profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2歳になりました(。・ω・)ゞ!!


とうとうユウトも2歳になっちゃいました。

*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ


なんだかこの一年は、
0歳児からの一年に比べてすごく早かったような気がします。

翔大が生まれて、お兄ちゃんにもなったしね♪
背もずいぶん伸びて、もう赤ちゃん体型ではなくなったし、
心身ともに大きく成長した一年でした。

だって、ちょうど一年前はまだ歩いてなかったもんねぇ。


今では、走ったり踊ったり、
歌ったり、
生意気なこと言ったり、
だんだん人間らしく(?)なってきました。

ワガママにほとほと振り回される時も
多いけれど、
元気にスクスク育ってくれて
感謝です*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜






さて、誕生日ケーキのほどは・・・・、



う~ん、ちょっと微妙ヾ(;´▽`A``
練習嫌いでぶっつけ本番だったし、まぁいいか・・・
って感じですね。(←めっちゃ言い訳)



birthdaycake-01.jpg
のっぺりアンパンマンとでも名づけましょうか(笑)


birthdaycake-02.jpg
一応、ドーム型にしてみました。
アルミのボールで焼いたんです。


桃缶が、4分の1カットのしかなくて、
なんともほっぺが・・・・残念!!


まぁ、敵に顔を食べられて
「力が出ないようぅぅ~~~!!」
って顔にならなかっただけマシだけど、
元気100倍な顔でもなかった。

残念賞!!(笑)


えぇ、今回は、味より見た目です。
ユウトは卵アレだけど、
最近加工品ならば口に出来るようになってきたので、
やっと!!!普通にケーキも作れるようになりました(*^-゚)vィェィ♪


そして、さらに・・・・




20061026224905.jpg


しつこい??

アンパンマン押し寿司。
これでもかーーー!!って感じですよね。


ユウトにとって今年一年は
なんと言ってもアンパンマンと共に歩んだ、
と言っても過言ではないくらいなので、
「おぉぉーーーー!!」って
驚きと喜びの顔見たさにママ必死ですよ。


予想通りのリアクションをしてもらえて
良かったです。


でも、来年はバイキンマンをリクエストされたりして(笑)
だんだん難しいキャラを要求されると困るので、
きっと今度はお店でキャラケーキ買うことになりそう~。


誕生日の今日は、
いつもどおりの平日でした。
パパは仕事で帰りが遅いので、私はご飯にビデオ撮影にと
一人で大忙し。

朝から公園に行って、買い物に行って、
プレゼント開けて・・・。

午後に私の母がお祝いにかけつけてくれたので、
ケーキ登場。

ふだんお仏壇で、翔大のろうそくをフーフーするのが
日課なので、
上手にケーキの火も消すことが出来ました♪

翔大アリガトウ☆


パパ・ママからのプレゼントはコレ↓↓↓

tomica.jpg

「トミカ峠やまみちドライブ」

そらも興味津々U^ェ^U ワン!

前から、無印良品の三輪車がすごくシンプルで可愛くて、
それを買ってあげようと思っていたんだけど、
私たちが欲しいのは来月発売。

しかも、すごくお得価格なので、
ならばもうひとつ・・・ということで、
トミカタウンシリーズを購入。

一日中、動かして遊んでいるので、
なんだか電池がすぐ切れてしまいそうな予感(汗


車もずいぶんと増えてしまいました。

こういうの見ると、
やっぱり男の子ですねぇ・・・。


部屋の色がだんだん男の子チックに染まっていく・・・。


最近は、着る服も「ブーブー」とか「ABC(←アルファベット書いたもの)」とか指定されて、
私が着せたい服を着せるのに、おだて作戦で必死です。

おだてた後は、絶対に鏡の所へ行って
ファッションチェックしてるし。


男の子だけど、洗顔も化粧もヘアスタイルも気になる
変わった子です。

イマドキの子???

最近、カタコトだけれど二語文も増えてきて、
ちょっと面白いです。

オムツはまだまだ取れそうにないですけどね~☆



スーパーで買い物に行けば、袋を持とうとしたり、
お布団や重いものを運んでいると、
一緒に運んでくれようとしたり、
私が指に絆創膏をしているのを見て
「ママ、ててイタイ??」って言ってくれると、
なんか優しいなぁ~~

そういう優しい心をいつまでも持った、
ステキな男性になって欲しいなぁ・・・遠い目・・・
なーんてとても先の事を考えたりしてしまいます(笑)


これからも、楽しくのびのびと
ユウトの成長を見守って行こうと思います。








スポンサーサイト

2006-10-25(Wed) 22:49| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

>megu☆ちゃん
ありがとー☆昔撮ったビデオなんかと見比べると、
ほんと大きくなったなぁ~って実感するわ!
まだまだ新米ママだけれど、お互い育児頑張ろうね♪
私も、赤ちゃんの世話があったら忙しくて作ったりする余裕なかったと思うよ~。
その分、これからYUI&REIちゃん二人のお祝いのたびにケーキとかご馳走食べられて喜びも2倍だよ♪

>まりんさん
ありがとうございます☆
ユウトの成長なんてきっと参考にならないですよ~。はるくんはきっと、もっと男らしくたくましくなってくれるはず(笑)
私もこれからもはるくんとアマネちゃんの成長を楽しく拝見させてもらいますね~♪ヨロシクです!!

>まーくんママさん
ありがとうございます☆
まーくんも、なかなかやんちゃっぷりを発揮しているみたいですね~(笑)
2歳が楽しみだぁ~!!
長いこと遊んでないし、また男の子同士で、車や電車で遊ばせたいね♪♪
私は、いつもきちんとしてないですよぉ~。趣味に走るときは結構家事を手抜きしたり、しんどい日はダラダラしたり・・・働いてるママさんの方が、断然すごいと思いますヨ!

2006-11-03(Fri) 23:36 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

ユウト君お誕生日おめでとう♪♪
ほんと、早いですね。もう2歳か~。
いつもユウト君の記事を読むと、1月産まれの我が子の少し先の成長がイメージできて、とても参考になります。
そしてママさんはいつもきちんと子供と向き合っているし、家事や趣味も充実しているし、本当にすごいな~と感心します。
これからもユウト君の成長を楽しみにしています(*^_^*)

2006-11-01(Wed) 09:43 | URL | まーくんママ #RBgDPDE.[ 編集]

オメデトウ!

お誕生日オメデトウございます!ユウト君も2才になってずいぶん子供らしく?なったみたいですね(^-^)
いつもユウト君の成長を見ながら、いつかはる君もこんな風になるのかぁと参考にさせてもらってます(^^ゞ
それにしてもアンパンマンすごい! 食べるのがもったいないですね。ユウト君もう食べちゃったかな?
この一年お互いいろんな事があったけど、これからも楽しく拝見させていただきますねー(^Q^)/^

2006-10-28(Sat) 11:39 | URL | まりん #-[ 編集]

いやいや、のほほんとした日記たのしくよませてもらったよ☆
☆☆☆ゆうとくん2歳おめでとぉぉ☆☆☆
ほんと2年ってはやいよね。もうほんと1人前の人間だもんね(笑)赤ちゃんじゃなくもうおしゃべりもできるんだもんね!
わがまま多い時期だけど、毎日健康でいてくれることがなにより嬉しいよね♪
子どもに成長させられてるママたちだけど、これからも子育てがんばろうね(^_^メ)

アンパンマンケーキにごはん、おいしそう!!
私そんな作ってあげられる余裕なかったわ(>_<)
ゆうとくん喜んだんだろうなぁ・・・
プレゼントも男の子ならでは!って感じだね。」
次はTDLの記事楽しみにしてまーす§^。^§

2006-10-28(Sat) 11:17 | URL | megu☆ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/82-dc9e3187

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

