profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

そらのアレルギーのこと。

だいぶん前に、前回血液検査をした結果が
出ていたのですが、
ブログにまだUPしていませんでした∑d(・ω・*)




やっぱり、皮膚の湿疹の原因はアレルギーでした

でも、食べ物は全て陰性だったんですヽ( ´¬`)ノ



なんと、やっかいな環境アレルギーです。

強く陽性反応が出たのが、
ハウスダストマイト(チリダニ)
ストレージマイト(貯蔵庫ダニ)
イヌ/ネコ上皮

だそうです。

ハウスダストに関しては、人間と同様、
こまめに掃除する・カーペットを敷かない
くらいしか対処法がないんです。

これは、うちのパパもユウトもアレルギーだから
気をつけているけど、
まさか、そらまでとは・・・・・
犬は床に接して生活するから、どうしてもホコリを
吸い込みやすいし。

で、「イヌ・ネコ上皮」ってのは、
よその犬や猫の毛に反応するんだって~。

散歩に行けば、いろんな所に毛なんて落ちてるし、
公園に連れて行けば、
ワンコ同士「こんにちは」の挨拶もするわけで・・・・

これまた、防ぐにも限界がある
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



20060502233712.jpg


そんなわけで、
この子もユウトと同じく、
末永く病院に通っていかなければならない感じです。

でも、今の動物病院に出会ってから、
皮膚もすごくキレイになったし、
ご飯も専用の療法フードに切り替えたら、
お腹の調子もかなりよくなったみたいで、
ウンチがめちゃめちゃデカくて立派


ユウトもそらも、
健全な体質目指してママは頑張ります!!

ちなみに、パパもただ今、
体質改善中・・・・。


みんな頑張れ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪








2006-05-03(Wed) 00:25| そら日記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>直澄ママ
そう、人間同様、食品添加物の増加や、
環境汚染のせいでアレルギーをもつ動物も
増えてるんだって。
動物は痛いとか言えないから、調子が目に見えて悪い時って結構ひどくなってたりするよね。
ユウトの通院もあるけど、そらも対応が手遅れにならないよう心がけなくちゃ・・・。

>ハルママ
そらみたいに、若いうちからアレルギー持っていたり、大人になってからアトピーになる子もいるみたいです。
そらはご飯はドッグフードはいやいや食べるってかんじですよ~。
私たちの食事中は、ひたすら視線攻撃で、
おこぼれがもらえなかったら仕方なしにフードを食べてます。
ユウトと同じく、アレルゲンが増えたりしないよう親としてできるかぎりのことを
しないと・・・って感じです。

2006-05-10(Wed) 18:22 | URL | yuri☆mama@返信 #-[ 編集]

環境アレルギー...初めて聞きました。
ワンコにもそういうアレルギーがあるんですね。
でも、ご飯もしっかり食べてくれてるみたいで安心しました。
写真のそら君もとっても嬉しそうにおやつくわえて幸せそう~(*^ー^*)
きっとyuri☆mamaさんが通院やお掃除とかいっぱい頑張ってるからでしょうね♪
ユウト君のお世話しながら大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
うちも、娘がアレルギーなのでほこりとか気をつけてます。。。
いい先生にめぐりあえて本当にヨカッタですv-410

2006-05-06(Sat) 23:22 | URL | ハルママ #-[ 編集]

わんちゃんにもあるなんてほんとびっくり!
しかも環境アレルギー・・・(゚д゚ )
yurimama大変だ。。。
だけどいい病院にめぐり合えてよかったね
@^▽^@
キューは最近は大丈夫みたいだけど時々ひきつけみたいなのおこすことがあって、何軒か病院行ったんだけど原因がわからないんだよね。何回もひきつけるってことは脳が原因・・・と思いつつ。
毎回このまま死んじゃうんじゃないかってほんと恐怖だよ~(ノ_・。)

2006-05-05(Fri) 00:26 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/16-d52d6699

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

