profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスマスパーティ(★ご飯編★)



22日は義両親、24日は実母が我が家に来てクリスマスパーティをしました♪

もちろんたまにしか来られない、パパ方のじぃじ・ばぁばへのおもてなしを
重点的に。

いつも来る私の母には、お鍋で・・・・ごめん!!



今年は、クリスマスクッキーを焼きました。
そして、パパと二人で夜な夜なアイシング。

クリスマスクッキー


なかなか素人にはアイシングは難しいなぁ。。。
けど、楽しく出来ました~。
翌日、クッキーを発見したユウトは
パパのおもしろい作品と私の作ったのを見比べて喜んで食べてました♪



クリスマスディナー

おもてなしディナーはこんな感じ。







トマトとバジルのカプレーゼ

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ★バジルソース添え


サーモンとホタテのマリネ

サーモンとホタテのマリネ


ローストビーフ

力作のローストビーフ


クリスピーチキン

鶏ささみのクリスピーチキン (コーンフレークの衣で)


あとは、コーンクリームスープと
タコのトマト煮込み、バゲット、チーズその他、
〆に「うにときのこのクリームパスタ」

デザートに前回載せたりんごタルト

・・・以上!!

お腹いっぱい。
今回は頑張って作って満足満足♪





タルトもその日で売り切れてしまったので、
イブの実母が来る日にはケーキを買ってきてもらいましたぁ~♪

イブのケーキとユウト


チョコクリームケーキ。
でもあっさりしていて美味しかったぁ~!

明日も残りを頂きます★



ってか、体重増加がこわーーい!!
まだ次の健診まで2週間はあるんだよ・・・・

この年末年始はご馳走もいっぱい食べられて嬉しいけど、
体重計乗るのが恐怖です。


他の妊婦さんもみんな、一緒だよね!?





ユウトへのクリスマスプレゼントもたくさんもらいました~♪
また、それは別記事で。。。
スポンサーサイト

2007-12-25(Tue) 01:41| **料理| トラックバック 0| コメント 4

コメント

●杏仁サン
こちらこそいきなり訪問してすみませんね。
優しく、強く生きられているのかな・・・そう思って頂いて光栄です。
色んな困難に直面しても、行ったり来たり迷いながら、あの日のことを思い出して前向きに頑張っていけたらいいな~と思っています。
コメントありがとうございました。

2008-01-10(Thu) 20:13 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

初めまして^^*

お返事大変遅くなってすみません
先日はコメントをありがとうございました
とても嬉しかったです☆゛

こちらのお部屋は
検索した時に拝見させて頂いていたので
ポッターママさんよりコメントを頂いたときは
とても嬉しかったです
優しくて・・
そして強く生きている素敵な女性だなって
そう思っていました^^*

また遊びに寄らせて頂きますね
ありがとうございました(✿ฺ^-^✿ฺ)

2008-01-04(Fri) 10:55 | URL | 杏仁 #A1/W7/qI[ 編集]

●敬子ママ
オアシスはうちは遠いからあまり行かないけど、近所のスーパーかピーコックかなぁ。
でも、美味しいお惣菜はやっぱりデパ地下やんね!!

ピザパーティ!それは楽しそうだけど、カロリー高いね。でも、CMとか見てたら食べたくなるよね~宅配ピザ。。。

2007-12-28(Fri) 00:40 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

何これ~~めっちゃ興奮!!!!!
クッキーの時点で感動してたのに、
おもてなし料理、ヤ・バ・ス・ギ★
モッツァレラ&バジル大好きだしよだれが・・・
でもって飲みたくなる~♪
食材の買出しって普通のスーパーではそろわないもんね。
百貨店ならすぐに揃うけど、高い><
この辺だとどこがお勧め??
オアシスかな?

体重増加めっちゃひやひやなんだけど~
しかも宅配ピザの頻度がすごく高いの!!!
もうすぐ忘年会でもピザパーティーらしくてね。
はぁ・・・怖いよ。

2007-12-26(Wed) 10:04 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/218-9ce1b951

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

