profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

8ヶ月♪

20080224232639
写真は新じゃがの煮っ転がし♪
田舎のおばあちゃんの味を思い出す~ヽ(´ー`)ノ

先週、ユウトがインフルエンザにかかり私も症状は出ないものの感染して、ビクビクしながら過ごしていたけど、私は発熱する事もなく、ユウトもほぼ回復しました。
ユウトの熱も1日で下がり、予防接種のおかげか軽く済んだようです。

私は妊娠8ヶ月に突入★
健診も2週に一度のペースです。逆子は今回は無事に治ってました~ヾ(^▽^)ノ

ただ次は、胎盤の位置が低めなのでこのまま上がらなかったら帝王切開になる…と言われてしまい、、、。
前置胎盤ほどではないが、子宮口近くに胎盤さんが下がってきているそうで。

そういや、ユウトや翔大の時も低置胎盤を指摘され、自然に正常な位置に戻ったことを思い出し…きっと今回も大丈夫よね、と思ってますが。

赤ちゃんはエコーで見る限り、顔、手足の奇形も見られることなく、腎臓も羊水も問題なし!性別も女の子!と毎度のことながら丁寧に先生はエコーで診察してくれます('-^*)ok

お友達にユウトが赤ちゃん時代に着ていた洋服を貰ってもらったり、潔くバッサリ捨てたり…結構、子供の服でクローゼットが占領されていたことを実感。。。

あ、でも新生児の肌着とか使えそうなのはお下がり使っちゃいます(^^;)

あとはカバーオールを通販カタログで見ていると、ベタにピンクが欲しくなり(笑)

今日は手芸屋さんで、おくるみ用のピンクのキルト生地を買いました♪

今、ベビードレスを作ろうと思い生地を取り寄せ中なんだけど、果たしてこんなペースで間に合うのか!?って感じですよね。。

まぁ、前も臨月でもミシン使いまくっていたのでこれから追い込みかー(´_ゝ`)

ミシンもご無沙汰だったのでいい機会♪
本当は時間と腕に余裕があれば手編みも色々挑戦してみたかったんだけど…また生まれたら頑張ろう!!
スポンサーサイト



2008-02-24(Sun) 23:26| ☆モブログ☆| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/232-d727d27e

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。