profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

授乳ケープ


みなさんは「授乳ケープ」「ナーシングカバー」って知ってますか??
私は恥ずかしながら最近お友達から聞いて知りました~。

これさえあれば、どこでも人目を気にすることなく授乳が可能。
慌てて、授乳室や人目の付かない場所を探し回らずにすむという優れもの。

どうしても上の子の行動ペースになってしまうママさん達にとっても便利らしいんです。

どんなものかネットで調べると、案外簡単な作りで自分で作れそう♪
で、赤ちゃんのいる友達に「作るよ~★」って自分から喜んで言っておきながら随分お待たせしちゃって久々にミシン復活!

つわりがラクになったから、これからハンドメイドにまた挑戦したいな。
でも、久々にミシン出したら完全に手が鈍ってて、縫い目が・・・・
tenちゃんごめん。。。



20071122220957.jpg


『授乳ケープ』外から見るとこんな感じ。
紐になってるところに首をかけて、まぁ、四角形のエプロンのような状態で装着。
布に赤ちゃんを隠して授乳するんです。


20071122221007.jpg


モデルになる赤ちゃんがいないので、分かりにくいんだけど、
上から赤ちゃんの様子が覗ける&苦しくないように、
取り外し可能のプラスチックワイヤー芯を入れてみました。

へぇ~こんなものがあるんだー、
って私全然知らなかったけど、
ユウトの時に知っていたら、良かったなぁ~なんて。

でもいい事を教えてもらったので、私も自分用にもう一枚作ろうっと♪
これ、作るのすごく簡単なので、買うなんてもったいない!!


今はいろんな育児便利グッズがあるんですねぇ。
なんかすでに乗り遅れてるユリママです(笑)




2007-11-22(Thu) 22:20| handmade*| トラックバック 0| コメント 2

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-25(Sun) 14:48 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]

感激しましたっ!

授乳ケープ、ほんまにめっちゃ嬉しかった!
デザインもかわいい上に、使い心地も抜群だよー。
リバーシブルなのはユリママのアイデアかな?
メールにも書いたけど、ケープの中にうずまって
おっぱい飲んでる姿が、これまた上からのぞくとかわいく見えて、にんまりしてます^^
とってもとっても気に入りました。
これからは外出先での授乳が楽しみになるわ。
ほんまありがとうね!
ユリママベビーちゃんのケープも
またどんな素敵なものになるか楽しみにしてるわ!
それから、ケープの写真、うちの日記でも
使わせてもらっちゃった!
無断でごめんなさい!

2007-11-24(Sat) 00:42 | URL | ten #IPuK7Ow6[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/191-d506e024

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

