profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏休み日記*その4


今日でいよいよ帰省の最終日。
どうせ帰りも渋滞にはまるのは見えているし、
明日は休息日でパパも仕事はお休みなので、
午前はゆっくり家で過ごしました。





心がほっこりする、そんなひとコマ。
(といっても実際は「暑い~暑い~」とみんな文句たれてますが。)

obaachan0815.jpg


ひいおばあちゃんとユウトが鯉のえさやりしています。
めっきり、今回の夏休みのテーマは「えさやり」です(笑)


1年に1度会うか会わないかで会う私の祖母。
さすがに年を老いて、足が痛いとか体がだるいとかで
体が思うように動かないので、少し心配です。

祖母の姉が老人ホームにいるのでこの休み中に訪ねてきました。
私がユウトの妊娠中に会った頃は元気ハツラツだったのに、
病で突然倒れたのを機に、歩けなくなって今に至ります。
先日会った時は、あまりの変わりように少しショックでした。
老いるって、こういうことなんですね。
でもニコニコしていて相変わらずかわいいおばちゃんのままでした。
私のことも認識してくれてる??と微妙でしたが、
「二人目の子がね、生まれてすぐ亡くなったのよ。」と話すと
とても残念そうな顔をしていました。
なんだか話はできないけれど、気持ちが伝わったというか嬉しかったです。



健康でいること、
体が動くこと、
話が出来ること、
笑ったり泣いたり出来ること、
そんな今当たり前にしていることが大事なんだな。
と思ったのと同時に、
老人ホームのお年寄りたちを間近に見て、
なんだか、また深く生と死について考えたりしてしまいました。


おばあちゃん、いつまでも元気でいてくれますように・・・。


そしてそして、家路へ・・・・。
出発してすぐ渋滞に巻き込まれ、
「ひょっとして到着は夜中!?」とびびりましたが、
後半はスムーズに動いて、20時には到着。

みなさん長旅お疲れ様でした~~~。







スポンサーサイト

2006-08-15(Tue) 15:22| ユウト&そら| トラックバック 0| コメント 5

コメント

きのう、yuri☆mamaがここに休息したいなぁ。

2006-08-20(Sun) 17:49 | URL | BlogPetのうみねこ #-[ 編集]

>じゅんさん
初めまして。
田舎ならではの体験をさせてあげることが出来て、よかったなぁ~と思います。
祖母も会えるのをすごく楽しみにしていて、
ユウトをとてもかわいがってくれました。祖母には本当に長生きして欲しいです。

>YUIRIママ
遊園地みたいな所もいいけど、こういう体験もいいよね~☆もう少し大きくなれば、山に川に、釣りやスキーとかアウトドアも楽しめたらいいなぁ~なんて思ってるよ。
実家の暮らしはどう?ゆったり出来るだけ体を無理せずに、あと少し赤ちゃんを育ててあげてね♪

>マロンママさん
そらは車でははじめ「ハァハァ」大興奮で、途中から爆睡してくれるんですけど、結構道中が大変です。大型犬なら尚のこと、移動だけで大変ですよね!
翔大も無事に一緒に行けてよかったです。

2006-08-19(Sat) 22:19 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

そらくんもいっしょなんですね、すごいな。うちのマロンは車に酔いやすいくせに乗りたがる困ったちゃんです。
翔大くん、ひいおばあちゃんに会えてよかったね。お経もあげてもらって。

2006-08-19(Sat) 08:26 | URL | マロンママ #-[ 編集]

長旅お疲れさまでした。
田舎でのふれあいいいなぁと思ったよ★
やぎや熊、こっちではこんなに自然がないもんねー。
おばあちゃんとユウトクンのふれあい場面もほのぼのしてていいなぁー。
なかなかしょっちゅうあえないおばあちゃん、長生きしてほしいものね!!
また普段どおりの生活だけど、平凡に過ごしてね。
私は、無事里帰りしてます。

2006-08-18(Fri) 22:14 | URL | YUIRIまま #-[ 編集]

はじめまして。
以前より拝見させていただいてましたが
ユウト君とおばあちゃんや熊やヤギとの
触れ合いがとても微笑ましくて
思わずコメントさせていただきましたv-291

おばあさまもユウト君と会えて
元気を貰えたんじゃないかな~と
思いました。
いつまでも元気でいて欲しいですよね^^

また遊びに来ます^^

2006-08-18(Fri) 21:00 | URL | じゅん #VHC7BhJE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/54-8d09fc44

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

