profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

家族全員でピザ作り。


今日は午前中から、ひさしぶりの美容院へ♪
つわりでなかなか行けなかったから、やっとスッキリした~!!

そして午後は、神戸へ向かい、パパとユウトと合流して、クリスマスプレゼントの品定め。
じぃじ、ばぁばに買ってもらうプレゼントは決まっても肝心の私たちパパママからのものが決まっていなかったので、こっそりユウトの目を盗んで購入。。。

お茶してブラブラして帰ってきたらもう晩ご飯の時間・・・・。
今さらしっかり作るのもしんどいので、
ユウトにもパパにも手伝ってもらい、ピザ作り~!!


HBでピザ生地初挑戦★
でも、配合はインターネットで検索したクリスピー生地の配合を参考に、材料を入れてスイッチオン!!
参考サイト→ホームベーカリーで簡単☆クリスピーピザ


生地が出来上がってから、
家族全員でピザ作りましたぁ!!

担当は、
生地伸ばし担当→パパ
生地つつき&フォークで穴あけ&ママ助手担当(笑)→ユウト
トッピング&焼き担当→私


ユウトのピザ作り

見よう見まねで生地伸ばしするユウト。
麺棒の代わりに彼はすりこ木使ってます(笑)






生ハムのピザ

★生ハムとベビーリーフのサラダピザ★
チーズだけ乗せて焼いた生地に、
ベビーリーフ、生ハム、特製バルサミコドレッシングをかけて頂きます。


ピザマルゲリータ

★ピッツァ・マルゲリータ★
ご存知王道中の王道ピザ。
トマトソースに、モッツァレラチーズ、バジルの葉をトッピング♪

ツナマヨピザ

★ツナマヨピザ★
とりあえず何も具になる材料がなかったので、
トマトソース、ツナ缶、マヨ、チーズ、ペッパーをトッピングしました。


レシピの配合の通り、ちゃんとクリスピーピザになってやったぁーー♪
みんなでパクパク食べてしまいました。

宅配ピザは値段もカロリーも考えたら、作った方がダンゼン美味しいということをまた一つ学んだ一日でした~。

それより、家族みんなでコネコネしたり、ワイワイ言いながらやるのが
ユリママ的には嬉しかったなぁ★











スポンサーサイト



2007-12-15(Sat) 23:39| **料理| トラックバック 0| コメント 3

コメント

●いおりママ
パンはこねるのは機械任せだし、あとは造形みたいなもんだから見た目は誰でもそれなりにできると思うよ~♪ あとは生地の食感とか味がまだまだ・・・。
ピザはパンよりも発酵時間とかいらないし簡単だったよ。宅配ピザ、美味しいけど、妊婦の私にはカロリーが気になるんだよねぇ・・・汗

●まりんさん
ハーブ系は今回はスーパーで買いました。
ベランダのスイートバジル、もう冬なので枯れちゃったので。。。
イタリアンパセリやローズマリーはまだ元気なんですけどねぇ。
パン作りは、食パンなら本当にほったらかしで出来るから手間はいらないですよー!
材料も買い揃える手間といえば手間だけど、しょっちゅう作る家なら、ネットで業務用サイズの強力粉を買っておけばお得だし、買いに行かなくていいし。。。
パン屋で毎回パンを買う出費を考えれば、経済的なのはまちがいないですねぇ。

2007-12-19(Wed) 13:44 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

ピザおいしそう・・・
昨日、どうしてもピザが食べたくなって
スーパーで298円のピザ買って食べたばかりなのに・・・(笑)
ハーブ系は自家製ですか??
こういうこまかなものを買い揃えたりするのが
めんどくさいんですよねえ~^^;
それにしても、ユリママさん見てると
ホームベーカリーがホントに欲しくなっちゃいます。
でも、私が買うと台所の置物になりそうだし・・・
チビがいるから朝はパンが多いけど
そうなるとやはり経済的ですか??
準備とかめんどくさくないですか??
こういう時、B型の自分が嫌になるというか
呆れてしまうんですよねえ~^^;

2007-12-17(Mon) 16:46 | URL | まりん #-[ 編集]

もう、毎日すごい美味しそうなメニューばっかりなんですけど!!!
パン、ユリママさんだと簡単そうに作ってるように思うんだけど・・・・
私が自分で作ると、失敗もしそうだし難しそうなんだけどなあ。
そしてピザ!!!
もう、たまりませ~ん(笑)
土曜日のお昼に宅配ピザしたんだけど、それよりだんぜん美味しそうだわ。
HBでピザ生地も出来るのねぇ。

2007-12-17(Mon) 00:10 | URL | いおりママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/213-5c5caf26

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

