profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

♪ 食べて 食べて merry X'mas♪

イヴイヴの23日は、
パパの方のじぃじ、ばぁばがお祝いにかけつけてくれました♪
みんなで寄せ鍋をしたんだけど、

例の大足のタラバガニやらフグやら、
豪華で美味しいお鍋で満腹に・・・

ビールにワインに焼酎に
飲みまくる一族(笑)


今年は、『食』のクリスマス。
お腹一杯のクリスマスの幕開けでした~。





だってね、去年を思い出すと・・・
翔大がお腹に宿って、つわりが酷くて、それはもう食べ物どころでは
無かったんです。

そういや、オードブル買って来て、
私は青白い顔でリバースしながら食べたのを思い出しますわ・・・。



そして、イヴは
のんちゃん(ママばぁば)がなぜか美容院で
おめかししてから登場(笑)


ディナーは今年は私も頑張って作りましたよぉ~。
ローストチキンもオードブルもパスタもぜーんぶ手作りしました。

20061226013659.jpg


一年ぶりのシャンパンもあっという間に空き・・・。
最近ワインをよく飲むせいか、甘ったるいシャンパンはやめて
スパークリングワインにすべきだった・・・。


そう、ユウトが恥ずかしがりながら持っている大きなくつしたは
のんちゃんから。

お菓子の詰め合わせで、
ご飯時に渡したものだから欲しがって大変でした・・・。


貧乏人体質なのか、若さに負けたのか、
連日続いたごちそうに胃がもたれ、
25日はあっさり和食にしましたよ(笑)
あ~しかし、年末年始は肝臓さんにたくさん働いて
もらわないといけないなぁ・・・。


・・・と、話は戻して。
プレゼントです。
我が家のお決まりのサンタさんの登場・・・
今年は、、、、、???






20061226013727.jpg


去年に引き続き号泣(笑)

登場したときは、
「あぁーーー!!サンタさん♪」って歓喜の様子だったのに、
近づくにつれびびりモード。
写真撮影の時はもう、ムリヤリ状態になってしまいました(笑)

パパママがお願いしたのは↓↓

「はじめての大工さん」
という木でできた工具セットです。

おままごとセットも考えたけれど、
もし、ユウトの下に妹チャンが生まれたら
その時にとって置きたいな~と思って。


パパじぃじ&ばぁばからは↓↓

KAWAIのグランドピアノ

オモチャとはいえ、本格的で鍵盤もしっかりしていて
音色もキレイ。32鍵あります。
思わず実家のピアノを思い出して匂い嗅ぎ嗅ぎしちゃった(笑)
ピアノの木の匂い、好きなんです。

黒にしようと始めは思ったんだけど、
子供は汚い手で触るから手垢がついて大変だろうなぁーと思い、
ナチュラルウッドにしました。


あと、翔大へも、パパから
木の人形の可愛いおもちゃをもらいました。
それは写真撮っていないのでまた今度。
手でつかめる大きさだから、
お空でめいっぱい舐めて、放り投げて、遊んでいいよぉ☆

そう、我が家には木のおもちゃがドンドン増殖中です。
木のおもちゃって、シンプルだけど飽きが来ないし、
白木のつみきなんかも、年月が経つとまたいい味が出た色になるんですよね。

そして、大事に使って、
将来、孫の代まで長く遊んでもらえたら嬉しいな・・・
なんて思います。


他にも、ユウトは、
ダウンジャケットやお菓子をた~くさんもらって
幸せ一杯のクリスマスでした♪

さすが両家にとって初孫、キミは幸せ者だね。



そしてクリスマスの今日、
パパサンタはママに
真紅のバラの花束をプレゼントしてくれました。


今年はお互い何もなしね~的な雰囲気だったので、
実は内心嬉しかったよ。
あまり、その場で素直に言わない私なので…(o´I`)…。


パパ、どうもありがとう。


再来月のパパ誕生日には、
また手作りとプレゼントでしっかりお祝いさせてもらいますから。
(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)











スポンサーサイト

2006-12-25(Mon) 23:39| きねん*び| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>まりんさん
このクリスマスディナーは家族だけのために
作ったんですよ~。
(じぃじ・ばぁばの時は鍋で簡単にすませたの・・・笑)
おかげで、お酒は進むし、食べるし太ってしょうがないです・・・。

そらもユウトのおもちゃで遊びますよー。でも、木の物には興味ないみたいです。
風船とか、ビニールのボールは一瞬にして破壊しますよぉ・・・。

2007-01-07(Sun) 00:51 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

うわ~ 盛大なクリスマスだったんですね♪
じいじ達が来てくれると、料理も作りがいがありますよね。
うちは、家族だけのクリスマスだから
量を作ってもあまっちゃうし、品数増やしてもあまっちゃうし^^;

ユウト君、パパサンタと笑顔の2ショットが撮れるのはいつになるでしょうね(^m^)
喜んでくれるのもいつまでなんでしょ・・・(汗)

木のおもちゃ、私も大好きです。
だけど、バカらいむが
カミカミするので、なかなか増やせないんです(;_;)
そらくん、なにもイタズラしませんか?
積み木なんて、ボロボロですよ・・・

2006-12-29(Fri) 12:26 | URL | まりん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/104-746a637f

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

