profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

弟の存在。

20061023233049
昨夜、久々に、そして今までにないくらいの激しい夜泣きをしたユウト。

夜泣きというより、何かに怯えたように泣き叫び、だんだんエスカレート・・・・抱っこでもしばらく落ち着かず、何かを言いたげなんだけど話せないから分からない。

でも、絶対にこの写真のクマを抱き締めて離さないんです。
そして泣き止んだあともずっと仏壇の方を見つめるユウト。

このクマのぬいぐるみは、夫の母が翔大へと買ってくれたもの。でも棺に入りきらなくて翔大に持たせてやれず、仏壇に飾っていました。

最近、ユウトがそのクマをやたら可愛がるようになり、テレビを見る時も一緒、寝る時もずっと腕に抱いたまま(^-^)
歯磨きまでしてあげて(*^_^*)子守歌を歌って寝かしつけまでしています(笑)

この夜泣きがあったのは、翔大が召されて100日から翌日の出来事でした。

もしかして、翔大は本当に天国に行ってしまったのかな・・・・

ユウトは寂しくて泣いたんだろうか・・・・

ユウトがいつもと全く違う様子で、何かを感じながら泣いているようでした。

早くたくさんお話できるようになって、翔大のこと教えてほしいです。

いよいよ明後日はユウトの2歳の誕生日(^3^)/
翔大も一緒にお兄ちゃんを祝ってくれたらいいなぁ・・・・。
スポンサーサイト



2006-10-23(Mon) 23:30| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>マロンママさん
私は見えないので分からないけれど、
今回のユウトの様子は、本当に違っていて
間違いなく何かを感じているようでした。
どういう事だったんだろう・・・。

2歳児、放牧したら終わり、
ほんと疲れます。危なっかしいし。
リードつけている子もいますよ、実際(笑)
私は、犬を飼っているからそれには少し抵抗あるんですけど。
でも気持ち的にはつないでおきたいです。

2006-10-27(Fri) 00:26 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

>勇太ママさん
子供は、無垢で純真だから、
大人の汚れた私たちの目に映らないものが
きっと見えているんでしょうね。
3歳くらいまでなら自分がママのお腹にいた記憶も
あるって言うし、
翔大のことも色々なことをユウトから聞きたいです。
歯磨き、自分は大嫌いなくせに、
ぬいぐるみにはやるんですよ。

2006-10-27(Fri) 00:22 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

やっぱり、翔大君との何かを感じたんでしょうか。
それが、ユウト君の方の変化なのか、翔大君のほうなのか…

ユウト君、2歳のお誕生日おめでとう!
友達とそれくらいの年の男の子とデパートに行ったときのこと、思わず、その子に、マロンみたいにリードをつけたくなったことを思い出しました。どうして?日常と違うからよけいハイになって走り回っていたんです。
お母さん一人で、迷子にしないようにするのって、大変ですね。

2006-10-24(Tue) 22:38 | URL | マロンママ #8VFDsj1w[ 編集]

子供って

本当に不思議ですね・・・
どうしたんでしょうね、ユウトくん。私もいろんな方のお話きいてて、きっと小さい子はそういうの敏感で、大人よりいろんなこと知ってるんだろうなって思います。
でもとにかく、翔大くんとユウトくんは仲良し兄弟ですね(^∇^)歯磨き、かわいいな。

2006-10-23(Mon) 23:53 | URL | 勇太ママ #leF2ecbc[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/80-f1e73469

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

