profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

同時進行・・・・疲れたぁ!


えっと・・・先に言い訳させて頂きます。
今日夫が帰ってくるというのに、晩ご飯は手抜きです(笑)

かんたんご飯


今日の晩ご飯
★豚バラとエリンギとほうれん草の炒め物
★湯豆腐(小松菜、油揚げ、ごぼう入り)
★ピリ辛コンニャクの煮物
★昨日の残りのもやしの酢の物
★雑穀ご飯
以上!

とりたてて説明する必要もないしょぼいメニューでし・・・・(汗






というのも、
明後日のクリスマスパーティで義両親を招いておもてなし、の予定が
急遽、一日前倒しになったもんで、

前日の今日、しかも忙しい平日の今日(なぜか強調)、
買出しに料理にバタバタしてました。



晩ご飯の準備と同時進行で、りんごのタルトとローストビーフを作る荒業で。
コンロもオーブンもハンドミキサーもフライパンも、全員フル稼働で頑張りました。
みんなお疲れ。私、お疲れ!!


ローストビーフがね、めっちゃ美味しくできました。。。
ちょっと味見した時、一人でほくそえんでしまったくらい(笑)

そりゃぁ、いつもスーパーの薄切り牛肉しか買わないケチ主婦が、
今日はお肉屋さんの「ローストビーフ用の」カタマリ肉を買ったんだから!

グラム800円の500グラムで4000円なり~~~★
そりゃまずかったら暴れるって話。

ちゃんと香味野菜でグレイビーソースも作ったわよ。


明日のみんなの反応がドキドキですけどー。



肉で出費した分(←なんか、リアル)、ケーキは買わず、作りました。
おばあちゃんのリンゴがまだあるので、それを使ったりんごタルト。
タルト作ったの、実は初めてで。

今までスポンジ系のケーキやチーズケーキ、マフィンくらいしかケーキは作った事ないんです。
人様に食べてもらうのにかなり冒険なんですけど。
味、大丈夫かなぁ・・・・。


とりあえず、カスタードクリームとアーモンドクリームの作り方が勉強になった~。

でも、洋菓子はやっぱりちょっと苦手意識が・・・・

りんごのタルト


見た目がなんかね、イマイチで・・・・。
ホイップした生クリームを添えて明日の食後のデザートにしようかと。


そして今、冷蔵庫でクッキー生地を寝かし中なので、
ユウトの寝かしつけが終わり次第、
クリスマスクッキーを焼いて今日の任務は終了!!!



明日は、夫とユウトと義両親がクリスマスプレゼントを買いに行ってる間に、
掃除して料理の仕上げしてパーティの始まり~♪
の予定です。

あいにくの雨になるかもで、どうなることか・・・・。



明日は、マリネ、前菜、クリスピーチキン、パスタなんかをちょこちょこすればいいかな。
フランスパン粉を入手できなかったので、バゲットはパン屋さんで買ってきま~す。




スポンサーサイト



2007-12-21(Fri) 21:13| **料理| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/217-186ed665

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

