profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりだε=┌( ・_・)┘

20080131203527
ご無沙汰ですっ。

先週3日間、義妹の結婚式なんかで東京行ってました~。
そして出先でユウトが嘔吐下痢の体調不良…(x_x;)

自宅に戻ってからはしばらく大人しくしてました。
なんとか私にも移らず済んで、ユウトの下痢もおさまってきて食欲も出てきたので一安心ヽ(´ー`)ノ
症状がひどい時はご飯やおやつを食べたそうにするのに、一口食べると上から下から…大変なことに。

だから私も隠れておやつ食べたり料理もあまりできず(T^T)

やっと食事日記もアップ出来るってなもんです。

今日の晩ご飯
★肉じゃが
★キムチレタス炒飯
★ワカメの味噌汁
以上!

ユウトはキムチもちろんダメなので、梅干しと納豆ご飯('∇')


2008-01-31(Thu) 20:35| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

頭が痛い…(´・ω・`)

20080123204141
今日の【残り物で】晩ご飯
★カレードリア(昨日のカレー)
★キャベツとカニ身の甘酢和え(昨日の残り)
★温野菜サラダ
★れんこんのスープ・柚子胡椒風味

夕方から偏頭痛がひどくなってきた…(T-T)
やばいやばい…。

あー、今からユウトとお風呂入らなくちゃ…(´_ゝ`)


2008-01-23(Wed) 20:41| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

2合。

20080123100656
昨日の晩ご飯。
★シーフードカレー
★キャベツとカニ身の甘酢和え
★焼きがんも(おばんざいがんも)
★練乳いちご
でした( ´艸`)

我が家は毎晩お米を二合炊いて、翌日のお昼分が余る感じなんだけど、カレーの日は余らないヽ(゜ロ゜;)ノ

パパもユウトも、私もおかわりしてしまうから~!!
ユウトもまだお皿のカレー(子供用レトルトだけど)がなくなる前から、「ここにご飯をもっと入れてちょーだい!!」と凄まじい勢いで食べる食べる…。

子供も大人も大好きなカレー♪

最近、野菜も食べるようになった上に食べる量がかなり増えてきつつあるユウト。
だんだん男の子がいる家庭の実感が(゜Д゜;≡;゜Д゜)

家にいると常に「なんかない?なんか食べたい!」そればかり言われて、母ちゃんちょっと辛い今日この頃ε=┌( ・_・)┘


2008-01-23(Wed) 10:06| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

豚汁。

20080121181544
今日は大寒((((゜д゜;))))さむーい!!

昨日からパパは山形へ出張に行き今日帰ってきます。向こうは雪景色だったんだろなぁ~(^_^;)

寒い日は粕汁でも……と思ったけどユウトが食べてくれなさそうなので豚汁に。
具は豚肉、里芋、蓮根、コンニャク、にんじん、油揚げ☆

あとは、だし巻き玉子にめざしの若干し、ブロッコリー、はちみつ梅、
そしてブロッコリーの芯のキンピラ( ´∀`)

ごぼうや蓮根、じゃがいものキンピラは定番だけど、ブロッコリーの芯も美味しく出来ますよん♪
葉酸たっぷりのブロッコリーは余すことなく食べてしまいます!そして節約レシピだしね~(・∀・)

携帯を新しくしてから、めっきりブログ更新は携帯からになってしまっているけど、画像はどう映っているのだろう!?


2008-01-21(Mon) 18:15| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 3

ポトフ

20080117195328
今日はめちゃめちゃ寒い1日でした…(´_ゝ`)

こちら神戸でも雪がちらほら((((゜д゜;))))

午前中は幼稚園の日。まだママチャリ現役妊婦ですが寒くて寒くてたまらなかったぁ!!
本当は夕方も遊びのつどいがあったんだけど、まだ鼻水が出るユウトと風邪気味の私は休んじゃいました~(^_^;)

来週は結婚式で東京行きも控えてるし無理は禁物!

今日の晩ご飯は、
ポトフと、
きのこ(エリンギと榎茸)のトマトソースパスタ
です。

寒い日は温かい野菜たっぷりのスープに限ります♪
かぶ、にんじん、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、ウインナー具だくさんで栄養満点ポトフヾ(^▽^)ノ

いつも行くスーパーでいつもは有田みかんを買うのだけど、今日は気分転換にいよかんを買ってみた…ら、めちゃ酸っぱ~い(x_x;)

お正月に食べた香川のデコポンがいい香りで甘くてすごく美味しかっただけにちょっと残念!


2008-01-17(Thu) 19:53| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 2

風邪をひいてました~。。。


ひさしぶりの更新になってしまった・・・・。

先週末からユウトが風邪を引き、それが私にも移ってしまいダラダラと過ごしております。
昨日は嘔吐までしてしんどかったけど今日はだいぶん楽になりました。

寒いし引きこもりがちな上に、体調も悪いと気が滅入ってしまいそうだわ。


そうそう、先週、妊娠6ヶ月(22週)の健診に行ってきました~♪
週数が前回のこともあって心配だったんだけど、お腹の赤ちゃんは今のところどこも悪い様子はなく、順調ということでホッと安心できました。

まだまだ安心できるわけではないけれど、エコーで元気に動いている姿を確認できて、
そして日々活発になっていく胎動を常に感じることが出来て、穏やかに幸せを感じています。

今回の赤ちゃんは、結構一日のうちで動いてる時間が多いような・・・・。
活発な赤ちゃんなんでしょうかね!?

性別は、今のところ確定ではないけれど、女の子かな!?とのことです。
どちらにせよ、元気であってくれれば安心です☆





ご飯日記もアップしていなかったので、続きでまとめて・・・・・↓↓↓



...read more

2008-01-16(Wed) 21:35| マタニティ生活| トラックバック 0| コメント 0

ボンゴレ・ビアンコ


相変わらず、眠い眠い病ですが、
ユウトの習い事や幼稚園も始まりシャキッとせねば!!!

ユウトも久々に会える体操の先生や、幼稚園のお友達に会えて嬉しそう♪
もうあと3ヶ月もしたら、いよいよ年少さん。
ちゃんと幼稚園行けるのかなぁ~。。。


あさりのパスタ、チキントマト煮

一昨日の晩ご飯
★チキンのトマト煮こみ
★あさりとにんにくのボンゴレ・ビアンコ
★サラダ
以上!
やっぱ品数少ない・・・手抜き(笑)


ハイジの白パン

★久々に焼いたハイジの白パン
・・・うっかりしてたら焼き色が微妙についてしまった・・・・。
これは今日の朝食に、チェダーチーズとハム、レタスをサンドして食べました♪




ビーフシチュー

今日の晩ご飯
★ビーフシチュー
★ブロッコリー
★薩摩芋のミルク甘煮
★雑穀ご飯
以上!



明日あたりは和食だな~!
洋食は手間がかからなくて楽したい時にはもってこいなんだけどね。。。



2008-01-10(Thu) 20:35| **料理| トラックバック 0| コメント 3

新しい年の始まりデス♪

20080108224738
やっと2008年のブログがスタートです(゜_゜)(。_。)

今年もよろしくお願いします!

正月からの疲れと胃もたれを引きずりつつ、なんだかやる気が起きない今日この頃・・・・。
妊娠のせいか異様な眠気に常に襲われ、体重管理がやばいやばい(>_<)

デジカメの調子が悪いので、写メの晩ご飯。
★豚の生姜焼き
★ほうれん草のお浸し
★なめこと豆腐の味噌汁
★カリカリさつまいも
★明太丼
★りんご

ふっつ~の食卓。ご飯作りもあまりやる気が出ないです~。。。

今日は私がウトウト寝てる時とお風呂に先に入ってる隙に、ユウトが戸棚のおやつを食い荒らすという卑しいイタズラを2回も目撃!( ̄□ ̄;)!!

届かない所も椅子を使ってコソコソ探しあてるし、困ったもんだ。。。
いつの間にか、一人で開けられなかったお菓子の袋も開けれるようになってるし、食べかけを頑丈にくくってたのもほどいて食べてるし・・・・。

私も届かないような高いとこに置くしかないな(@_@;)

パパとユウトは胃腸が丈夫なのかほんとよく食べる!!


2008-01-08(Tue) 22:47| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

