profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

良き相棒!?

20070328005023
ユウトのお喋りはパパに似て舌っ足らずで、サ行も満足に発音できないんだけど、とにかくよく喋る!

一日中、寝る時と食べる時以外はずーっと話しかけてくるので、さすがにこっちも疲れて無視してても反応するまでしつこく何度も同じ事を言ってくる(笑)

聞いてもいないのに「今ね、僕ね、~してるの」と教えてくれて夫婦の会話がない事による私のストレス発散(爆)を促してくれてるの??('◇')
そらにも、ぬいぐるみにも、自動車にも話しかけて2歳児ってなんかおもしろい☆彡

たまに余計に疲れますが、良き相棒です。
そして相変わらず美容にも興味があるようで(写真)(*'。'*)

でも最近、クレヨンしんちゃん化してきてたまに焦ります(/ロ゜)/
『ソーセージちんちんみたい~』
『オッパイぼよよよよん』
『パパのおならくさいよー!』
その他、下ネタを大声で喜んで言うあたり、やっぱり男の子。誰も教えてないはずなのに、どこで覚えたのか謎ですが(  ̄ー ̄)

まぁ家では規制せず言いたい放題やってるんだけど、女の子のお友達に悪影響を及ぼさないように注意しまーす(笑)

あと外で知らない若いお兄さんとかに「おじちゃん、こんちわ!」って言うのも、なんかお兄さんもママも微妙にひきつってしまうので、ユウトのお口にチャックできないかな、なんて考えてしまう今日この頃。

女の子は元々お喋りな子も多いけど、男の子で同じくらいの子はどんな感じなのかなぁ?

このまま、よく話し合える母と息子の関係であったらいいな((o(^-^)o))
スポンサーサイト



2007-03-28(Wed) 00:50| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 5

コメント

>いおりママ
そう、ある意味こんなかわいらしい喋り方するのも今だけだから出来る限り相手をしようとは思うんだけどねぇ・・・。
でも最近、公園で小学生の男の子たちとよく遊ぶんだけど、小学生の男の子もまだかわいい所が残ってて中にはすごく赤ちゃんに優しい子もいるから関心するわー。

2007-04-05(Thu) 17:21 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

お久しぶりでーす!
たまに覗かせてもらってたんだけど、コメント出来ずでゴメンなさい。

うちもよーくしゃべるの!!!男なのにしゃべり?!って。
だから読んでて、ユウトくんもなんだ!って安心したよ(笑)
「ぼく」は言えないんだけどね、「いおりいおり」って。
一生懸命話す姿がおもしろいけど、時間ない時は「もういいよ」って思ってしまう私でした。

2007-03-29(Thu) 23:26 | URL | いおりママ #-[ 編集]

>megu☆さん
教えてないんだけど、TVの影響なのかなぁ?「ボク」っていうの。「ユウトたん」とか言うときもあるけどね。
そういや、私は小さいとき「うりちゃん」って自分のこと呼んでたんだって。「ゆ」って小さい子には発音しにくいんだろうね。
「おっちゃん」かぁ~(笑)関西弁やね。うちも「アカン」と「だめ」と両方言ってるけど。

>直澄ママ
2歳をすぎてからだんだん文章らしくなってきた感じだよ~。今も何言ってるのか分からないことも多いけど。
来月、帰省するのね~♪連絡楽しみにしてるよぉ☆

2007-03-29(Thu) 22:02 | URL | ユリママ #-[ 編集]

直澄も5カ月後にはそんなにたくさんお話するようになるのかなぁ~
2歳になったのにまだ単語ばっかりだからなんか想像つかない(笑)
来月神戸に帰るんだけど、よかったら遊ぼう(≧∇≦)
またメールするね~☆

2007-03-29(Thu) 19:11 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

おひさー。
元気してる??
ゆうとくんもよくおしゃべりするようになったねぇ☆
自分のこと「ボク」って言うんだね。かしこいーーー!!
だいたい自分のことは、自分の名前で呼んでる子多いから!
ゆいりは自分のこと「ういり、ういり」だよ(笑)
うちも1日中しゃべってるから、こっちが「うるさいよ、静かにして」って言ってしまうわ・・・。
うちも知らない人に「おっちゃん」とかいうからあせるよ。若い人にも「おっちゃん」とか「おばちゃん」って・・・・。ハハハ。
また遊ぼうね♪

2007-03-29(Thu) 00:22 | URL | megu☆ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/122-a3c78c38

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

