profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

うにクリームパスタ


ボジョレー飲みたい~~っ!!
でも、妊娠中の今年と授乳中の来年は我慢我慢・・・。

パパからボジョレーの話すら話題に出てこないけど、
飲みたくないのか、私のために遠慮してるのか・・・(笑)




今日は、数日前からのイライラや考え事を引きずって睡眠不足で、
朝から調子が悪いので、一日寝てやった(爆)

ユウトはパパと自転車の特訓したり公園でかなり遊んだみたい。



20071117202453.jpg

夜の献立
★うにクリームパスタ
★シーザーサラダ
★野菜スープ

以上!今日も簡単ご飯でした・・・。






一ヶ月に一度は最近食べてる気がする、うにクリームパスタ。
20071117202527.jpg

フライパンで温めた生クリーム1パック(200cc)と練りうに(大匙3)を混ぜて、パスタを絡めて、仕上げに黒胡椒と青葉、トッピング用に再びうにをのせるだけ。
生うにをトッピングに乗せるとさらに豪華に♪
でも、我が家は節約で練りうにだけで・・・。

めっちゃ簡単、なのに美味しい★
これオススメです♪

練りウニの中に、酒が入っていたり味がしっかりついているので、調味料を加えなくても十分です。

他のクリームパスタ、カルボナーラなんかはカロリーが高いけど、これならまだOKかな。
豆乳でも代用できるかも、だけど、やっぱりうにと生クリームの組み合わせの方がクリーミーでコクのある味になりそう。




スポンサーサイト



2007-11-17(Sat) 20:55| **料理| トラックバック 0| コメント 3

コメント

●あゆみんサン
なんか子供も3歳になったらめまぐるしい成長日記が書けるわけでもなく、ネタが無くなってきて・・・。
旦那さんウニ嫌いなんですねぇ。
あゆみんサンお料理上手だし、ぜひぜひ載せてくださいまし♪

●直澄ママ
そうそう給料日後は生ウニで(笑)
これ、文句無くすぐ出来るレシピだからオススメ♪

2007-11-19(Mon) 18:47 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

おいしそう!
近々作ってみようかな(≧∇≦)
生うにを乗せれるように給料が入ったら(笑)

2007-11-18(Sun) 09:59 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

おいしそ~

すごいね~。
最近のユリママちゃん、お料理ブログになってるね~。
めっちゃ参考になるわあ。。
あゆもウニのクリームパスタ、大好き。
でもダンナがキライだからNGなのよねえ。。
野菜スープもサラダもおいしそう。。

こういうのアップしたら毎日の刺激になるよね。。
あゆもがんばって載せてみようかな~♪

2007-11-18(Sun) 09:57 | URL | あゆみん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/185-4751d2c9

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

