始めました♪

夫にホームベーカリーを買ってもらったことがきっかけなんだけど、
意外に初心者でも簡単にパンが作れる事が分かって、
朝食はもっぱら手作りパンの我が家です。

...read more

2007-11-13(Tue) 13:47| ユリママ★ベーカリー| トラックバック 0| コメント 3

主婦、にわかに復活。

先週末はユウトの七五三参りに行ってきました。
両家のじいじ、ばあばが集合して、お食事もして賑やかなお祝いの席となりました~♪

バタバタして疲れたけど、一生にそうはない大切な行事だしね。

写真は、mixiにUPしたので見てね。
(まだマイミクさんじゃない人は、メールくださいね♪)



私のつわりも、ここ数日でだいぶんマシになってきて、吐くことも減って、やっとやっと光が差して来た様な気がします♪

まだスッキリ!!とはいかないけれど、
ようやく敬遠していた料理も復活して、
今までの不摂生生活を見直してバランスの良い食生活を心がけないとねっ!!!


てなわけで、これからは暇あれば、昨日の晩御飯写真をUPすることにしました~。

...read more

2007-11-13(Tue) 13:26| **料理| トラックバック 0| コメント 5

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

