profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ったく・・・・(愚痴デス)。

日付が変わって、今日が結婚記念日のユリママです。
4年目に突入です~。

今宵、旦那が船上ディナーを予約してくれているようなので、
ちょっと楽しみ&雨が降らない天気であることを祈ります。










そう、で、愚痴なんですけどねーー、
旦那くんったら、結婚指輪を紛失しよったんですわ!!

(以降より関西弁爆裂します・・・・・笑)

先日、一緒に外出していて帰りの電車の中で「あれ?」と彼の左手に何もついていないことをハッケーンΣ(゜ロ゜;)!!

ユ:「あれ?指輪は??」
旦:「今探し中やねん。家にあるはずやから」

・・・・・・!!

もしもし?日本語の会話になってませんけど??
はい、それから追求追求、説教説教・・・・(笑)

どうやら先月に無くしたらしく、朝起きて顔を洗うときに無いことに気づいた、と。
でも前の晩にはしていたはずなので、きっと家の中にあると思ってゴミ箱から掃除機のフィルターから探したけど見つからず、会社の人にも手伝ってもらって社内で探したけど見つかっていない・・・と。

ユリママ怒りましたよ。

怒ると言っても、指輪を無くしたことにじゃなく、彼の態度にです。
そりゃ、誰だって、物を無くしたり、落としたりあるじゃないですか。
過ぎたことを責めても、無くした物が戻ってくるわけじゃないしね。
そこは、わりと現実的なんです、私は。

確かに結婚当初からくらべて旦那は痩せたので、指も細くなり指輪も大きくなっていたのもあったので、落ちても気づかないことも分かります。

「アホやな~まったく・・・」ってなもんです。


ただ、なぜいつまでも黙っていたのか??
そこなんですよね。

見つからなくて2日や3日の話じゃないですよ。
1ヶ月近くも経っていて、あらゆるところを探して、同僚にまで手伝ってもらって見つからなかったのなら、私が気づく前にどうしてもっと早く私に言わない??

というか、そんなゴミの中まで探しているなんて全然私も知らなかったし、すぐに言ってくれたら一緒になって探していたのに、もしかしたら見つかったかもしれないのに・・・。

そこを問うたわけです。ユリママは。

すると、彼は、
「あまりに大事なもんやし、見つかればそれで黙っておけばすむと思った。いずれ言おうと思ってた。」だの、
挙句の果てには
「頑張って貯金して指輪買うから」

・・・・絶句。呆れましたよ~。

お金の問題じゃないし、指輪があるか無いかのただそれだけじゃない。
しかも見つかったらそれでいいとか・・って、そういう事なの??

なんで、すぐに正直に言ってくれないんだろう・・・。


下手に隠し事をすると余計な誤解を招きかねないこと、
人として、特に夫婦の間では正直であるべきじゃないか、と
懇々と説教したのですが、通じているのかどうだか。・゚゚(ノД`)

だって、この前、旦那の友人から電話で「婚約指輪を無くした。どうしよ~~(((((*ノДノ)えーん」って相談されて、
「もう、探しても無かったなら相手に正直に謝った方がいいんちゃう?」って答えていたのにビックリですよー。

ありえない!!ってね。

その時の話も、思いっきりつっこみましたよ!!


常日頃、口下手な彼でもあるので
「なんでも、しょうもないことでも話し合おう」と私が合言葉のように口にしていたのですが、今回ばかりは怒りを通り越して呆れました。

話し辛くても、いくら話す事が得意でなくても、言うべきことは言わないと。

指輪を無くした事実に私が怒り狂うタイプではない事は、彼も分かっていたはず。本人は
「無くしたことに動揺して、どうしていいか分からなかった」
と言っているけれど、
私が思うに、
無くしてしまったという事実を受け入れたくない、自分のプライドとしても許せない、そしてどう対処しようか模索中だったんだと思います。

↑そのことを、二人で一緒に考える選択肢はなかったのかな、と思います。
私が逆の立場なら、黙っていることの方が心苦しいし、いったん探して見つからなかった時点で潔く謝って、どうするか相談していたと思います。

これは、たんなる男女の価値観の違いなのか???


懇々切々と憤りを抑えながら説教していた自分を、一日おいて振り返ってみて、なんか虚しくなってしまいましたρ(-ω-、)

まー、いいわ!!
これ以上、私の考えを押し付けても意味ないし、指輪は返ってこないし~。

とりあえず、ブログで愚痴ってやる!!!
・・・・笑

小さいけど、ささやかなるユリママからの逆襲(笑)
パパちゃんと読んでるかぁーーー??
そして同僚の方で読んでらっしゃる方、探してくれてどうもありがとうございました。
こんなへっぽこ亭主をこれからもよろしくお願いしますね。
もしも無いと思うけど、うちみたいに結婚指輪を無くしてしまったら、すぐに奥さんに報告した方がいいですよー(笑)




さぁ、次はどうしよう。
指輪を買うか、ネックレスにするか、もしくは何も買わないか・・・・。


・・・・・ったく。



今日は結婚記念日だし、戦場船上ディナーもあるし(笑)、
「今日はこれくらいにしといたろぉーーーーー!!」
    by吉本新喜劇風










スポンサーサイト

2007-04-17(Tue) 01:07| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>勇太ママさん
勇太パパさんも指輪無くしちゃったんですねぇ。確かに、男と女では「怒るポイント」とか「笑う(受ける)ツボ」とか微妙に違うような気がするんですよね~。案外、こっちはプンプン怒ってても向こうは「何で怒ってるのぉ??」みたいな感じで。
あれ以来、まだ指輪買ってないし、いまさら高価なのも買うのもなーって、そのまんまになっちゃってます。

2007-04-30(Mon) 22:42 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

遅くなりましたけど
結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
船上ディナーもよかったみたいですね~
うらやましいな(*´▽`*)

うちも、2年ほど前になくされましたよ~~指輪。
うちの場合、私と夫とほぼ同時に気づいたのですが
そうじゃなかったらうちの夫も
私が気づくまで言わなかったかもしれません。
なんかそういうとこありますよね、男の人って。
偏見でしょうか(´-`)

お互い悲しい気持ちにはなりましたけど
どうしても見つからなかったので
新しいのを買い直してもらいました。
今なら難しいですが当時は共働きだったので・・・
ただ一人ものすごく怒ったのはお義母さんでした。
「バカ息子!!」って( ̄ー ̄)
私には「ほんとにごめんね!殴ってやって!」
って( ̄ー ̄)

2007-04-27(Fri) 01:13 | URL | 勇太ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/126-2e2688e4

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

