profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

緑は癒し。


長いこと更新さぼってました~(((((((っ・ω・)っ

ちょっとここんとこ疲れがたまってたみたいで。
心がなんだかしんどくて・・・・。
で、おまけに季節の変わり目で風邪気味だったりするんです
アイタタ、、(ノω=;)。。。
ブログも家事もやりたくな~ぃ!!(ついでに育児も・・)
な気分になっていたこの2週間ほど。


でもね、また元気になってきましたよ~♪




翔大にお供えするお花を毎日欠かさないようにするのがきっかけで、
よく花屋さんに足を運ぶようになりました。

お花もいいけれど、私はやっぱり観葉植物やハーブなんかの
グリーンに目がいって・・・。

心が癒されるんですよねぇ~。


結婚前もチョコチョコ小さい鉢を買ったりしてたのに、
すぐ枯らしてしまっていた私。
それ以来、あまり鉢植えを買うことはしていなかったのですが、
やっぱり花って、緑っていいな~~と再確認した今日この頃。

心が錆びれてた証拠ですねぇ・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

で、工事も終わったことだし、
狭い我が家のベランダをプチガーデニング化計画!


なんせマンションだし、賃貸だし、
大掛かりなことは何もできないけれど、
癒しの空間を作れたらな~って思ってね。


だんだん寒くなっていくというのにヾ(;´▽`A``アセアセ

私みたいに初心者は、やっぱりハーブなんかの
丈夫な植物から始めるのがいいみたい。


今の我が家のベランダの状態↓↓↓




garden061002.jpg


色を塗ったり、棚を作ったり、
ちょっとずつ手を加えて
「狭いながらも楽しい我が家のベランダ」を
作っていけたらなぁ・・・
なんて思っています。

プランターや大きな鉢も置きたいけど、
春まで我慢しようかな・・・。

球根だけ植えておくのもいいですね!
今は植え替えの季節だし。

もちろんDIY部長はパパです。
でも、お休みの日しかパパは出来ないから、
簡単なことは私も頑張ってみようと思います。

とは言え、
「こんな棚作ってよ~」「あんな台作って~~」
っていっぱい注文ばかりして、パパに困られているけど。


最近、お休みしていたミシンもチョコチョコ活動しています。
私の仲良しのお友達に赤ちゃんがもうすぐ生まれるので、
プレゼントを少しずつ作っていってます。



自分の好きなことをしている時間って幸せですね。


庭いじりをしている間は、
案外ユウトはいい子で部屋の中で遊んでくれています。

たまに網戸を開けては「葉っぱ~~~!!」
と興奮しながら叫ぶので、
ちょっとちぎった葉っぱを渡しておけば
またそれで一人遊びをしてくれるので今のところ
この手でなんとかやってます(笑)

そのうち飽きて怒り出すだろうから、
バットに土でも入れて遊ばせようかな・・・なんて。


とにかく枯らしてしまわないように、
頑張ってプチガーデニングやっていこうと思います。





スポンサーサイト

2006-10-02(Mon) 23:46| petit garden*| トラックバック 0| コメント 5

コメント

>いおりママ
見かけは少しはこだわってみたものの、
さてこの景観が無事続くことやら・・・(汗)
これから冬だし、植物の成長も冬眠に入るから、
負けずに頑張るわぁ!

>megu☆ちゃん
もっともっと素敵にしてUPできますように・・・。
全滅してないことを祈るわぁ~。
でも食用ハーブたちは摘んでもいい感じにワサワサ
生えてくれるから、一石二鳥な感じ。
それはそうと、出産おめでとね~!
がんばってベビたんグッズ縫い縫いするから
楽しみに待ってて♪

>マロンママさん
ユウトのため?ではないですけど、
今ちょうど植え付けのシーズンなので
チューリップを植えようと思って球根買って来ました!
ハーブをちゃんと育てられるようになったら
家庭菜園もしてみたいですけど、
ベランダはやっぱりスペースと日当たりが問題のような気がします。

2006-10-08(Sun) 01:25 | URL | ユリママ #-[ 編集]

お久しぶりです。
マロンママはいろんなもの植えちゃ断念した経験が…
で、今は借景で心を癒しています。
ユリママさんの癒しの空間、楽しみにしています。
ユウト君のためにも何か植える?
チューリップ?それとも食べれるものがいいのかな?
それとも、ぼくも砂遊びするところがほしいと言いだすかな。


2006-10-06(Fri) 20:49 | URL | マロンママ #-[ 編集]

よかったよ、ブログ更新されてて。
だるい日もあるもんね!
ガーデニングいいかんじぃぃ(^0_0^)
今は秋だし余計にきれいに感じるよ。
なんか癒されるね。
やりだすととまらないって感じだね。
もっともっと素敵にしてまた写真UPしてね☆

私・・・まだ生まれてないの。
予定日1週間すぎたよ・・・
いつ出てくるんかなぁ。。。」

2006-10-04(Wed) 12:25 | URL | megu☆ #-[ 編集]

きのうマカロンが

きのうマカロンが、yuri☆mamaで育児♪

2006-10-03(Tue) 12:14 | URL | BlogPetのマカロン #-[ 編集]

素敵~♪

すっごいかわいいベランダやん!!!
一目ぼれしちゃったわ(*^_^*)
1度実物見せて欲しいくらい・・・。
私もガーデニングしたいけど・・・なかなかまめに手入れできないから、すぐに枯らしてしまって・・・
頑張って枯らさないようにしてね!!

2006-10-03(Tue) 10:56 | URL | いおりママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/73-14dbd210

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

