profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まぁ、なんというか・・・・結果報告!

先日、産婦人科へ初受診行ってきましたぁ~♪

行った病院は、はじめての個人病院で、
ユウトを産んだ病院は産科が閉鎖されて、翔大のときに次はここで産みたいなぁ~と思っていた病院(結局は、大学病院に行く事になったけどね。
でも、大学病院での出産はもうコリゴリなので・・)なんだけどねっ。

なので、今までの妊娠・出産歴を細かく説明して、
色々前の時のことの病気に関してもお話聞いたりして、
病院の尿検査も「間違いなく妊娠してるね」ということで、

さぁ、内診しましょうー!となりました。


そして、なんと・・・・








胎嚢が2つ確認されました!!
「あっ、双子やねぇー!! ほらココ、胎嚢2つあるの分かる?
という事は、二卵性の可能性が高いかな。」


「え??えーーーーーー!?」


オドロキを隠せない私。
一瞬にして色んなことが脳裏をよぎる・・・・。


ただ、2つのうち片方の胎嚢はもう一つに比べて小さいんです。
先生曰く、おそらくこのケースは「バニシングツイン」(消える双子)と言って、片方は何らかの理由で成長不良となって、自然と子宮内で吸収されなくなっていく、というものだそうです。

双子の妊娠の約3分の2に起こると言われるほど、頻繁な症例らしいです。双子を授かり、お腹のなかで育て産むというのは、本当に貴重なことなんでしょうね。

いわゆるバニシングツインは、流産ではあるけれど、出血や腹痛を伴うとは限らず、知らない間に消えて無くなってしまうことも多いみたいです。


また、一週間後の健診になります。

せめても、大きい方の子の心拍だけでも無事に確認できることを切に切に願っています・・・・。


でも、自然妊娠でのまさかの双子。
本当にびっくりしました。
これも天国からの何かのメッセージなのかな、と思わずにはいられません。


一週間後、またどうなっているか分からないけど、
たとえ短い間でも双子のママになれたかと思うとなんだか嬉しいです。

とはいえ、実際、本当に双子が生まれたらと思うと、
色んな意味で厳しすぎるんだけど・・・・(汗


どうか、無事に、無事に・・・・・。



ところで、つわりの症状がだんだん出てきました。
まだ吐かずにすんでいるものの、ムカムカが頻繁にあって、部屋の匂いにも敏感になって、立ちくらみが頻繁だし、すぐ疲れます。

これから1ヶ月の間にピークを迎えるかと思うと、憂鬱・・・・・。

スポンサーサイト

2007-09-16(Sun) 22:01| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

コメント

>せりまま
ありがと~♪
本当長いこと会ってないから会いたいわぁ★相変わらず忙しそうやね!また、ますます女の子らしくなったセリちゃんに会いたいな~!!

2007-09-22(Sat) 21:15 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

いやん。妊娠おめでとおー!!!
1ヶ月以上ぶりのネットでウレシイニュースが聞けて

ほんと、良かったです♪
体、きをつけて。
もう4ヶ月くらいあってないかなぁ。
ユウトくん大きくなったねぇ~

2007-09-22(Sat) 16:14 | URL | せりまま #-[ 編集]

>ナオトママ
今日、生で聞いてびっくりしてたねー(笑)
私も、翔大の想いが何か働いてると思えずにいられないんよね。よっぽどママ好きなんだわww
バニシングツイン、わりと経験した人っているみたい。さぁ、今週末どうなることやら・・・。

2007-09-19(Wed) 01:48 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

さっそく見に来た(笑)
やっぱどうしても翔大くんが帰ってきてくれたんだとしか思えないや~!
嬉しいね(^^)
バニシングツインって名称があるのは知らなかったけど、そんな頻繁にあることなんだね~

2007-09-18(Tue) 19:08 | URL | ナオトママ #-[ 編集]

>meguちゃん
生まれたら・・・の想像なんて、正直全然できないんだけど。。バニシングツインは聞いた事あったけど、まさか自分の身に降りかかるかもしれないなんて思うと、ある意味貴重な体験をさせてもらってる感じ。
延び延びになってるけど調子の良いときか、安定期入ったら、ぜひ遊びに行かせてもらうわね♪
たぶん生まれたらまたしばらく遊んだりするの難しくなっちゃうし。

>いおりママ
もう、本当びっくりで。
一回の排卵で2個卵子が排出されるっていうのはやっぱり遺伝的なものらしいわ~★でも双子として成長するかは、そうそう簡単にはいかないみたいね。
贅沢は言わないので、次は無事に心拍が確認できたらな~って思ってます!

>まりんさん
本当にドラマかというほど、色々起こるもんです、我が家・・・(汗
流産の危険性がなくなるまでまだまだ長い期間あるので、一日一日が本当長い・・・でもあっという間に臨月になっちゃうんだよな~これが。
つわりも今のトコ、まだ朝晩がしんどいだけで、日中はなんとか気を紛らわして過ごしてます♪

2007-09-18(Tue) 18:58 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

えええぇぇぇーー!?
またまた鳥肌がたっちゃいましたよ。
双子ちゃんだったなんて!
さすがに、そこまでビビビとはこなかったなあ(笑)
私までいろんな事が脳裏をよぎりましたよ・・・

とにもかくにも、心拍確認できるまで
また長い1週間でしょうが
つわりがあるってことは
赤ちゃんもがんばって生きてるって事♪
とはいっても、辛い日々の始まり・・・
ママさん頑張って!!

2007-09-18(Tue) 16:28 | URL | まりん #-[ 編集]

双子ちゃん、かなりビックリだっただろうねー。
家系で双子ちゃんが多かったら、って言うけど
自然妊娠で双子の確率って、ホント少ないもんなあ。

双子ちゃん、色んなケースがあるんだね。
来週、心拍が確認出来ますように・・・・
今からがつわりのピークかぁ。
今回も長いかなあ?!
ムリせずにね。

2007-09-18(Tue) 02:36 | URL | いおりママ #-[ 編集]

えーっえーっ。
双子??
妊娠(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
今おなかの中には双子ちゃんがいるのね♪♪
生まれたらかなり大変になりそうね☆
双子ちゃんでもこういうケースあるんやね!
どうかどうか、無事に赤ちゃんが生まれますように☆
つわりまた長いこと続くのかなぁ・・・?
頑張って耐えてね!
でも無事の妊娠おめでとうね!!

2007-09-17(Mon) 22:46 | URL | megu #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/170-c1a6683a

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

