profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハロウィン、誕生日、いろいろ・・・。


ご無沙汰しちゃってます汗

書きたいこともたくさんあったんだけど、夜はどうもつわりが酷い時間帯でなかなか更新出来ずにいました。

今週で妊娠4ヶ月なんだけど、相変わらず吐いてます~。
でも、ピーク時よりかは吐く回数も減ったし、体も慣れてきたというか。

体重も3㌔減で止まってるし、早くこのままスッキリしたいなぁ・・・。

つわりに効くと言われるツボを押したり、炭酸を飲んでみてもどれもイマイチ効果がないんだけど、mixiのコミュニティ覗いたりして他にもつわりで頑張っている人がいるんだから、私も乗り越えないと~って自分で励ましたりしてます~。

先週は、ユウトのイベントがたくさんあって、結構動き回ったかな。
久しぶりに写真UPしま~すぷーさん








今週はハロウィンWeekということで、リトルジム(体操教室)でもみんなでコスプレ。


20071028233035.jpg

ユウトはスティッチ着ぐるみにスティッチ型のキャンディBOXを持って行きました~。
ジムもいつもと違って、お化け屋敷のようになっていてハロウィン仕様になっていました。

覚えたての'Trick or Treat!!' を家でも乱用されるので、お菓子を上げる頻度が増加して参ってますけど・・・。

今週から、一つ上のクラスに上がる予定です。
3歳児クラスになると親は教室の外からガラス越しに見るだけなので、一緒に動かなくていいし、私のお腹もだんだん大きくなるしちょうど都合がいい感じ♪


そして10月25日はユウト3歳の誕生日いちごケーキピンクのきらきら


20071028233055.jpg


さすがに今年はキャラケーキを作ってあげる気力がなかったので、
ケーキ屋さんに特注しました。
トーマス大好きなユウトなのですごく喜んでくれて良かった♪
でも、すでに次のケーキは「恐竜にして」って頼まれたんだけど、
手作りで恐竜はかなり厳しいんですけど???

お祝いディナーもちゃんと作ってあげられなくて、
ミートソーススパとかぼちゃスープとサラダが精一杯で、ごめんね泣
来年は頑張るから許して~!!


でも、じぃじ&ばぁば、曾じぃじ&ばぁば達からたくさんお祝いもらったりプレゼントもらったり良かったね。

今年のユウト本人からのリクエスト・・・「赤い自転車」

yuto-bike.jpg


a.n.design-worksのにしました。
本当はRadio Flyerにしたかったんだけど、ペダルブレーキなのが嫌でやめました。ハンドルブレーキで乗っておいた方が、次の自転車にする時も慣れていて乗りやすいかな、と思って。
私自身、ペダルブレーキがどうも好きじゃないんですよねぇ。

そしてそして、週末はスタジオで七五三の写真撮影。
なんだか忙しい一週間になりました。


ユウトの成長のこの一年を振り返って。
だんだん自分でできる事も増え、自我もはっきり出て、言葉で表現することができるようになったり、親と離れて集団生活の場でお友達と触れ合ったり、ユウト本人にとっても新しい事の多い刺激的な一年だったんじゃないかな、と思います。

来年からは幼稚園生。
どんどんお兄ちゃんらしくなっていくんだろうな。
でも、今の愛嬌も忘れず、元気に陽気にスクスク育ってほしいです。
春にはいよいよ本当にお兄ちゃん。
どんなお兄ちゃんぶりを発揮してくれるか、楽しみです♪
スポンサーサイト

2007-10-29(Mon) 23:28| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 5

コメント

●まーくんママ
ありがとう♪やっぱりお兄ちゃん達の自転車見たりすると欲しがるよねー。
最近めっきり引きこもりで、買い物の往復くらいしかしないからなかなか会えないんだよね。
でも、最近少しずつ調子よくなってきたから、またウロウロするよー♪
でも寒くなってきたから、またこもりそう
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

2007-11-13(Tue) 14:22 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

ユウトくん、3歳おめでとう!!
うちも駐輪場にとまっている他の子供の自転車をみて「かってくれる?」とか言うので誕生日のプレゼントでおじいちゃんに予約してみました(^_^;)

ママの体調つらそうですがもう少し頑張ってくださいね。赤ちゃん順調のようで、とてもうれしいです。
また会えるといいんだけど…。商店街をキョロキョロしながら自転車に乗っていま~す!

2007-11-07(Wed) 23:39 | URL | まーくんママ #RBgDPDE.[ 編集]

●meguサン
自転車は今は私がしんどいからパパに特訓してもらってるよ♪キャラにうるさいから来年のお弁当始まったらキャラ弁出来るか不安!!
3歳ってどんなのかいまいちピンと来ないけど、2歳児とは違ってごまかしが効かなくなってきたよね!
言葉はうちは舌ったらずだけど、一日中喋ってるよぉ。男の子やのにママの言い方そっくりやしゾッとする(笑)

●まりんサン
そんなにユウトお兄ちゃんに見えます??背は伸びたって会う度にみんなに言われるから長身ボーイになってほしい☆彡
私はもうめちゃめちゃ偏食でヤバイですよ(◎-◎;)野菜は生も煮物もだめ、パンかうどんが主食、フルーツはりんごとバナナのみ、あとは食べたら即リバース(T_T)
もう吐くの前提で食べてますけど、外食はマック以外はまだ行けないです・・・・。こんな不健康なダイエット嫌だぁ~!でも今でやっとユウト産む前の体重になって。どんだけ~ですよね(^o^;

2007-11-01(Thu) 23:43 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

わ~久しぶりのユウト君♪
コスプレユウト君、すっごいかわいいけど
ケーキと一緒のユウト君は
なんだかすごいお兄ちゃんに見えますね。
でもまだユウト君3歳かぁ。
おしゃべりもすごい出来るから
もっとお兄ちゃんって感じがします。

それよりそれより、3キロ減ですか!?
う、うらやましいけどそんな事言ってられませんよね^^;
少しは回復傾向にあるでしょうか?
食べ物の好みは出てきてますか?それともまったくダメかな?
お腹もすこ~しずつ出てくる頃ですよねえ。
安定期までもう少し! がんばってくださいっ!

2007-11-01(Thu) 21:34 | URL | まりん #-[ 編集]

久しぶり☆
ユウトクンのコスプレカワイイ♩
そしてユウトクンも3歳のお誕生日オメデトウ。
赤い自転車かっこいいねぇ☆
もう乗ってるのかな?
トーマスのケーキもよくできてるよね!
次は恐竜って・・・。
ユウトクンも自転車やトーマスケーキ・・・色々自分の好きなのが言えるんだね!
なんかもう3歳でいっぱい会話できるのが楽しいよね♩
たまにむかつくことあるけどね(笑)

2007-10-31(Wed) 00:12 | URL | megu #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/177-a1795432

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

