profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

余り布消化週間。

最近、ブログもさぼってなかなか更新していない私ですが・・・。


まだ元気に妊婦してますよ~
そして、ユウトを寝かしつけてから夜な夜な縫い縫いしてます。

( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ






というのも、余り布をちゃんと消化しよう!という強化週間に入り、
「一日、一テーマ」というノルマを勝手に
自分に課して何かしら作ってました。

Sな私・・・・!?
でも、一日の最後に疲れてるはずなのに、
製作意欲は別物で、逆に気分がハイになってしまうぐらい


シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪


熱しやすく冷めやすい性格なので、
飽きるのも時間の問題のような気もするのですが・・・





pillowcase.jpg miton.jpg

ピローケースと鍋つかみ



20060703162907.jpg 20060703162922.jpg

ユウトのミニバッグと水筒入れ



こういう自分で好きな柄や寸法でダーっと縫えるのは、
ラクチンだから好きです。

「出来上がりがなんかイメージと違う・・・」
ってこともよくあるんだけど


で、初心者のくせに伸びやすいニットで苦戦したのが
コチラ↓↓
20060703162941.jpg

Tシャツとフレンチフレアパンツ。
パンツの方はこのパターン使うの3回目でわりとサクッとできたけど、
問題はTシャツの襟ぐり・・・。

リブ布を買わなかったから、身頃に使うよく伸びる布を
使ったら見事にビローーーーーンと伸びました
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

写真のは、やり直したんで、少しはマシになったけど、
でもまだ伸び伸び・・・・。
怖くてユウトに着せられない・・・。
もう、パジャマに決定です

秋冬の厚手の生地でいつか長袖リベンジしたいと思います。
ニットまだまだ修行が必要だと痛感しました。
縫い方が悪いんでしょうね・・・(涙)










で、次にハマっているのが、女の子のお洋服(○´I`人´I`●)♪
ハンドメイドの本って、女の子のかわいい服が本当いっぱい載ってるの。
男の子ってパンツかシャツしかないから、なんか面白くないというか、
本を見てるうちにかわいい服が作りたくなって、
家にあるピンク系の生地で作っちゃいました。

20060703163006.jpg

ブラウスとキャミとミニバッグ

20060703163026.jpg
20060703163052.jpg 20060703163106.jpg

このブラウス、身頃と袖が一枚仕立てのノースリーブなので、
本当に私でも挫折せずに作れました。

この子達は、お友達の元へ旅立っていきました~
まだまだ下手くそだけど、
自己満足だからいいの。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


次はワンピースなんかいいなぁ(# ̄ー ̄#)ニヤ

そこの娘さんをお持ちのママ友さん、
いつかyurimamaから変な作品が届くかもしれません。

その時はご容赦を




昨日は、縫い縫いではなく切り貼りしたくなり
コサージュ作ってました。

母から頼まれているトイレットペーパーホルダーもあるので、
頭の中で家にある余り布をどう組み合わせようか考えてる
のが楽しかったりします

夜はユウトが早く寝てくれるのを願うばかり。。。
でも、最近なかなか早く寝てくれないんだよな~。

スポンサーサイト

2006-07-03(Mon) 17:39| handmade*| トラックバック 0| コメント 6

コメント

〉mutsuoさん
仕事しだすとミシンする暇なんて無くなるからと思ってさ~!
でもミシンってあれば便利だよ♪今はあれもこれも作りたい!っていうのがあるから頑張って勢いづいてるけど、ある程度作ったら飽きるかも(^o^;
でも手芸屋さん行ったら毎回胸が踊るよ~☆

2006-07-06(Thu) 23:13 | URL | yurimama@返信 #-[ 編集]

〉直澄ママ
メグママならきっとハマるよ~!ミシン買っちゃえ!!私は結婚する時に母に買ってもらって、今になるまでずっと放っておいたけど、もっと早くからやれば良かったって思うわ!!
いずれ保育園や幼稚園の入園準備でも使うし、身の回りのモノが手作りになっていくとなんか愛着が沸くというか・・・・。ぜひオススメします(^^)v

2006-07-06(Thu) 23:05 | URL | yurimama@返信 #-[ 編集]

〉tenさん
ネットショップなんてとんでもない(*_*)まだまだ勉強不足よ~!
なんか出来上がって形になっていくのがハマっちゃってる感じ!?ホント自己満デス(笑)
ちびみちゃん、HPの写真で見たかんじやっぱり少し大きかった?なんて思うんだけど・・・・。デザイン的にもブラウスの首回りが大きかったしね~ゴメン(^^ゞ
しかしニット!!特に薄手のTシャツ系は難しいわぁ(◎-◎;)頑張って練習しないと。でもロックミシンないとニットはかなり不便だわ~!

2006-07-06(Thu) 22:56 | URL | yurimama@返信 #-[ 編集]

まじでまじで私もミシン欲しくなったよ~。
yuriと同じく、熱しやすく冷めやすいので
(ビーズアクセサリーのときもそうだった・・・)
初めのうちは夜中まで頑張っちゃうだろうなァ~。

寝不足でふらふらにならんようにね~!!

2006-07-06(Thu) 22:07 | URL | mutsuo #-[ 編集]

すごいかわいい~!
ベージュがすごい好きだからめっちゃ私好み(*´3`)
私もミシン欲しくなってきた~(;´Д`)
ユウコちゃん、すごい頑張り屋さんだね(^^)

2006-07-05(Wed) 00:58 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

すごいなぁ!!!
どんどん新作ができていってるね。
yuriだったらハンドメイドのネットショップとかできそうね。

それにしても、ニットって縫うのめちゃ難しそう~。
昼間は育児をして、夜な夜なこんな力作、作っちゃうなんてすごいわ~。

そしてそして、ブラウスとキャミにミニバッグ
思いがけない贈り物に感激してしまいました。
本当にありがとう。
デザインも生地もかわいくってちびみに着せると女の子らしく見えるんだよ~!
早く着てるところ、見てもらいたいな~♪

ハンドメイドって独特のあたたかさがあって、素敵やね。あらためて感じたよ。

2006-07-03(Mon) 21:38 | URL | ten #IPuK7Ow6[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/38-07a2efb1

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

