profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

四十九日。

翔大がお空に旅立って、もう49日が過ぎました。


法要は来月みんなが集まって営む予定です。
今日はこれといって特別なことはしていないのですが、
私の学生時代の友人が来てくれて、
思いがけないプレゼントをもらいました。




memorialbear1.jpg

メモリアルベアーです。

友人は「ワンコとかぶったぁ~~!!」と言っていましたが、
このテディベア、めちゃめちゃカワイイ。

私好みの雰囲気で、なんかクラシックでお上品
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

しかも手足も動くので、お座りしたりねんねしたりできるので、
手足を伸ばして抱っこすると、
なんだか本当に翔大を抱っこした時の感触を思い出しました。

ステキなプレゼントをありがとうね!

彼女(友人)とは、学生時代にカナダへ留学中に知り合ったんだけど、
同じ関西人、しかも気質も似ていて意気投合。
現地ではずっとつるんでいて、色んな話をして飲み明かしたものでした。

お互い、それぞれ大学を卒業して働くようになって、
近くに住んでいるのに忙しくてなかなか会えなくて。

でも、彼女は私のブログを見てずっと応援してくれていて、
翔大のことを知ってたくさん泣いてくれたようです。

実はユウトに会うのも、ユウトがお腹にいた頃以来で、
初対面。

身内の子のようにユウトを可愛がって遊んでくれている姿が
微笑ましかったです。

memorialbear2.jpg

そら兄ちゃんも、翔大ベアと一緒にパチリ


この夜はひさしぶりの彼女との再会に
昔の頃に戻ったようにたくさん喋って飲んで、
懐かしいひとときを過ごすことができました。


このベアちゃん、頭や体のサイズが
翔大の生まれた時に近くて、本当に
あの時、抱っこした時のことを思い出します。

四十九日というと、仏教では、
人が亡くなってから浄土へ行って次の生を受けるまでの間が49日間らしく、
家にただよっている魂の行き先が決まるときであり、
遺族は心に区切りをつける時らしいですね。

そんな簡単に区切りなんてつけられないし、
翔大はきっとまだ寂しいから私たちのそばにいるんだと
信じているんですけど。

私たちもたくさんの翔大の思い出に囲まれて暮らしています。
ママも浮き沈みしながらも、毎日なんとか元気に楽しくやっています。

そうそう、話は前後しますが、
ユウトがこの翔大ベアちゃんに
自分のお茶をのませたり、大好きな自動車の本を持ってきて
パトカーと救急車をお話しながら一生懸命
教えてあげていました。(*≧m≦*)プププw

そして椅子に座らせて「おっちん!(関西弁でおすわりのこと)」
「おんりよ~」と言っては降ろして・・・
もうしっかり弟分のベアちゃんです(笑)
















スポンサーサイト

2006-08-30(Wed) 21:44| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>マロンママさん
なんとなく、やっぱり赤ちゃんっていうのは仏様云々よりなんだか身近な存在というか、
いつまでも私の中では赤ちゃんで・・・。
上手く言えないですけど、昔は子供心に死んだおじいちゃんの霊が怖いとか思ったりしたものだけど、
我が子、しかも赤ちゃんとなるとなんか余計にいつまでも身近に感じていたいんですよね。
これって変かな!?

>勇太ママさん
やっぱり生まれたときの「重さ」って、だんだん記憶から薄れていってしまって、
このクマ&わんこのおかげで思い出すことが出来て嬉しいです。
自宅に戻られたんですね。おかえりなさ~い♪
こちらこそ、また勇太ママさんのブログにちょくちょく遊びにいかせてもらいます~よろしくデス☆

2006-09-04(Mon) 00:34 | URL | ユリママ #-[ 編集]

四十九日とかの区切りが来ると、気持ちはいろいろ複雑に動いてしまいますね。。。くまちゃんも、わんちゃんも、可愛いですね(´ー`)私はくま、注文しました。そろそろ出来上がってくるころです♪
ようやく自宅に戻ってPCからお邪魔できるようになりました。リンクさせてくださいね!これからもよろしくお願いします。

2006-09-02(Sat) 17:14 | URL | 勇太ママ #-[ 編集]

49日が過ぎたからっといって
仏様になったと言われても
マロンママはいまだにそばにいてくれているような気がします。
くまさんとわんことペアですね。
なんかとってもいいな。

2006-09-01(Fri) 10:21 | URL | マロンママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/60-2a49f715

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

