profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

目指せ素肌美人。

前回、美白のことで記事を書いたら、
みなさん同じように危機感?感じてらっしゃるんですね!

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

だから、今日も美肌についてじっくりと・・・
というか、具体的に語っていきま~す



私はもともと、乾燥しやすい質ではあったんですが、
結構どの基礎化粧品でもトラブルが起きることなく
フツーに使えてたんです。

ドラッグストアに置いてあるような、
お安いものでも、保湿力さえカバーできれば
問題なし!でした。

ところが妊娠後期にさしかかった頃からか、
はたまた年のせいなのか、
いや、洗顔料を変えたからか、
季節の変わり目だったからのか、


急にある日を境に、
「化粧水つけても乳液つけても、
つっぱる~~Σ(´Д`;) うあ゙

そのうち、口の周りが赤くなりヒリヒリ

無添加とうたっているD○Cや、オ○ビスといった
肌にいいハズの基礎化粧品を試すと
なんと見る見るうちに悪化・・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

翌朝にはかぶれて皮がむけて悲惨な状態。

化粧なんてのらないし、粉ふきまくり・・・


それからというもの、
あらゆるビューティーカウンターに行って肌診断、
サンプルをもらったり、
口コミ情報を調べまくったり悪あがきが始まりました。


この肌状態の悪いときに、
サンプルとしてもらった無添加系で唯一刺激も
何も感じずに使えたのが、
freeplus【カネボウ】でした
CMで何度か見たことはあって知ってたけど、
使ってみたら案外いい感じ。
で、モイストキャッチセラムという美容液を
購入しました。


結局、化粧水もいろいろジプシーした結果、
去年も使ってたブランシールの赤い美白シリーズで
落ち着いています♪ヽ(*´∀`)ノ


赤い美白シリーズで、
口コミでも評判の高い、新商品
「赤い美白コンクルージョン」という美容液も
早速購入
なんでも出来てしまったシミやシミ予備軍に
効果アリらしいですよ。
原因物質のメラノサイトを抑えるとか。
今、使って2週間ほどだけど、
なんだかくすみがとれて来たというか、
白くなったような・・・。

でも、いいやつはお値段もそこそこするんですよね


鏡を覗き込めば覗き込むほど、
シミ予備軍が気になって仕方ない今日この頃。
老化に打ち勝つためには、多少手をかけてあげないと・・・。


あと、DEWシリーズもサンプルしか使ったことないけど、
いいな、って思いました。
オレンジ成分を使っていたのかな!?
ターゲットも20代後半~30代前半の
アンチエイジングの1stステップに、とのことで。
でも、現品これまたお値段が・・・なんですよね


なんだかカネボウ系ばかりのような・・・。
たぶん、私の肌質には和漢系が合うのかもしれません。


あと、試したいのが、
est
SK-Ⅱ
アルビオン
コスメデコルテ

の化粧水、乳液。

使用されている方々おられましたら、
ご一報ください~

上のって、デパートのカウンター行かなきゃ!でしょ!?
ファンデとかならいいんんだけど、
毎日バシャバシャ使う化粧水とかって、
すぐ無くなるから、
そんな頻繁に子連れでカウンターいけないし、
何より価格が・・・

果たして買い続けられるのか~??

(´゚A゚`)ウヨヨヨ

やっぱ脱!専業主婦して自分のお金持たなきゃ、
家計に響かせるわけにも・・・・ねぇパパ・・


でも美容部員さんみんなに、
「今からしっかり美白対策しておかないと、
大変ですよ~~~!!
みなさんシミが出来てしまってから来られるから
なかなか簡単に取れないし・・・」

って口を揃えて言われるんですよね。

お財布と相談しながら、
しっかり美肌づくりに頑張ろうと心に決めた
yurimamaなのでした。






スポンサーサイト

2006-05-26(Fri) 09:01| 独り言| トラックバック 0| コメント 5

コメント

>まりんさん
出来てしまったシミでも、薄いものなら
消えたり少しは目立たなくなるみたいですよi-236
アルソアの黒石鹸っていいですか?頑固なメイクでも落とせるのかな・・・!?洗顔料も気になってるんです。
私も、ファンデとかリップはデパートのもの使ってるんですけど、
基礎化粧品までラインで揃えるのは
金銭的に無理です・・。
でも女を忘れちゃダメだし。
息子がいると余計にそう思うんですよねi-229

>YUIRIママ
そうそうデパートのブランド一式は無理やんねi-183
しかも基礎化粧品って、高いものは逆に
キツイ成分が入ってたりで合わなかったりするし、
肌に優しいものがいいなぁ。
でも、なぜか私、オルビス合わなかったのi-238
海洋性のものがダメなのかなぁ・・。

>まりぷーさん
ありがとうv-410
色々あるけど、頑張るわぁ。
まりぷーも妊娠したら肌トラブルに見舞われるかもよ~!!
今度、久しぶりにOB会してまた色々話したいわぁ~~v-433

>tenちゃん
SK-Ⅱね、美容師の人にも前にすごい
薦められて気になってるんよぉ。
でも、今の敏感肌だと合わないかもしれないから、もう少し落ち着いたらサンプル集めに
いこうかな・・。
デパートっていつも混んでるから、
カウンターに座るまでに待ち時間あったりするしさぁ。
パパの協力は、金銭的な意味でも否めないから
あまり行けないわぁv-388

2006-05-30(Tue) 01:39 | URL | yuri☆mama #-[ 編集]

yuriに刺激を受けて、私も忘れていた自分の肌をもう一度いたわってあげることにしました!

久しぶりにじっくり鏡を見たら、驚愕・・・v-40
あぁ、しみだらけ・・・
私も自分に合った美白始めようっと。

SK-Ⅱは、ご近所スーパーの化粧カウンターにMAXFACTORが入ってるから、そこで試せるかも。
確かにデパートのカウンターに行くとなるとパパの協力やら必要だもんね。

2006-05-29(Mon) 11:10 | URL | ten #IPuK7Ow6[ 編集]

おひさしぶりーv-266
色んなことがあったんやね。ここでは書ききれないけど、yuriママいつも応援してるからね・・!!
化粧水かぁ。私も貧乏な身分なんですが、化粧水はマックスファクター使ってます。今のところ順調かな。確かに、お肌は気になるね・・・私も前ほどベタつかなくなったし、保湿は悪くなったかも。
よく雑誌に、アルビオンがいいとかって書いてるけどね。私は使ったことないから、わかりません~~~ごめんよ~

2006-05-29(Mon) 02:43 | URL | まりぷー #-[ 編集]

妊娠後期になって肌が変化したのかな?
やっぱ妊娠中はいろいろ変化があるんだね。
私は今のとこ大丈夫だけど・・・v-8
でもついてしまってる、シミはそのまんまだよv-12
yuriちゃんの試したいって言う化粧水などは使ったことないなぁ・・・
今基礎化粧品バラバラで使っててさ。。。
化粧水はシャネル、保湿液はオルビス、乳液はオイリー肌だから使ってないし。
でも、デパートの化粧品コーナーで一式そろえたいけど、主婦にはお金が・・・・・・・v-404

2006-05-28(Sun) 22:27 | URL | YUIRIママ #-[ 編集]

う~ん、耳が痛いお言葉がずらり。
私も今まで、なんの肌トラブルもなく
化粧品にはまったく興味がありませんでした。
今でも化粧水は化粧前にしかつけないくらいですが、
妊娠してから、気づいてみるとシミができてて あらショックv-12
出来てしまったシミってとれるんですか?
そんな事さえも知らない私i-230
カネボウは私も若い時使ってましたよ~。
基礎化粧品からファンデまで。
今は知り合いの為というか買わされるがままに、基礎化粧品は アルソアというのを使ってます。
黒石鹸の元祖なのかな?
メイク落しと洗顔が1つの石鹸で出来るので
めんどくさがりーの私にはピッタリ(笑)
おっと、話しがそれてしまいましたが
やはり母になっても
女でいないとダメですよね~。
でもお財布がホントついていかない・・・
昔はデパートの化粧品コーナーで
メイクしてもらってたのに・・・とほほ。

2006-05-26(Fri) 18:13 | URL | まりん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/25-721cf282

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

