profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アウトドアないちにち。


アウトドアと言っても、別にキャンプとか行ったわけじゃないんですけどもね。

ブログのお友達パパさんが日記に書かれていた遊び場
【元浜緑地公園】に行ってきました。



尼崎にある無料の大型公園なんですけど、
お弁当持っていけば小さい子連れで一日は十分遊べる
いい所でした~~

プールというか、水遊び場もあって、
アスレチックやロングスライダーもあって・・・。


と、紹介する前に、
腹ごしらえしようと公園へ行く前に入った、ショッピングセンターで
24時間テレビのチャリティー募金をやっていて、
何やらイベントが催されていました。



20060830002000.jpg
な、なんだぁ~~???












20060830002017.jpg

あーーーっ、アンパンマンだぁぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

そう、思いがけずアンパンマンショーに遭遇したのです。
ユウトももちろん釘付け。
そりゃもう、すごい人人人!!!
みんなパパたちも必死で抱っこやら肩車して子供たちに見せてたよ~♪



そして、緑地公園に到着。
8月いっぱいまでと聞いていたので、例のプールへGO!!

motohamaryokuchi1.jpg


子供のひざくらいまでしか水も張っていないので、
親も安心して見ていられるし・・・といっても、
顔に水がかかるのが嫌なユウトはどこへ行くにも慎重で、
滝みたいなところや、噴水なんかもあったのに
必死で逃げてるし ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

水面をバシャバシャ叩くだけで精一杯なのでした(汗


そして、地上の遊び場。
アスレチック、長~いロングスライダーが3つもありました。



motohamaryokuchi2.jpg


写真上のスライダーも結局、一人で滑ったときに頭をゴッチンしてから、
怖がって滑ろうとしなかったし・・・・。

写真下のブランコが一番楽しそうにしていたかな。



暑い暑い日差しの中、ずっと屋外で遊ぶのは親達の方が
疲れてしまい、帰りはヘトヘトでしたが、
そのまま大阪へ。

久しぶりにレコード屋でCDを買いました。
視聴ブースではユウトもヘッドフォンを自分で持って聴いたりなんかして、
ちょっとおもしろかったなぁ。
最近めっきりmusicに疎くなってしまっていたので、
これを機にちゃんと洋楽のヒットチャートも把握しとかないと!
と、再認識させられました。

そして夜はそのまま梅田の居酒屋へ
美味しく飲んで頂いて、ユウトもゴキゲンで(はしゃぎすぎで)
疲れたけれど充実した一日でした。


ところで、ユウトの妊娠にはじまり、
授乳~卒乳後、翔大の妊娠により長い長い禁酒生活を
余儀なくされてきた私ですが、
解禁となった今、お酒の美味しいことなんのって・・・
また今の季節ビールがうますぎるっ!!!

やばいんです、産後太り。。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

今回の妊娠であまり増えなかったことをいいことに
気を許していたら、
妊娠前よりプラス3キロから減らない・・・というより
むしろ増えそうな勢い

授乳してたらあまり気にせずどんどん食べているのに、
なんだか今は全てが血となり肉となり脂となり・・・って感じで。

でも、次の妊娠までと思うとお酒はやめられないし、
甘いものも捨てがたい・・・

やっぱ、運動して燃焼するしかないな。
ダンス習おう~~~本気で。




スポンサーサイト

2006-08-27(Sun) 21:27| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>直澄ママ
タダってとこがポイント高いね!
あ、あのブランコは背もたれついてるから
安定感あって怖がらずに乗ってたよ~♪
ヒップホップ体験しとこうよ~~!!
ちょっと平均年齢下げていこー!

>YUIRIママ
そう、尼崎にして意外と穴場だったわ!
次の夏ならベビたんももうすぐ1歳とかだし、
来年ユイリちゃんと一緒に行ってみてね♪
お酒もあと1年くらいの辛抱だよ~!!
そしたら3人目できるまでは当分飲めるやん(笑)
その時は一緒に飲みに行こうね!って私が次は妊娠中だったりして!?

2006-09-01(Fri) 00:28 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

充実した1日だったね。
ゆうとくんも楽しそうやね(~_~)
夏休み最後の週末だから人多かったやろね。
一度行ってみたいなぁ。来年行けたらいくわ!
遊んだあとは、大阪いったんだ!いいなぁ。
居酒屋でいっぱい飲んだんだね★
あーうらやましい!!
今はビールが一番おいしいもんね。
私はいつ飲める日がくるのやら。。。

2006-08-30(Wed) 22:41 | URL | YUIRIママ #-[ 編集]

そんなとこあるんだ!
無料だなんてステキすぎるねっ☆
てかユウトくん1人でブランコ乗れるの?
すごい!

ヒップホップ、全く経験なくても大丈夫かな??ついでにリズム感もゼロなんだけど(;´Д`)
1回見学か体験してみたい(*´3`)

2006-08-30(Wed) 22:29 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/58-d7275b41

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

