profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ユウト1歳10ヶ月です。

今日でユウトも1歳10ヶ月。
2歳まであと少しです。


イヤイヤが日々エスカレートしていっていて、
なんだか大変です


少々のことでは動じない、余裕風に見せるのが得意(笑)な私、ユリママも、
ちょっとここんとこ振り回されっぱなしでお疲れです


世間で言う『魔の2歳児』ってやつ??
結構ナメてたけど、だんだんこの恐ろしさ(←大げさ)に気づいてきたぞ。



yuto1yr10months1.jpg



「え~ユウトくんそんな風に見えない。」
とか言ってくれるお友達もいるけど、
確かに赤ちゃん時代はやりやすい、育てやすいタイプだったと
自分でも思う。

でーもー!!!
最近、むずかしくなってきたぞ!!!!

先日は病院の薬局で「まだ帰りたくないストライキ」の
座り込み(そこには大好きな電車の本があるから)、
公園でも「帰ろっか~」の一言でそっくり返り、
スーパーではアンパンマンお菓子を買ってもらえないとキィキィ声で
周りの人から「白い目」・・・・・

家でだけならワガママには「無視」で泣いても知らん顔できるけどさぁ、
外では本当に参る。。。。

最近は腹が立ったら、叩いてきたり物投げてくるからなぁ。
もちろん叱るけど、そしたら大音量で絶叫&号泣・・・・
近所の人たちビックリして通報されやしないかと思ってしまうくらい。

そんでもって、何を言っても「いや。」と言う。

「ご飯食べる?」「いや。」
「お片づけしよっか~」「いや。」
「しーしー出た?」「いや。」
「こっち行こう~」「あっち!」


そんな毎日を送っていると、
さすがに心も疲れてくるわけで。
お星様になった翔大の写真に向かって、
「お兄ちゃんママの言うことほんと聞かないねぇ。
困ったねぇ~!」
なんて愚痴ってみる。



yuto1yr10months2.jpg

寝てるときが平和な我が家です。




そうそう、で、1歳10ヶ月で特に何が出来るようになったとかは
思い当たらないけれど、言葉にバリエーションが出てきたかな。

「暑いね~」と言えば、「あちぃなーー」と返し(笑)、
デザートなんかを食べて「甘いねぇ~」とか言ってます。
「らーちゃん、ないねぇー」(←そらちゃん、いないねぇ)
などなど感想?みたいな発言。

あと絵本の「○○はどれ?どこ?」って訊くと、
「えっとぉ~」って初めに必ず言う・・ププッ ( ̄m ̄*)

あとは、大好きな乗り物関係かな。
パトカーは「あこかー」
救急車は「くぅくぅちゃ」
と特急電車の名前とか。

ちょっと足をぶつけたりして隣の部屋にいても、
わざわざやってきて、
「いたぃ、いたぃ、いた~~~っ」と大げさにアピール。

まぁ、そんなこんなで小悪魔ですが健康でいてくれているので、
有難いですよね~♪



明日は気分転換にパパにユウトをお願いして、
一人でショッピング行って来ますよ!!

あと、習い事をしようと思って明日見学にも行ってきます。
明日見るのは「Hip Hopダンス」
「大人のバレエ」もいいなぁ~と思ってて
それと、幼児講座も気になっているのでとりあえず順番に見学する予定。
バレエは子供の頃習っててまたもう一度やりたいなぁ~と
思っているんです。

目的は第一に「ダイエット&引き締め」
あとは体力づくり、そしてストレス発散でしょうか。


ご近所の方、誰か一緒に習いませんかぁ~~~???


スポンサーサイト

2006-08-25(Fri) 22:57| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 6

コメント

>mutsuoさん
そうそう例の体験レッスンのこと、マジで考えておいてね♪
おばちゃんばっかりだったから、私たちでもなんとかいけそうな気がするから!!

>直澄ママさん
だんだん難しくなってきたよねぇ・・・。やっぱり動き回らない赤ちゃん時代の方が全然ラクだったと思うよね。Hip Hop本気でやらない??体験もできるし、見学もできるし、託児もあるから、もし良かったらメールで詳細お教えするわよん☆

>NANAさん
保育園入れてるママさんホント羨ましいよ~。ちょっと距離をおきたいって思うもん。真剣に相手してると疲れちゃうからさぁ・・ブツブツ・・。
お話はね、ユウトの月齢じゃもっとしゃべる子もいるし、まだな子もいるしね、2歳を過ぎると急に喋りだしたりする子もいるんだってぇ。ねーたんもきっと、急にママがびっくりするくらいいっぱい喋ってくれるようになるよ~きっとv-392

>まーくんパパさん
そうですね~寝顔を見ると癒されますね。
でも、起きてると怒りを抑えてため息つくことが多くなっちゃいましたけど(汗)
イヤイヤも自我の芽生えで喜ばしいこと、とか育児書に書いてるし・・・そう思いましょうか・・・i-229

>まりんさん
そう、我が子の泣き声には日頃慣れてしまってるからついつい放ってしまいがちなんだけど、周りの人からしたら物凄い迷惑かもしれないんですよねぇ・・。でも、どこぞでよく見かけるヒステリックなママにはなりたくないな、と。結構、頭バシーンと叩いてる人とか見ると怖いですよね・・・。
でも、叩きたい気持ち分かるから、理性でなんとか抑えてるのも事実です。

2006-08-29(Tue) 23:34 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

ユウト君ももうすぐ2歳かぁ。
態度と共に言葉での反抗されると
参っちゃいそうですねi-229
はるも、外出した時などに イヤーーっ!と体をそらして動かなくなる時があったり、泣き出したりするようになりました。
私たち親は、慣れてるというかしょうがないというか泣き止むまで我慢するしかないのですが、周りの人は他人の子供の泣き声って、ものすごくうるさいんでしょうねi-230 
昔の私がそうだったからi-229

習い事、いいですね~i-178
運動系ももちろんしたいですが
一度陶芸をやってみたいんですよね、私・・・。

2006-08-29(Tue) 12:13 | URL | まりん #-[ 編集]

まーくんも現在ユウト君と同じくイヤイヤ、ポイポイ、座り込みと魔の二歳児にむけて着々と成長しています。アセアセ... ( -`Д´-;A)
我が家もまーくんが寝ているときがもっとも平和な時間です。

腹立つ時もあるけど寝顔をみてると癒やされますね。ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

2006-08-26(Sat) 22:46 | URL | まーくんパパ #NAcaU1yM[ 編集]

うちは比較的育てやすいかも。
まだねぇ~・・・でも魔の②歳時近づいてきてるし、今は平日は保育園だからね。
でも何するか分かんないし、
目離せないし大変だよねぇv-356

ユウトクン、すっごいいっぱいお話できるんだね。うちもまだやっとママ、パパ位なんだけど、これからドンドン話してくれるのかな。
今は早く話さないかなぁ。。って思ってるけど、そのうち静かにして・・って位になるのかもねi-229

2006-08-26(Sat) 20:21 | URL | NANA #-[ 編集]

魔の二歳に着々と近づいてる感じだね(;´Д`)
直澄も最近増えてきたよ(ノ_・。)
特に眠い時はもう手がつけられない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ヒップホップ、ちょっと興味あるかも!
まったく経験ないけどバレエよりはできそうかも?!
運動して代謝をあげたい。。

2006-08-26(Sat) 07:13 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

わわわ、バレエ??Hip Hopは「ちょっとおばはーん」って言われそうやけど、やりたいなぁ。運動神経は悪いけど、体動かしてる時の気持ちよさはストレス飛んでくよね~。場所は近所?ユウトくんは?今度是非教えてv-46

2006-08-26(Sat) 02:08 | URL | mutsuo #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/57-ae98bcec

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

