profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

健診行って来ました~★


今日は産婦人科の健診の日でした。
前回から三週間ぶり。

まだ9週、妊娠3ヶ月に入ったところなのに、もう今日から経腹エコーで見てもらってびっくりしました。

順調で、ちゃんと心臓も動いていて安心しましたぁ~。

大きさも週数相当で、出産予定日の修正もなく、今のところ
予定通り来年の5月14日のようです♪

次の健診までに、母子手帳を貰って置くように指示されて、
「おーーーー、次回から体重管理が始まるぅ・・・」
と思ってしまいました。

今のところ、吐きづわりのおかげで、体重は減ってるものの
つわりが明けると一気に増えるんだよなぁ~これが!


あとは、お産のテキストやら入院パンフレットやら色々もらって帰ってきました。
なんだか妊婦としての実感が徐々に沸いてきたような・・・。


今回のお産が順調に迎えられるとして、おそらく最後の出産になるかと思うので、ホテルライクな入院部屋やフレンチフルコースの祝い膳が楽しめるという贅沢が、楽しみであったりします♪

次回の健診は1ヵ月後。
つわりの波もおさまって体調も回復してることを祈ります・・・・。

スポンサーサイト



2007-10-13(Sat) 22:06| マタニティ生活| トラックバック 0| コメント 9

コメント

>敬子ママ
うちも実家は同じ市内だけど、ユウトの幼稚園始まるから里帰りしないんだぁ・・・。
赤ちゃんの世話自体は初めの頃はラクだろうねぇ。
ただ産後あまり無理したらダメっていうし、生後1ヶ月外出できないのが上の子いるとなかなかキツイよね。
母乳は一回開通?してるからまぁ出ないことはないだろうけど、私としては次の子は哺乳瓶もOKな子にしたいなぁ。預けて出かけたりしたいしねぇ~。

2007-10-16(Tue) 21:31 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

そうそう~吐きなれてきたって感じ!!!
慣れてしまっていいのか?みたいな・・・・。
実家は近いけど、里帰りはしないで、
実家の母が時間のあるときに手伝いに来てくれる感じかな★
新生児の間って、意外に楽だもんね。。。
ちょっと寝返りしだした位のほうが目が離せないしね!
母乳育児最高よね、私が産むところも方針が似てて、
母乳出るまでマッサージしてくれたりするんだって!
幸い私は産んだ直後からいっぱい出てたので大丈夫だったんだけどね♪
もう産むのとか楽しみだね。

2007-10-16(Tue) 11:33 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

>敬子ママ
敬子ママの実家は御影なんだぁ~!!近いから、生まれた後は甘えやすくていい感じ!?
敬子ママもなかなかしぶといつわりに悩まされてるなぁ・・・。吐きなれてきたけど、体力とか肌の調子とか最悪じゃない??

>直澄ママ
そうなんだぁ~♪私もユウトの時、ナカムラじゃなかったけど、砂糖湯飲ませてた・・・。次の子の時のおっぱいの出が気になるわぁ~!だからナカムラにして心強い★

>まりんさん
じゃぁ、一日前狙いで産もうかなっ♪
排卵日からの計算でいくともう少し予定は早くなるんだけど、どうなることか。。。
げげげっ!!そうか~、つわり明けたと思ったら太るイベントが待ってるのかぁ・・・。それはどうしよう・・・でもそれまでつわりがあるのも辛いし、複雑な心境ですぅ。。。

2007-10-15(Mon) 22:56 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

順調そうでなによりです♪14日が予定日なんですね!一日早く生まれたら、私と同じ誕生日なんだけどな(^^ゞ
吐きづわり、大変でしょうけど、ちょうど終わる頃にクリスマスやら正月やらがやってくるので、体重管理はもっと大変ですよ! 私はこれで痛い目にあいましたから(笑)

2007-10-15(Mon) 22:35 | URL | まりん #-[ 編集]

ごめんさっきの文章おかしい(><;

母乳育児にかなり熱心!
母乳が出るまで赤ちゃんにミルク飲ませないし。
私、産後2日目か3日目でやっとでるようになってんけど・・それまで直澄ずっとお砂糖湯飲んでたもん(笑)
カンガルーケアとか母子同室とか、お母さんと赤ちゃんとのつながりっていうのかな。
それもすごく大事にしてる・・気がする(^^;
でもアットホームでいい人ばっかりだよ☆
フレンチ堪能してね~(≧∇≦)

2007-10-14(Sun) 23:49 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

母乳育児にかなり熱心!
それもすごく大事にしてる・・気がする(^^;
母乳が出るまで赤ちゃんにミルク飲ませないし。
私、産後2日目か3日目でやっとでるようになってんけど・・それまで直澄ずっとお砂糖湯飲んでたもん(笑)
カンガルーケアとか母子同室とか、お母さんと赤ちゃんとのつながりっていうのかな。
でもアットホームでいい人ばっかりだよ☆
フレンチ堪能してね~(≧∇≦)

2007-10-14(Sun) 23:47 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

よかったね~☆ひとまず安心だね!!
私も初診だけ内診とかあって、3ヶ月から経腹でびっくりだった~
ナカムラで出産するのね♪御影のかな??
めっちゃ実家が近いねん^-^

私は4ヶ月になるというのに。。。
まだ吐いてます><
さ~がんばらなくっちゃね、赤ちゃんのためにね!

2007-10-14(Sun) 21:43 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

>直澄ママ
天野っち、うん雰囲気似てるね♪わりとよく喋る先生だよねー。あの病院、母乳ケアも熱心な感じだね。
フレンチ、せっかくだから堪能させてもらうわー!!

2007-10-14(Sun) 13:55 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

ナカムラで出産するんだね☆
先生キャイーンの天野っちに似てない?笑
フレンチフルコース、私はおっぱいが張って痛くて痛くてあんまり食べれなかった・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


2007-10-14(Sun) 09:18 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/176-7b792ceb

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

