profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

牡蠣のプルプル煮・・・・(笑)


ここんとこ夕方から胃もたれの日々で、
あまり夕飯作りに力が入りません・・・・。

つわりからの反動で食欲がすごく増すと思っていたのに、
意外と量が食べられないなぁ。

しかも、私にしてはめずらしくリンゴやみかんがすごく美味しく感じたり、
酸っぱいものを好んだり。。。。

ユウト、翔大の妊娠中は、完全に甘党で、こってり系も好きだったのになぁ~。
この前家族でちょっとお高い天丼屋さんに行ったら、半人前(ユウトと半分こした)しか食べてないのに、夜まで胃もたれした・・・・(´ノω・。)・・・・


食べたいと思う欲望と、食べたあとの不快感・・・
なんだかやっぱりまだ胃は本調子じゃないみたいです。



きのこサラダ他

今日の晩ご飯
★牡蠣のプルプル煮
★うおぜの塩焼き
★きのこサラダ(しめじ、ブロッコリー、ハム、トマト)
★茄子の味噌汁
★雑穀ご飯
以上!




牡蠣のプルプル煮


とりあえず、しょうがを入れた煮汁に片栗粉をまぶした牡蠣を入れて煮込んだので
プルンプルンっとした食感になりました。


うおぜって、淡白だけど、シンプルに塩焼きにするのが一番美味しい気がする。。。

今日は、緑色の野菜が嫌いなユウトが、ブロッコリーをちゃんと食べてくれました。
サラダソースとして、三田屋のドレッシングをマヨを和えたのが気に入ったようです。
なんでもいいから、ちゃんと食べてくれ~!
お友達は生野菜もムシャムシャ食べてる子も多いみたいだし、ちょっとこの好き嫌いを何とかしたい・・・・・。






スポンサーサイト



2007-12-14(Fri) 19:27| **料理| トラックバック 0| コメント 3

コメント

●直澄ママ
うちもにんじんはまだ色的に食べられるみたいなの。でも緑は絶対嫌がるから参ったわぁ・・・。
お肉食べないの?うちは、肉、魚、芋が大好きだよー。

●敬子ママ
やっぱり胃が圧迫されてるのかなぁ。なんかそれって、8ヶ月くらいになるイメージで第2のつわり、とかで恐れてたけど、結局初期からズルズルすっきりしないよねぇ・・・。
最近みんな「お腹すいてきた」って言うから、みんなの空腹感を誘う『誘惑ブログ』目指して頑張りまーす(笑)
HBまじでオススメだよ♪作るのがオモシロイし、パン好きにはいいかも!!ぜひ検討を!!!
うんうん、年明けあたり遊ぼうか★

2007-12-15(Sat) 23:48 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

胃が圧迫され始めたのかな??
私もすぐにお腹空くわりにちょっと食べたらお腹いっぱい~って感じになって、
食べ過ぎたときには吐いてしまうのよ・・・。
ちょび食べで乗り切るしかないね♪
けどそれにしてもユリママは料理うまいよね。
なんだかここにくるとお腹すくんだけど><
ミクシーにも書いたけどHBめっちゃ欲しいわ!!!
パンは日常茶飯事に食べるし、保育園の送り迎えの車の中でパンは必需品なんだよね~♪
明日サンシャインワーフのヤマダ行くし、下見してくるわ!!!!
あつかましいこと言うけど・・・・
今度遊んでね☆

2007-12-15(Sat) 12:54 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

めっちゃ食べたのにおなかすいてきた(;´Д`)
野菜は直澄も食べたり食べなかったり。
にんじんだけはいつでも食べるんだけど。。
どっちかというとお肉の方が食べてくれないかも↓

2007-12-14(Fri) 22:49 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/211-e5f4e85c

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

