profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たまご。


ユウトのアレルギーネタです。


赤ちゃんのころから食物アレルギーが分かって、
特に卵(鶏卵)はその数値が異常に高いため、母乳を与えていた私も含め、家族全員が完全除去生活をしていました。

そして、1歳をすぎる頃から、パンやハンバーグなど加熱済みの加工品を少しずつ食べさせ、そのうち、チャーハン、プリンとだんだん食べられるものが増えてきました。

幸い、アナフィラキシーをすぐ起こすタイプではなさそうなので、その辺りアバウトな母にとっては助かっているのかもしれません。



そして、先日久しぶりに血液検査をすると、
牛乳クラス0(陰性)、大豆もほぼ陰性、卵は3にまで下がっていました。総IgEがまだ280ほどあるので、これがせめて200くらいまで下がれば、治療(お薬)を止めても大丈夫らしく、そこまではまだもう少しかかりそうですが、今までの経過観察から
晴れて(?)たまご解除の指示が出たわけです。

まぁ、すでに私が自己判断でチョコチョコ食べさせていて、
の状況もあるし、来年から幼稚園でお弁当や給食やと始まるので、
先生も「食べさせてあげたいよねー」と同意してくれ、卵本体も食べさせていきましょーとなりました。


我が家の冷蔵庫から、卵が消えて早3年。
最初は、加工品の除去もあって「何も食べられなーーい!!」と辛く思うときもありましたが、慣れてみると大したことない。

そして、今、卵を買ってきてみて
「はて、何を作ろう・・・??」って考えてしまうくらい(笑)


でも、卵があると料理のレパートリーが増えるからラクチンですね。


でも、肝心のユウトは、
「この黄色いの、何?」
「たまごよ、食べていいよ~」
「いらない、ユウトくんたまご食べない」

・・・って、もう先入観?持ってしまってるようで。
プリンもケーキも好きなくせにぃ。

今度オムライス作ってみようかな。。。



子供が喜ぶ卵料理って何ですか??
誰か教えてくださーぃ!!!
スポンサーサイト

2007-07-17(Tue) 15:15| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>直澄ママ
玉子焼きは、甘くした方がいいよねぇ。
(っていうかウチは甘い派。)
なかなか食わず嫌いというか、抵抗して食べようとしないんだよな・・・

2007-07-23(Mon) 16:44 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

ナオトはたまごやき(笑)
あと茶碗蒸し☆

2007-07-18(Wed) 13:18 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/156-9361ecba

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

