profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

プレ初日。


昨日は無事にプレ幼稚園の初日を迎えました!!

・・・って、やっぱりユウトは泣かないし、言い聞かせれば納得するので
別れるのも簡単でした。











初日はもろもろの説明があるので、
教室まで親子で入って、30分後くらいに、親だけ退散。
先生は子育て世代のベテラン先生が3人。プレ園児は1クラス15人だから、1人の先生で5人の子供を見る感じ。

離れたとたん、教室からは泣き声の嵐・・・
みんながママと離れるのがイヤで泣き叫ぶので、ユウトは
それに少しびっくりしていましたが、

後で聞いたところ、ユウト曰く、
「ユウトくんはエンエン泣かなかった~」と言ってました。


親だけ帰された後、数名のママさんは、後ろ髪引かれる思いで
もらい泣きしそうになっている人も・・・

「今まで、預けて離れたことが無かったから~」って言って心配そうなママさん。
泣きつかれたら大変ですね~。

まぁ、私はたとえ泣きじゃくる子が我が子でも、
「どうせすぐ慣れる」と思っているので、その辺はドライですね。

そういう意味ではユウトと私は波長が合って、ラクです(笑)




むしろ、2時間という時間が短すぎて、
もっと長く預かってくれたらいいのに・・・・って思いますぅ。
見送った後、買い物をして、家に帰って晩御飯の準備して、好きな雑貨の本を少し読んで、あっという間に平穏な時間が過ぎお迎えの時間。
あ~でも、2時間でもリフレッシュできて、幸せ~☆


で、お迎えに行くと、
片鼻にティッシュを詰めているユウトの姿が・・・・!!
先生曰く、「本を読んでいたら、ターっと鼻血が垂れてきたんです~」
だって。

興奮してたのかぁ~!?
いや、母の予想では鼻をほじりまくっていたに違いない。
最近よくほじっているもの・・・・・・笑



今まで預けた託児や保育園と違い、
こと細かに連絡帳に様子を書いてくれるわけでもなさそうなので、
終わってからユウトに園で何をしたのか聞くと、
「ぺたぺたシールはった。みどりの。ぐりーんの。
先生かきかきしてた。後はね、トーマスの本よんだ。
それと、えーと・・・・お砂した。」とのこと。

シール貼りと外遊びしたのね。大好きなトーマスの本もあるみたいで、
良かった良かった~。


そんなわけで、昨日の初日は元気に登園できてひと安心です。



ところで、今日は私の指の抜糸がやっと全て終わりました。
最後の一針が皮膚に結び目が埋もれてしまっていて、糸を思いっきり引っ張られて痛いの何の・・・切った時以来、強烈に痛かったです。

これで、後は不具合が無ければ病院にいく必要も無くなり、
これまたホッとしています。

早く、痛みと神経が戻りますように・・・・。






スポンサーサイト

2007-06-08(Fri) 13:02| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>いおりままへ。
お騒がせしてごめんね~。指はまだ痛いけど、徐々に回復してまーす。
プレのことは、わりと「いなくて寂しい」って感覚はないんだよねぇ~。毎日となれば徐々に寂しいとか思うのかもしれないけどね。
この静けさが今は新鮮で、嬉しかったりするわ~。
そうやねー、もう幼稚園の年なんだよねぇ。この前まで赤ちゃんだったのに・・・。いおりくんもずいぶんとお兄ちゃんらしくなったねー!!

>megu☆ちゃんへ。
うちは週1で4000円だからおんなじ感じだね。
この辺は公立の2年保育でも抽選だし、プレでも入って少しでも優先的に入りたいっていうのがあるからさー。私はあまりきっちり児童館行ったりサークル行ったり出来ないから、ユウトのためには来年から幼稚園の方がいいかな~と思ってるの。
でも、meguちゃんとこは、お友達とよく遊んでるみたいだし、サークルも参加してるから、2年でも問題なさそうだよねぇ。
ただ、レイカちゃんのお世話もあるから、ママとしては、幼稚園に行ってくれると助かる!?!?

2007-06-09(Sat) 23:48 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

プレ幼稚園かぁ。
週1なのね!もっと預かってくれたらいいのにね。時間も2時間かぁ。あっという間やんね!
泣かずにいっぱい遊んだンやねー。
親も子もいい経験だよね☆
週1でいくらくらいするの?

うちも週2で募集してるんだけど、月7千円。
時間は同じく2時間・・・。
いろいろ迷ってて。。
3年保育にするか2年保育にするかとかね・・
悩むことが多いわ。。。

2007-06-09(Sat) 22:51 | URL | megu☆ #-[ 編集]

ご無沙汰です。
指切っちゃったんだね!すんごい痛そうなんだけど・・・・大丈夫??(って遅い?)
抜糸も済んだみたいだし、このまま痛みもへんな感覚も治まればいいね。

ユウトくん、プレ通ってるんだね!
ユリちゃんが「もっと預かってくれればいいのに」って言ってるのがおもしろい(笑)
私も今は1人の時間があるのが当たり前だから、1日ベッタリだと・・・・・えへへ。
来年からは幼稚園の学年だもんねー。すごいなあ大きくなったなあ。

2007-06-08(Fri) 22:48 | URL | いおりママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/137-9e7f2f71

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

