profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

生まれてきてくれて、ありがとう。

悲しいお話になるので、苦手な方は
以下はスルーして下さい。↓↓



**7/14 お別れのとき **
昨日の今日で、こんなに早くお別れしたくないのに・・・。
もっと私の傍においておきたいのに・・・・。

現実は私の心がまったく追い付かないままバタバタと段取りが
進んでいきます。

仕方がないことだけど。

葬儀屋さんには当日一番遅い時間に火葬してもらうよう手配して、
ギリギリまで翔大を囲んでみんなでお話をしていました。

納棺の時間になりました。
翔大が寂しくないように、色とりどりのお花と、ぬいぐるみとおもちゃ、
お菓子やパパ・ママ・ユウトの写真、その他たくさんのお土産を持たせてあげました。

そしてたくさんの看護師さんや先生達からもお花を飾ってもらって、
とっても可愛くしてもらって見送っていただきました。

病院の人たちにも泣いてもらって、精一杯手を尽くして頂いて、
翔大はきっと幸せだったと思います。
ありがとうございました。

私は外出許可をもらって、翔大を最後まで見送ることができました。
今思えば、入院して3時間半の安産で生まれ、産後の体調も回復がよく、
外出ができる状態だったのも、翔大が頑張って早く産まれてきてくれた
おかげだと思っています。


本当に親孝行な子でした。
そしてとっても頑張りやさんの息子。



妊娠中に、翔大の病気が分かってから、
本当に夫婦でたくさん悩みました。苦しみました。

まだ未だにこれが正しい選択だったのか、どうだったのか、
きっとこれからもその答えは出ないと思うけど、
でも、翔大に会えて本当に良かったです。

最後は苦しい思いをさせた・・・
それはずっと悔やまれることでしょうが、
翔大はきっとママのお腹の中にいれるだけいたいと
思っていたと信じたいのです。

それに、産声をあげて生まれてきてくれた。

このポッター症候群で生きて生まれてくる可能性は
4割と言われている中で、
本当に彼は強い生命力をもって生まれてきてくれたんだと思います。

翔大は、きっと何かを伝えたくて、
私たちの元にやってきて生まれ、お空へ帰っていったのでしょう。

その何かを時間をかけて少しずつ考えていこうと思います。

翔大くんへ。
「ママたちのところに生まれてきてくれて、本当にありがとう。
あなたは私たちの誇りです。」





☆☆☆翔大☆☆☆
 平成18年7月13日AM4:05生
             同日AM9:40没

体重:2,204g 身長:44.5cm
胸囲:27.5cm 頭囲:32.2cm


 


**後記**
翔大が旅立って、もう1週間が過ぎました。
バタバタと色々な段取りも一段落しました。

一人になると、夜になると、
やっぱり寂しくて、あの時のことを思い出しては泣いてしまいます。

お腹はペチャンコになったのに、翔大はいない。
小さな骨壷を見るたび、どうして・・・と思ってしまう。

覚悟してはいたけど、
想像していた以上に、愛する子供を亡くすというのは辛く悲しいです。

でも翔大はきっといつまでも悲しんでいるママの顔は見たくないでしょう。
短い間だったけど、たくさんの思い出を残してくれた翔大くん。
いつかまた、お空から戻ってきてね。

強力な心の栄養剤であるユウトがいてくれて、本当に助かっています。
今回の入院でさらにわがままがパワーアップしているユウトだけれど、
とても心の支えになっています。

またいつものにぎやかな毎日が始まりました。
今はまだ、翔大がいなくなった悲しみの方が大きいけれど、
翔大がお空で見守ってくれていると思うと少し穏やかな気持ちになれます。


少しずつ、少しずつ、前向きに頑張っていきたいと思います。

今までこのブログを見守り続けてくれたみなさん、
無事に出産を終え、翔大を見送ることができました。

応援どうもありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2006-07-21(Fri) 04:03| 翔大 妊娠・出産記| トラックバック 0| コメント 5

コメント

妊娠中からずっと読ませてもらっていたのに翔大くんのこと、コメント出来ませんでした。

文章にすればするほど思いが伝わらないような気持ちでした。ずっと陰ながら応援していました。

でもyuri☆mamaさん夫婦から、たくさんの勇気や学びをもらっていたのは私たちの方でした。

私たち夫婦もたくさん話しをしたし、たくさん考える時間をいただきました。

“翔大くん”いい名前ですね。大きなお腹を触らせてもらった時、翔大くんの命を私の手にもしっかり感じました。

大切な写真をありがとうございます。yuri☆mamaさん、身体が回復するまで、とてもしんどいと思いますが、無理しないで下さいね。

私たち夫婦はこれからも翔大くんのことや命の重みを考え続けていきます。

2006-07-23(Sun) 19:53 | URL | まーくんママ #RBgDPDE.[ 編集]

メールにしようかどうか迷いましたが
こちらに失礼します。

しばらく更新がなかったので、もしかして・・・と思ってましたが・・・
とりあえず本当にお疲れ様でした。
私も、なんと言えばいいか分かりませんが
とにかく涙が止まりませんでした。
旦那にも読んでもらうと、同じく涙して読んでました。

まさか翔大君を見れるとは思ってなかったので、正直動揺しましたが
本当に、ハンサムでいいお顔だったのでびっくりしました。
写真を見てるだけだと、普通の赤ちゃんと同じに見えるだけに、ますます心が痛みました。
でも、あのお顔、私も忘れられないものになると思います。
ホントによくがんばったんだね・・・。

励まそうと思っても、何の役にも立てないし
何を言っても軽い言葉にしか聞こえないと思いますが、本当にママさんやご家族、そして翔大君にはいろんな勇気や感動をもらいました。
これからも、ママさんたち家族の事
遠くから見守らせてください。

2006-07-22(Sat) 22:47 | URL | まりん #-[ 編集]

全部読ませてもらいました。
涙が止まらなくて、PCの前からしばらく動けずに居ちゃってコメント遅くなりました。子どもの生命力って本当すごいね。
翔大クンはyurimamaのお腹を選んで宿ったからこそ、ママに会いたかったんだね。
パパやお兄ちゃんにも会いたかったんだよね。その為に小さな体で頑張った事思うと、嬉しいよね。(不謹慎に感じたらごめんなさい)
お腹の中で本当元気イッパイだったんですね。
私ももし自分の身になったらyurimamaと同じ決断しただろうな。
自分を選んで宿ってくれたんだもね。
大事にしたいし、どんな命でも愛しいよね。
これからまだママの体も産後回復するまで大変だと思うけど、
翔大クンの分も幸せにならないとね!!
ユウトクンのパワー沢山もらって、頑張ってね。

2006-07-22(Sat) 22:42 | URL | NANA #-[ 編集]

全部読ませていただきました。
私が経験したわけでもないのに涙が止まりませんでした。
主人も一緒に泣いてました。

ホントになんて声をかけたらいいのかわからなくて1日置いてしまいましたが・・・。


まずは・・
ユリママさん、出産おめでとうございます。
おめでとうって言葉は不謹慎かな?って思ったんだけど、翔大くんがこの世に生まれてきたことはおめでたいことですもんね。
お顔も見せてもらいました。
とってもかわいい。
はっきりしたお顔立ちですね。

そして、ママの腕の中でお空に帰った翔大くんは幸せだったと思います。
産着がとっても似合ってましたね。
ユウトくんもお兄ちゃんに見えましたよ~。

また近い将来、翔大くんに会えるのを楽しみにユウトくん、ソラちゃんのママとしてがんばってくださいねっ

気の利いたコトを言えなくてゴメンナサイ。

今は産後だし、ゆっくりと休んでくださいね。

2006-07-22(Sat) 18:37 | URL | あゆみん #-[ 編集]

yuri☆mamaたちが、ネットで苦手とかして下さい
yuri☆mamaは、悲しい苦手など悲しい
スルーとか大きい苦手とかして下さい
大きいスルーと、苦手とかをお話しなかったの?


2006-07-21(Fri) 11:38 | URL | BlogPetのうみねこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/44-a43e3c39

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

