profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いやいや大魔王。゜(゜´Д`゜)゜。

今日もまた雨。
明日も天気悪いみたいですね・・・
。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

今日は最近のユウトについて、
ぐちです








1ヶ月ほど前から、ご飯をあまり食べなくなりました。
もともと白米は食べたがらなかったんですが、
おかずも最近は好きなもの以外一切食べません。

それだけならまだしも、
最近することなすことイヤイヤします。


オムツを替えようとすると泣いて逃げ回り、
ご飯は気に入らないものがあるとお皿やフォークを
投げ飛ばし、
かと言って椅子から下ろすと
床に反り返って泣き喚く・・・・・。
(´ヘ`;)とほほ・・

着替えも歯磨きも
キーキー声で抵抗。
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

気にいらないときに、
そらが近づいて来たらそれだけで怒って泣き喚く。蹴飛ばす。
(そら・・・何もしてないのに、可哀想に

お茶をほしくない時にそばに置かれただけで、
激怒してお茶を投げ飛ばす・・・。

おもちゃが上手く使えなかったり、
高い所のものに手が届かなかったりするたび
いちいち泣いて怒る。

昨日は、晩御飯で「いただきます」した直後に
ご飯を拒否しておやつの棚ばかり指さして要求するので、
さすがに私も「これではいかん!」
と思い、
ご飯を食べるまで泣かせました。

すると、1時間経っても泣き止まないどころか、
エスカレート・・・・

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

食べさせようとすると「いや!」
で、下ろすとキーキー!!!
「マンマ!マンマ!」というくせに
食べなさいと言うと「いや!!」

キーキー声をBGMに私は黙々と夕食。

1時間後、気分転換に少しトーマスで遊ばせて
も一度トライ。

・・・・食べました。
少しだけど。

勝った・・・。
1歳児相手に真剣に根比べでした。

泣けばおやつがもらえると理解されては
困りもんだし。

本当に最近は果物やおやつ、パンしか食べないので。

でも正直、その後は耳鳴りがして辛かった~


今日も、プーさんのDVDを見せようとすると泣いて怒り、
「アンパン!!」(アンパンマン)
「ばぁ!」(いないいないばぁ)
ばっかり言うので見せてます。

終わったらまた泣いて怒るんだよな・・・嫌だわ。


比較的、外では愛想もよくて
おりこうさんに見られてるユウトですが、
今、かなりイヤンイヤンデビルと化しています。


これって、魔の2歳児への序章ですか・・・?


前まで違うことに気をそらせたり出来たのに、
今では、ほんと些細なことが
死ぬほど嫌になるようなお年頃みたいで
難しくて難しくて・・・

夜もなかなか寝ないし、
遅寝遅起きのリズムになってきています

日中も夜中も、
なにか気に入らないと「ママー!」と言って
泣いて訴えてくると、
さすがに四六時中は疲れますね。

お腹に赤ちゃんがいるから余計なのかな。

とにかく、今とってもぐちりたくなったので、
ぐちらせてもらっちゃいました。

ほんと雨の日は憂鬱だ~~~~
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!









2006-05-19(Fri) 12:40| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 8

コメント

>mutsuoさん
お仕事お疲れ様~~v-222
celiちゃんも結構要求激しいんだねー!
ユウトも最近は私が無視したり「ダメなものはダメ!」って態度しても、
「ママー!ママー!」ってすがり泣きv-292
もしくは叩く、蹴る、暴れるの三拍子v-293
なんか、彼の方が一枚上手な感じで参るわぁv-355

2006-05-26(Fri) 22:41 | URL | yuri☆mama@返信 #-[ 編集]

久しぶりに来られたよ~!明日は休みだから夜中まで起きてます。
ユウトくんイヤイヤ全開なんだ。魔の2歳?こわいねぇ。手を変え品を変え、かわし方のバリエーションも身につけないと!!ふたりっきりでずっとそんなじゃもたないもんねーー。
celicaもタイプ的にイヤイヤ強そうやからこの先恐ろしいわ~。すでにイヤイヤ女王の兆候はあって、高いとこに上らせろとか、アレ取れ、コレ読め、お茶なんか飲めるか、ミルク持って来いー・・・などなど機嫌が悪いときはブサイクな顔して怒り泣きしてるよ。ちゃんと叱るラインを引くのってちょっと難しいなぁ。

2006-05-24(Wed) 01:56 | URL | mutsuo #-[ 編集]

ネットでぐちとか、大きい天気と、大きいぐちや、ぐちなどをエーンしなかったの?


2006-05-23(Tue) 09:47 | URL | BlogPetのうみねこ #-[ 編集]

>まーくんママ
拒否されるから、私も「あ、そう。じゃいいよ~食べなくて」って
素っ気無くしたらしたで激怒されて、
ほんとどうしたらいいんだ!!って感じです。
ご飯も食べないだけですめばいいけど、
おやつでお腹を満たそうと考えているから厄介なんですよね・・・v-292
まーくんもイヤイヤですかぁ・・。ママもお仕事でお疲れなのに・・・お互い頑張りましょうねv-390


>直澄ママ
なんか、物やら食べ物へのこだわりも出てきて、泣いて喚いて思い通りにいくまでしつこいんだよねー。
力も強くなってきたし、公園でも強制連行とか(帰りたくなくて)よくあるよ~e-262

>まりんさん
最近ではパンでも特定のものしか食べたがらなかったり、ほんっと栄養のこと抜きでお腹を満たすための食事になってますe-263ユウトも昔は大食いだったのに。。。

>YUIRIママ
日によってメチャ激しい時とマシなときがあるけど、
なんかドンドン頭脳戦みたいになってきて、
ごまかせなくなってきて困るわぁ。
ひとつ嫌なことが出てきたらもう何もかも嫌みたいで、しまいには叩いてくるんよv-40ユウトは男の子でも大人しい方だと思って侮ってたけどなかなかキツイわi-240




2006-05-22(Mon) 23:50 | URL | yuri☆mama@返信 #-[ 編集]

わぁ、読んでてすごく大変そうって思ったよv-12
ユウトクンはもうそんなに「イヤイヤ」が始まったのかな??でもそろそろ2歳に近づいてきたもんね。
雨だから外に出れないし余計に何もかもイヤイヤになるのかなぁ。
うちは今そんなにイヤイヤしないよ。
おもちゃでうまいことできなかったらイライラして投げ飛ばして蹴って泣くことはあるけど・・・。
あ、うんちかえるのもイヤイヤでふくと逃げるから困ってますv-17
これからどんどんイヤイヤが始まるんだね。
ぞっとするわ。
お互い頑張ろう!!

2006-05-22(Mon) 16:29 | URL | YUIRIママ #-[ 編集]

そ、そんなおそろしい時期がくるんですか!?
イヤイヤだけならまだしも
ご飯を食べてくれないのは
困りもんですねi-182
今のところご飯粒は
モリモリ食べてくれてますが
そのかわり、パンをあまり好んで食べません。
お陰でご飯の消費量が早いのなんの。
ママさん、がんばって!!

2006-05-22(Mon) 12:04 | URL | まりん #-[ 編集]

恐怖のイヤイヤ期突入?(;´Д`)
直澄も似たようなところはいっぱいあるけどまだ大丈夫・・・たぶん。。
だけどほんと雨の日は憂鬱だよね(ノ_・。)外に出て気分転換できないし。
これから梅雨をどう乗り越えようか・・・

2006-05-22(Mon) 00:02 | URL | 直澄ママ゜ #-[ 編集]

うちも同じような時期ですv-393 何でもイヤイヤと首をふります。
今特に食事のお皿を床に投げ捨てることもあって、それは夫婦でちゃんと叱ることにしていますv-76
気に入らないと大音量で泣き叫ぶし。
白ご飯v-371も食べません。
家では食べさせたことはないのに、保育園ではご飯にお茶をかけると食べるそう…v-394
毎日いろんな場面でかけひきやってます。相手は一歳児でも真剣勝負v-91

2006-05-21(Sun) 22:20 | URL | まーくんママ #RBgDPDE.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/23-574cc94c

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

