profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はぁ・・・。

20070529175442
包丁、しかもギザギザのブレッドナイフで指を切りました(ToT)

(リアルな話なので、駄目な人はスルーして下さいm(._.)m)

私が横着して、違う使い方をして、ざっくり・・・傷口パックリ、、、

ユウトがいたので、パパに緊急に帰ってきてもらい、救急外来に行ってきました。

9針縫いました(・_・、)
骨の近くまで切れてて、細い血管や神経は切れてるものの、指を動かせるので大丈夫だろうと・・・

お医者さんにも「大胆にザックリいったね~(苦笑)」って言われ(ToT)(ToT)(ToT)

明日も病院行ってきます~(  ̄ー ̄)
ユウト、リトミックお休みになってごめん!

自業自得だけど、麻酔が切れて痛い(>o<")

初めて縫うほどの指を切ったけど、両手が思うように使えないって不便(+_<)

刃物は気をつけて使わないと、って今更身に染みました(・_・、)

傷跡残るかもなぁ・・・。

関係ないけど今日はプレ幼稚園の申し込みに行ってきました。
人気の園で、前日の昨日からドタバタしたけど、なんとか入れるようになってひと安心。

月3回くらいですが、ユウトも楽しんで行ってくれたらいいな~(^-^)
スポンサーサイト



2007-05-29(Tue) 17:54| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 8

コメント

まりんさんへ。
いやぁ~自分でもそんなに縫うと思わなかったです。。痛みと痺れてる所をかばいながら手を使ってるから、なんだか全てが早く出来なくて不便です(・_・、)
スライサーも痛いでしょうね・・・指先の神経は敏感だから余計に。。。

2007-06-04(Mon) 23:59 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

うわぁぁ・・・痛々しい(>_<)
私も以前、キャベツの千切りができるピューラー?で指先を切り落としてしまいましたが
9針はすごいですね・・・
お風呂とか水仕事の時はどうしてるんですか?
手をやってしまうと、何かと不便ですもんね・・・

2007-06-04(Mon) 10:05 | URL | まりん #-[ 編集]

敬子ママへ。

ごめんね~心癒されないネタがtopで(笑)自分でも9針も縫われるとは思わなかった( ̄_ ̄)
地味にズキズキ痛いよ~(・_・、)
ユウトはお肉はやっと最近食べるようになったよ~。焼肉屋さん連れて行ってからで、スーパーの肉はあまり食べてくれない(~Q~;)
タレが好きなのかな。
サボはね、大阪の茶屋町で買ったの。100&300均雑貨ばかり置いてる店で神戸にもどっかありそーな気がするけど・・・。

2007-05-31(Thu) 00:20 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

直澄ママへ。
ほんと生まれて初めてこんなに切ってしまったよ~。神経切っててずっと痺れてるから感覚が戻るのはかなり先になりそう(ToT)
私みたいなアホはおらんやろうけど、気をつけてね~!

2007-05-31(Thu) 00:07 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

ひょえ~~

ガーデニングの記事を見に来たのに・・・
いきなり痛い記事だった・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
大丈夫~????
9針って相当な深い傷だよね・・・・お大事にね!!!
また経過報告待ってますε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_

ユウトクン、肉食べれるんだ~
琥珀はまだまだ肉やイカとか固いものが無理なの><
いつになったらおにいちゃんになれるのか。


ベランダ用のサボどこで買ったの???
300円って安いよね!
私も欲しいな~と思って、
もしこの辺だったら教えてください***ヾ(≧∇≦)ノ"***

2007-05-30(Wed) 11:14 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

ひえぇぇぇ~(;°皿°)
想像するだけで痛い!
痛すぎる!!(><;
私も刃物には気をつけなくちゃ。。

2007-05-29(Tue) 23:48 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

なちゅらさんへ。

そうなんですぅ・・傷が深いのとギザギザにきれてるので、細かく縫合してもらって9針みたいです(・_・、)
4ヵ所に麻酔グリグリ打たれたのがすごく痛かったです~。切ったとき私も血が吹き出て慌てて止血したけど、脳貧血起こして10分位ヘタッてました(ToT)
指の先もかなり痛そう!!縫えないのも傷口が染みて痛いですよね。
今、ズキズキ疼くので痛み止め飲みました~(  ̄ー ̄)コメントありがとうございますm(._.)m

2007-05-29(Tue) 23:33 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

アタタ・・・

お久しぶりです~。と思ったら、イタタ・・・。
指で9針ですか!それは傷の深さゆえ・・・。

以前、私もきゅうりをスライサーに
かけてたら不注意で中指までかけたことがありまして・・・。
鍼灸師してる私ですが、自分が血が出るのはめっぽう弱く
自宅で一人止血をしようとしてたら脳貧血をおこし、
ユリママさん同様仕事先から主人に帰ってきてもらい
救急外来に連れてもらいました^^;
爪のギリまで先が少しなくなってしまったので
縫いはなかったんですけど、
手を使う仕事なので、その後、中指だけ
空中の浮かせながらお仕事してました(泣)
今は指先もぷっくり再生してます^-^

ユリママさんもどうぞお大事に・・・・。

2007-05-29(Tue) 18:28 | URL | なちゅら #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/134-d6db48fd

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

