profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

俺流!焼きそば(笑)

今日は、朝からユウトの幼稚園の日。
そして夕方は、来年度入園者対象の遊びのつどいが幼稚園であったので
なんだか一日中バタバタしてました。

でも今日は夫が出張で帰ってこないので、
夜ご飯は焼きそば!!そして冷蔵庫の残り物のおかず!!!

超手抜きで、写真すら撮らず(笑)



パパの帰りは普段も遅いので、一緒にご飯を食べる事はなく、帰ってきてから温めたり、仕上げの調理したりしてる私にとって、
今日は夜の時間が有意義に過ごせて嬉しい♪

早々にユウトをお風呂に入れて寝かしつけるぞー!!!


あ、そうそう、題名の焼きそば。
みなさんはどんな感じで我が家流の焼きそばを作っているのかな?

うちはこんな感じ。↓↓↓

フライパンで肉・野菜を炒め塩・胡椒で軽く味付け。(少し酒を振って風味をたたせる&焦げ付き防止)強火。

別皿にうつす

麺を炒める。中火。
(みりん少々でほぐすように。その後ウスターソースでさらにほぐし、しっかり炒める)

先ほど移した野菜をフライパンに戻し、合わせ炒める。

中濃ソースをかける

強火で全体にソースがまんべんなく回るように炒める

盛り付け。ネギや鰹節を振って出来上がり♪


まぁ、こんな感じです。
具と麺は別に炒めたほうが断然美味しいです。
私はキャベツや、もやしのシャキシャキ感を残して食べたいので、いつもこの方法。そして麺だけでよく炒めて味をしみこませるのも、水を使わないのも、ベタッとさせないお店で食べるような食感になるのでその方が好みかな。

フライパンでもホッとプレートでもちがう、
大きな鉄板で料理してみたいと思うのは、
いつもお好み焼きと焼きそばをつくる時(笑)




スポンサーサイト



2007-11-21(Wed) 19:16| **料理| トラックバック 0| コメント 3

コメント

●敬子ママ
私も和食はワンパターンだよ。
懲りようがないし、変わった食材に変えると創作料理になっちゃうよねぇ~。
パスタは、私はペンネとかニョッキとか変り種のレパートリーをもっと増やしたいなぁ。
あとベトナムとかタイ料理、スペイン料理も勉強したい!
そうそう、料理にお酒ならいいけどお水を入れるときは気をつけないとべちゃってしちゃうよね。

●直澄ママ
子供には柔らかい方が絶対いいんだけどねぇ。
ユウトも歯ごたえある野菜とか絶対食べてくれなくて・・・。
家ごはんだけは、その家の主婦の好みで味付けも食材も決まるよね!!

2007-11-22(Thu) 20:23 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

私は量が多かろうが少なかろうが一緒くたですがww(;´Д`)
インスタント焼きそばみたいにくたっとしたのが好き(笑)
なので水もわざと多め(笑)
こんなだから絶対A型じゃないから検査してみなって言われるんだよねぇ。。(--;

2007-11-22(Thu) 20:14 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

ゆりママまじで料理すごいね!!!!
見習わなきゃ~♪
私も比較的料理するのは好きなんだけど、
和食がレパートリーないんだよね・・・・
特にイカの煮つけとか筑前煮とかきんぴらは私も旦那も
あんまり好きじゃないぶん作らなくって><
その分パスタのレパートリーはあるかも^@^

つい2日前にオムそばしたよ~!!
忙しくて買い物いけなかったから冷蔵庫にあるもの
といえば・・・・麺類でしょう☆
私は麺をほぐすときにお酒類入れることがあるよ。
ビールでほぐすといいって聞いたけど。

量が多いと野菜と麺分けるけど、
少量のときは一緒にしちゃうわ・・・・だめでしょ・・・
ゆりママお料理教室開いて~通うよ(笑)

2007-11-22(Thu) 08:05 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/189-77d278cc

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

