profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たちションε===((((。・(エ)ノ・。)ノ㌧ずら~♪

男の子って、体力いるし大変。


でも、ラクな点。

それは、たちション!!!








近くにトイレがない時、いきなり「おしっこー!」という場面もしばしば。

出来る限りトイレまで走るようにしてますが、
漏れちゃうと困るので、

いけないけど、たちションデビュー(笑)



今日も川遊びしていて、「おしっこ!!」と言い出し、
川でするわけにいかないので、草むらでさせました~。

お風呂の時も、いつも合言葉が、
おしっこのポーズ!!

これを言うと、お腹をビヨーンと突き出してくれるので、私は見届けるだけでよくラクチン♪


オムツもトレパンも無くなってしまい、めんどくさくて買い足さずにパンツでいたら、全然夜もお漏らしもせず、この夏は節約できそう♪♪

U人ゝω・).:。+゚.:。+゚.:女喜 ι レヽp(ゝω・q*)

おむつ代とおしりふき代って意外と出費だから・・・。


そうそう、あとデパートとかにある男児用便器・・・たちション用のやつ。
あれもかなり重宝★
並ばずにサッとさせてあげられるから安心。

行列になっていて、たちション便器も子供用個室もなくて・・・だと本当に焦る。
だからたまに自分が一人で並んでいて、そういうピンチに出くわしている親子サンがいたら順番を譲るようにしてるんだけどね。
おばちゃんは譲らない人多いよね・・・。


小さい子は前もってトイレ行く、とか、念のためっていう事情は理解できないから、ギリギリになって言うのも困ったものなんだけどね。


さて、お盆に飛騨に帰省するのですが、
何せ車で6時間はかかるところ。

トイレが心配・・・簡易トイレ買っておこうかな・・。
でもどうやってさせるんだ??って疑問が。。。。



スポンサーサイト

2007-08-01(Wed) 02:04| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>いおりママ
立ちも座りも両方できたら、いろんな様式のトイレに対応できるかなーって思って教えたわ~。
今のとこ夜はお漏らしなしだけどね、そのうちされちゃうかも・・・。
でもたまに脱ぎながらちびったり、おうちプールで出ちゃったり・・・あるよ~(笑)

>まりんさん
うちのトイレは絶対立ちション禁止ですー!!
パパにも言ってる(けど本当の所はどうだか)
汚されるのがイヤなので・・・。
布トレパンは4層構造の分厚いのが4枚あるけど、この時期蒸れるし乾きも悪いしで全然つかってませーん。幼児用の綿パンツをはかせてたんで、それこそ初めはジャジャ漏れでしたよ(笑)だから処理が面倒なときは紙のトレパン、余裕があればパンツという感じで布トレパンの出番は少なかったように思います。

2007-08-03(Fri) 15:52 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

立ちションは便利そうですね。
そういえば、はるはトイレに入ると
便器をあげていたんでなんでだ?と思っていたけど
それは、パパの真似だって事に
最近気づきました^^;
トイレトレ、順調に進んでうらやましいなあ。
そうそう、布のトレパンって何枚くらい確保してますか?
少なすぎても足りなくなりそうだし、
多すぎてももったいないような気がして・・・

2007-08-03(Fri) 11:38 | URL | まりん #-[ 編集]

すごい、ゆうとくんたちションも出来るんだ!
色んな成長がすごくて、毎度毎度ビックリばっかりやわ!(^^)!
たちション便器で出来るとべんりよなぁって思ってたんだけど、やっぱり便利そうだね。
夜もおもらししないなんて、すばらしいなあ。
ホントスムーズにトイレトレ終わったね。
うちもいつになるやら・・・・(苦笑)

2007-08-02(Thu) 22:49 | URL | いおりママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/161-c60ba913

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

