profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

みなさん、ありがとうございます。

みなさん、たくさんの暖かいコメント、メールどうもありがとうございます。













出産記録や写真を載せたこと、本当にこれでいいのかいまだによく分からないでいます。
同じような経験をされた方には、悲しい記憶を呼び起こさせてしまうだろうし、
また、私は今回、翔大を出産し、お空へ旅立つ前にこの手に抱くことができたけれど、
中には、それが叶わなかった人もいらっしゃるだろう・・・・、

考えれば考えるほどよく分からないのです。

でも、
翔大はこの世に生まれてくれたけど、旅立ってしまった。

その事実は残しておきたいのです。
形はどうであれ、我が子が親より先に逝ってしまうこの悲しさ、
寂しさは、経験して本当に計り知れないものだと分かりました。

ブログを読んで頂いているみなさんが、
こんな私のつたない文章で涙してくれたこと・・・・
それだけでも、私は救われます。
翔大もきっと、みんなに自分の存在を知ってもらえて
喜んでいるんじゃないかな・・・。

本当にありがとうございます。


あの日からもうすぐ2週間。
まだ産後の体をいたわって、そして天気が悪いのであまり外出はしていませんが、
ユウトの有り余る体力に負けまいと日中は必死です

朝・晩、翔大に向かってお線香をあげたり話しかけたりしていると、
お兄ちゃんも一丁前に「チーン」と、おりんを鳴らして
両手を合わせてなむなむしてくれています。


それに、我が家は翔大のおかげで花のある暮らしになりました。
今まで、お花を買ってもすぐ枯らしてしまう私ですが、
マンションの工事が終わったら、
鉢植えを買って翔大のお花をいっぱい植えたいです。


ユウトは私の入院を機に、めっきり甘えん坊になってしまいました。
というより、パパとママが常に自分のそばにいないといけないみたいで、
どちらかが見えなくなると号泣します。
お兄ちゃんなりに、入院中、いろいろ我慢してたみたいです。

今はそんなベッタリなユウトを抱っこしたり、
添い寝している横顔を見ては、
翔大に重ねたりしてしまいます。

お兄ちゃんの生まれたときそっくりだったから、
きっと2年後には、こんな感じになったのかなぁ~とか・・・。

翔大が今のユウトくらいになったら、
兄弟でバタバタ走り回って家中たいへんだろうなぁ~とか。

お揃いのTシャツ着せてるかも・・・とか

いつか、ユウトが話が分かるような年頃になったら、
翔大のこと、
頑張った弟のこと、
お話してあげたいな・・・。

それか、ユウトも少しでも翔大の記憶が残ってたら一緒にお話できるかなぁ・・。

私は、まだ夜になるとあの時の事を思い出して悲しくなったり、眠れなかったりします。
(でも、昼寝でちゃんと睡眠とってます。)

夢でも、分娩室にベッドでガラガラ運ばれながら、必死にいきみ逃しして、翔大が生まれてくるシーンを何度も見ました。
(いきみ逃すの本当に必死でしたから・・・・。)

あの時の事、辛かったけれど、
薄らいでほしくない記憶です。

翔大がこの世に生まれたこと、
やっぱりちゃんと残していきたいと思います。

なんだかまとまりのない日記でごめんなさい。

あっ!!ユウトは今日で1歳9ヶ月でした。
(いつも、給料日~♪って思ってる方が多くて、
月誕生日よく忘れる・・・

納豆ばかり食べてるけど、元気で健康だからよし!!!




















スポンサーサイト

2006-07-25(Tue) 23:51| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>YUIRIママさん
ありがとう。やっぱりこうやって亡くなった子のことを想ってお話しすることも、自分の気持ちの整理にもなるような気がするわ。
ユウト、一日中何度も「ママ~」「パパ~」ってちょっと姿が見えなくなるだけで探しまわってるよ~。
ユイリちゃんもきっと、最初はママを取られた!!って思って甘えたになるかもね。
翔大に会うのは、今は暑いし、また赤ちゃんが生まれて落ち着いたらでいいからね~。YUIRIママの赤ちゃん抱っこできるの楽しみにしてるよ~☆

>なちゅらさん
先日はメールにて失礼しました。
こんな形でなちゅらさんからコメントいただけるなんて光栄です。翔大の病気を知ってから、なちゅらさんのHPは私たち夫婦のバイブル的存在でしたから・・・。
翔大を生んでよかった、生まれてきてくれてよかった。と本当に心から思えるようになりました。暖かいコメントどうもありがとうございました。

2006-08-03(Thu) 23:46 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

翔大くんのご誕生おめでとうございます!!

はじめまして。勇太ママさんのブログから参りました。
昨年、翔大くんと同じく多嚢胞性異形成腎の
男の子を生んだ「なちゅら」と申します。

今までの記事も拝見させていただき、他の関連サイトもご覧になったようですので、
もしかしたら私のブログにもいらしていただいたのかしら?と思いました。

今までの記事を拝見させていただいて、ユリママさんに
「翔大くんを生んでくれてありがとう!」
「翔大くんのこと、教えてくれてありがとう」
と私からは素直に言えます。

私も記すことに時に迷いもありましたが、
翔大くんを生んでくれたことを知って私も嬉しく思いますし、
ユリママさんと翔大くんのことは同じ病のお子さんのお母さんの勇気にもなると思います。

同じような経験をしたけど、私は悲しさもぶりかえしません。
どちらかというと、自分の息子も翔大くんも
そして、ユリママさんのことも誇らしい。

どうぞ胸をはって翔大くんのお話をしてくださいね。

まずはお体の早い回復を祈っております☆

2006-08-01(Tue) 04:00 | URL | なちゅら #uVLJFLuo[ 編集]

yuri☆mamaは、こうさぎやこうさぎなどをコメントすればよかった?

2006-07-29(Sat) 11:32 | URL | BlogPetのうみねこ #-[ 編集]

ユリママ、これでよかったんだと思うよ。日記に残せたこと、誇りに思うよv-22
まだ産後2週間、梅雨が明けて!?暑い毎日が続いてるけど、体だけは気をつけてね。ゆっくり休んでね。
ユウトクンいるとそうも休めないだろうけど。
ユウトクンもめっきり甘えん坊になったんだねv-345今はうーんと甘えさせてあげて。
私も、次生まれたら、ユイリも甘えん坊になるんやろかってユリママの日記みて思ったよ。
里帰りでパパと離されて、出産でママと離されるし、おそらくこれから寂しい思いするんだなと思ってます。

ほんとは、翔大くんにお線香をあげにいきたいとこだけど、私も大きいお腹抱えてユイリ連れてはしんどいので、心から翔大君のことお祈りしてます★
ゴメンネ。

2006-07-27(Thu) 15:45 | URL | YUIRIママ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/45-a3a5d00b

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

