profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

またライブ行ってきました♪


『Mr.Children HOME tour 2007』
大阪城ホール初日に行ってきました。

ミスチルライブは、翔大の妊娠発覚前に行った大阪ドーム以来だから1年半ぶりくらい。

しかし今回はチケット獲るのにかなり苦戦して、十数回のいろんな先行予約にことごとく落ちて、もちろん一般発売なんて電話がつながるはずもなく、唯一「サイドバック席」という先行予約に当選したので行ける事になりました。

初のミスチルライブは、中3のときだったかな!?
あれから十数年たった今もまさかファンでいるだろうなんて、思いもしなかったな~(笑)





ミスチルもデビュー15周年。
彼らも私たちも年とりましたな。

でも、彼らの音楽に何度と無く救われたことでしょう。


ライブは、とにかく今までの中で一番
「あったか~~ぃ」ライブでした。

そして、桜井さんの声が不調で(風邪かな??)心配したりもしましたが、心のこもった魂の歌を聴かせてくれて、
それもまたライブの醍醐味で、臨場感たっぷり、
下ネタ満載の楽しいライブでした。

サイドバック席でステージの後方から見る座席だったんだけど、
ステージ後ろ・サイドにもいわゆるジャニ系によくある花道?ってのがあって、走ってきて歌ってくれたし、むしろアリーナより近い??というくらいの距離感でした。
一列目のサイド席の子達は桜井さんに触れられて、もう大興奮!でしたよ。


うん、全曲セットリストの感想を述べたいくらい、まだ余韻に浸っていますが、ネタバレになるのでここでは書きませんが。


旦那と出会ったころに良く聞いていた「終わりなき旅」。
将来について悩んだりしていた頃に聞いていた「Any」。

そして、翔大を産んですぐリリースされた「to U」。
翔大のことを想って涙した「しるし」。

それらの曲が流れると、それぞれの思い出が蘇ってきて
泣けました~~~。


そして、やっぱり「彩り」。


仕事をしてる人も、主婦の方も、一度は聞いてほしい曲ですね。
優しくてあったかい。そして、前向きな気持ちになれる。




基本的にライブでは、ノリノリでピョンピョン跳ねまくりのユリママですが、立ちっぱなし3時間はさすがに疲れた・・・・。もう若くないわ。


最近、ライブに来る人も、下は幼稚園児、上は50代までかなり幅広くなりました。
それだけの世代に支持されているバンドなんだ~と改めて感心。

次回は、(ってかまた行くの??って!?)
9月に2days 大阪の長居スタジアム押さえています。
今から楽しみでなりません。

だって、次はファミリーシート枠の席で、ユウトの初ミスチルですから(笑)それに千秋楽なので。
「しるし」「彩り」以外にも、お歌の練習決定♪


そうそう、今回の大阪公演は、自宅で母にユウトの面倒を見てもらっていました。

行く前に、「ママとパパは、ミスチルのおじちゃん達に会いにいってくるからね~」と言い聞かせると、

「ユウトくんは、のんちゃん(私の母)と遊んどくーーー」って
おりこうにバイバイ出来ました。

2歳になってお留守番も理解してできるようになったんだなぁ・・・。
帰ってきたら「ダーリンダーリン(しるしの事)歌った??」って聞かれたし(笑)



ママは良いリフレッシュになりました。


ユウト、のんちゃん、ありがとう!
ミスチルのみんな、ありがとう!!!


スポンサーサイト

2007-05-23(Wed) 18:57| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>megu☆さん
こちらこそご無沙汰です~。
なんだかんだ言ってやめられないミスチル・・・
ユウトもだいぶん洗脳できた・・・カナ!?
でも夏の野外ライブは楽しんでくれるか・・・ちょっと謎(汗
まぁ、子供が周りにいっぱいいるだろうから、彼らなりに楽しんでくれればいいんだけど。

2007-05-28(Mon) 15:57 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

お久しぶり☆
ご無沙汰してごめんね!
ミスチルコンサートかぁ♪
いいな☆息抜きにもなってリフレッシュできたね(* ゜V^)  
3時間公演はなかなかいいね、疲れそうだけど・・・ってか疲れたかぁ・・・。
ユウトクン、お留守番の意味が分かってきたんだねー。
今度は家族みんなで行くんだね!
楽しそう♪♪じっとしてくれるかな!?

2007-05-27(Sun) 22:35 | URL | megu☆ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/130-415d90b0

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

