profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やっぱりキツイかも。

つわりがどうにもこうにも、酷くなってきました・・・。


ちょっと前は限られた中でも食べるものがあったんだけど、
今は何食べてもリバースしてますえーん

パンとスナック菓子で生きてる今日この頃。。。
お肌荒れまくりで、化粧も乗らないし顔色も悪いしまいった~絵文字名を入力してください

ユウト「ママどうしたの?しんどいの??お腹に赤ちゃんいるからしんどいの??」
が口癖になりつつあるし・・・。
「これ食べたら元気になるよー」

って食べかけのご飯や、おやつを分けてくれるんだけど。
気持ちだけ頂きます・・・という心境でも、ムリヤリ食べさせてくれる彼の優しさ(笑)

子供なりに気を遣ってくれてるみたいです。


一日の後半、夜も6時を過ぎるともう限界なのか、常に襲う吐き気とめまいで、ユウトになんとか食べさせてお風呂に入れる頃にはフラフラ・・・
半裸のままベッドに倒れこむ、そんな毎日で正直きつい。。。


パパも仕事が忙しい人だからそんなに早く帰ってこれるわけじゃないし、昼間だけでもユウトを一時保育に預けようか・・・
あ~でも、最近、食費もかさんでるし出費を考えるとなかなか行動に移せなかったり・・・

横になりながらそんなことがグルグル頭の中を回っています。


つわりがいつ終わるのか分かれば、もうちょっと踏ん張りようがあるものの、前のように妊娠5ヶ月まで続くとなると、あと2ヶ月はさすがに・・・・厳しいなぁ。



話は変わりますが、
カブトムシのカブちゃんがとうとう逝きました。
捕まえてからかごの中で2ヶ月も生きて、大往生です。
ユウトははじめ、理解が出来ず「なんで動かないの~。」と言いながら一生懸命カブちゃんにゼリーを食べさせようとしてたけど、
この前パパと公園の土に埋めてお別れして、やっと納得したみたい。

「カブちゃん、お父さんカブトムシとお母さんカブトムシに会ったかな~?」なんて言ってます。






スポンサーサイト



2007-10-06(Sat) 00:01| マタニティ生活| トラックバック 0| コメント 2

コメント

やっぱりツワリきついんだね・・・
読んでるだけでも辛そう。
子供いると、1日中ゴロゴロしてるわけにいかないし、
体力温存出来ないよねぇ。
パパが早めに帰ってこれるような仕事だったら、少しはましなんだろうけど。
頑張って!としかいえないけど、頑張ってね!!
ユウトくんも子供なりに色々気遣ってくれてるんだね。
”つわり”とかって分からないもんなぁ。

カブちゃん、きっとお父さんお母さんカブトムシに出会ってるでしょう♪

2007-10-09(Tue) 00:45 | URL | いおりママ #-[ 編集]

とうとうつわりも大本番になってきてつらそうだね。
子供がいるとほんとにきついよね。
旦那さんも仕事遅いしお風呂いれるのもきついしね!
つわりが始まったばかりやし、来週終わるとか分かればなんとか乗り切れたりするけど、分からないしつらいね。でも赤ちゃんが一生懸命に頑張ってるし、ユリママも頑張って☆
ゆうとくんも気遣ってくれてるんだね!
嬉しいけど、無理やり食べさせられるのはきついなぁ・・・

カブちゃんよく頑張ったね!!

2007-10-09(Tue) 00:27 | URL | megu #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/174-79006020

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。