profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

どこでも一緒に。

今週末から我が家も夏休みです。
金曜日は産後の1ヶ月検診、
そして翌日から3泊4日で私の祖母の家、
飛騨高山へ行って来ます~

ユウトは曾おばあちゃんに会うのは2回目、
翔大は初めてです。






13日は、ちょうど月誕生日&命日なので
お坊さんにお経をあげてきてもらいます。

翔大のお骨は、
もうしばらく1年くらいは、私たちのそばに
おいておこうと思っています。

翔大も、パパ・ママも寂しいからね。

親族達も、私たちの意向を尊重してくれて
ありがたく思っています。


来月は、少し時期がずれるのですが、
連休のみんながそろう時期に、
四国にある夫の祖父母のもとで
49日法要を行う予定です。

そして10月は、ユウトの2歳誕生祝い旅行で
ディズニーランドへ行く予定。


もちろん翔大も一緒に。


そこで、翔大を白い布に包んで連れて行くのは
あまりに素っ気無いし、「いかにも」っていう
感じもするので、
翔大のお出かけセット、題して
「おくるみ&クーハン!?」を作ってみました。


shodai0808.jpg


これならどこにでも一緒に行けるよね!?




そうそう、翔大をお空に葬る時の裏話。
お骨をいれる骨壷とケースをどれにしようかと
選ぼうとしていたら、
選ぶ間もなくユウトがしきりに指差したのが、
ハム太郎もどきのキャラクターの絵が入った骨壷とケース。

これにしろと言わんばかりにしつこかったので、
それを買いました。

お兄ちゃんとして、
そこは譲れなかったのでしょう(笑)



スポンサーサイト

2006-08-08(Tue) 22:41| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>直澄ママさん
10月に行くの~!?楽しみやね!メグママのことやからディズニーグッズ買いまくるやろ~(^O^)ユウトにもそろそろディズニーキャラのお勉強させて当日に楽しめるようにしなくちゃ(笑)

>マロンママさん
迷子札、なるほど(^-^)お兄ちゃんとお揃いでいるかも・・・・。そらは、さすがにTDLには連れて行けないので夫の実家で預かってもらいます。犬のくせに犬猫アレルギーで、ペットホテルに預けるとアトピーがひどくなって帰ってくるんです(*_*)

2006-08-11(Fri) 22:59 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

そんな骨壷もあるんですね。
家族と一緒にいろんなところにおでかけ翔大くん、さみしくなくていいね。用心のために迷子札つけとく?
そらくん、おでかけのときはホテル暮らし?

2006-08-11(Fri) 02:34 | URL | マロンママ #-[ 編集]

うん!それがいいよ!
さみしいもんね。
ディズニーランド!
私も10月に行くんだよ~!!
パパを置いて友達と(笑)

2006-08-10(Thu) 00:38 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/49-a9d54fe6

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

