profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

産後の検診。

20060811233114
産後の1ヵ月検診に行ってきました。

子宮の状態も回復したとのこと。妊娠前の生活に戻ってよいと言われましたo(^-^)o

これで湯舟にも浸かれる~!二人目なので、切開なんかの外傷もないので産後2週間くらいから体はピンピンしてたんだけどね(^^)v

ただ骨盤がまだまだ戻らないのかジーンズがきつくてはけないし、マタニティ服は大きすぎるし着る服に困ります(@_@;)

実は今日の検診、少し憂欝でもあったんです。病院に近づくたび、あの日のこと、退院した時のことを思い出してしまい・・・・。そしてそれ以上に、新生児チャンに会うかも、と思うと切なくて・・・・。
幸い、今日はどうやら産科というより婦人科診察の曜日のようで、妊婦サンや新生児チャンには会いませんでした。
1歳くらいの子は見ても何とも思わないのに、街で見かける小さな小さな赤ちゃんは見ると胸がギューっとつまってしまいます。

友人、知人のオメデタや赤ちゃんは心から喜べるし可愛いなぁ~と思えるのに、不思議なもんですね。

でも赤ちゃん、可愛いなぁ~☆いつかまたこの手に抱っこしたいです。

ユウトがだんだん成長していくのを日々実感するので、余計にあのちっちゃなフニャフニャした赤ちゃんが懐かしくもあり、可愛いなぁ~~と思ってしまうのかな。。。

明日から、私の祖母を訪ねに行ってきまぁ~す!飛騨高山の奥のド田舎で自然に癒されてきます♪
スポンサーサイト



2006-08-11(Fri) 23:31| 独り言| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>mutsuoさん
男らしくなってる??でも中身は女々しいのよ~(笑)女の子のお友達にしょっちゅう泣かされてて情けないの・・・。

>勇太ママさん
縫合の傷がないというのはやっぱり大きいような気がします。でも、子宮の回復も一人目の時も今回もわりと早いみたいでそのへんは助かってます。そうですね、勇太ママさんは長く入院してましたもんね。スタッフの方たちとの思いでもたくさんありますよね。
私は出産も退院もかなりあっさりしたもので、思い出は翔大のことくらいしかないんですけどね。もう大学病院へはお世話になりたくないです。

2006-08-19(Sat) 22:09 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

ユリママさんこんにちは。勇太ママです。初コメントです(^-^)
一か月検診おつかれさまでした。順調に回復されてるんですね。切開がないとそんなに楽なんですか?
私は切開のあとはまだ少しじーんと痛みますが、その他は順調です。検診は再来週です。
私も病院に行くの少し怖いんです。長く入院してて、思い出がいっぱいなので。。。駅を降りたとこから泣いてしまいそうです(^-^)

2006-08-17(Thu) 20:01 | URL | 勇太ママ #-[ 編集]

久しぶりのネットで、遊びにきたよー。
まずユウトくんの写真みて、めちゃくちゃ男らしくなってるのにびっくりしました!!!
アンパンマンは今でも好き?うちも最近ハマって毎日大変やわ。

2006-08-14(Mon) 14:26 | URL | mutsuo #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/50-37eeb7ee

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

