profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今日の晩ごはん。


今日は、時間に余裕があるのでまた更新!

というか、前回の昨日の晩ごはんの記事でみんながあまりに上手を言うもんだから、なんかハードルが上がりそうで怖いんですけど・・・。
お惣菜買う日だってもちろんあるし、そんなに頑張ってませんよ~。


今日なんて、手抜きおかずですから。
そこんとこ、よろしくヽ(☆´ー`☆)∋ □ ゙/ 勹(★´ー`★)ノ






20071113185127.jpg


【メニュー】
★かぼちゃの煮物 豚肉あんかけ
★春雨の中華風サラダ
★水餃子
★いんげんの胡麻あえ
★昨日の残りのほうれん草の白和え
★ごはん

以上!ね?手抜きでしょ??


今日は、夫がご飯食べない日だったので、今夜作った惣菜類は明日へほぼ持ち越し~♪

明日のメニューは秋刀魚の蒲焼の予定です。




しかし、なんで今さら料理ブログ?って思うでしょ!?
いやぁ、自分にプレッシャーを与えてるんですよ。

だって芸能人ママ、例えばともさかりえサンとか、石黒彩サンとか、お仕事も忙しいのにちゃんと家でご飯も作って頑張ってるじゃないですか。

もちろん、芸能人じゃなくてもWMで仕事をしながら頑張っているママさんがいっぱいいる。

私なんて、今、専業主婦だし、小さい赤ちゃんがいるわけじゃないし、
出来る範囲内でやれるだけのことはしなくっちゃ!

また、出産したら当分はバタバタしてちゃんと出来ないだろうし・・・・。

それに、妊婦である自分の栄養管理も、戒めの意味も含めて
ちょっと自分に葉っぱかけてるんです。


これも私のことだから、いつまで続くか~(笑)
スポンサーサイト



2007-11-13(Tue) 19:00| **料理| トラックバック 0| コメント 2

コメント

●まりんさん
いやいや、朝は弁当作らないし、パン食だし手抜きしまくってるから夜くらいは作らないと・・・・って感じですよ(◎-◎;)
たぶん赤ちゃん生まれたらまた手抜きしまくりです!しかも今、ガーデニングは寒いし、裁縫もすっかり放置(笑)
分かりやすいB型でしょ!?
肉まん!!すごい!めっちゃ手が込んでるじゃないですか(^O^)生地こねたり具を包んだり、すご~い。私作ったことないので是非レシピ教えてください(^-^)

2007-11-13(Tue) 22:15 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

すごい・・ホントにすごすぎます・・
これがつわりの最中の人が作る料理ですか!?
我が家の何日分のおかずでしょうか?(大汗)
ガーデニングにしろ、裁縫にしろ、料理にしろ
ママさんのがんばりを拝見するたびに
私も何か一つでもやらないと・・とマジで思います。
ユウト君もパパさんも、こんなママさんがいてくれてホントに幸せ者ですね~
私なんて、この前パパにねだられて
肉まんを作らされたけど、最後までぶつぶつ文句いいながら作ってましたもんね(笑)

2007-11-13(Tue) 21:29 | URL | まりん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/180-4c3a8b76

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

