profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山芋の薬膳スープでほっかほか♪


今日は寒いし、どよーんとした天気だったのでヒキコモリ。

年賀状のデザインも完成。
(というか、写真をいくつか選んで貼り付けただけ。)

あとは、葉書を買って印刷するのみ。
あ、インク買いに行かなくては・・・。


というか、いまだに私たち夫婦からユウトへのクリスマスプレゼントが決まらない・・・・。

「欲しい」と言ってたオモチャも、うちの母に先約取られたっぽい。
たぶん、義両親は以前からユウトが欲しがってるトーマスの木製シリーズのキャラを買ってくれる気がするし・・・・

どうしようかなぁ。





20071207203027.jpg

今日の晩ご飯
★山芋の薬膳スープ
★味噌漬け鯛を焼いたもの
★煮込み白菜 とろみみぞれがけ
★きのこの炊き込みご飯(しいたけ、エリンギ)
以上!

今日は体が温まるシリーズで。
山芋は滋養強壮にもいいし、スープとして温かく食べるのも美味しいですよ♪
鶏がらスープに、スライスしたニンニク、酒・醤油で下味をつけた牛肉にさっと片栗粉をまぶしたものと、山芋を煮込みます。
今回は八角を入れて一緒に煮込み、中華の薬膳スープをイメージ。
山芋がやわらか~く煮えてきたら、塩コショウで味付け。



冷蔵庫にずっと眠っていたままのもろみ味噌の残り、今回は鯛の切り身を一日漬け込んでなんちゃって西京焼きにしてみました。

痛んで捨てる前に使ってしまえ!てな訳で。。。



最近、晩ご飯があまり食べられないんです。
すぐ満腹になるというか。
作ってる時も、夕方もあまり空腹感がないんだよな。
もともと胃は丈夫じゃないので、やっぱり妊娠してると本調子といかないのか。。。

まぁ、夜あまり食べずに済むと体重もそう心配しなくていいか~♪
でも、それでも妊婦は着実に増えていくんだよなぁ。

とりあえず今は、まだ妊娠前の体重に戻ってないので、
明日の健診もビクビクしながら行く必要なし(笑)


久しぶりに会えるベビさん、元気にしてるかなぁ~!?



スポンサーサイト



2007-12-07(Fri) 20:46| **料理| トラックバック 0| コメント 1

コメント

うちも全然決まってない(><;
なんかさ、たいがいの物はもうあるような気がしない?!

誕生日もクリスマスも、偶然なことに両家ともプレゼントは現金なのね。
毎回使いきれず貯金に回ってるんだけど今年のクリスマスは全額貯金に回りそうな予感・・

2007-12-07(Fri) 21:20 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/205-c3e24e98

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。