profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダンスと託児。


今日は二週間に一度の、Hip Hopの日。

いつもはお休みのパパにユウトの面倒をみてもらうんだけど、
今日は社員旅行でパパ不在なので、
施設に併設されている保育室で預かってもらうことになりました。

*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜








そういえば昔、保育園の一時保育に預けたのが、
ユウトが9ヶ月くらいのとき。

1年以上、親戚以外の人に子供を預けて
離れたこと無かったなんて・・・
ちょっと自分でもオドロキ。


やっぱり予想通りというか、
ユウトは本当にマイペースな子。

保育室に着くやいなや、私を振り切りオモチャの元へ
突っ走り、まったく悲しそうな素振りナシ!

むしろ、無視!!!Σ(゜ロ゜;)!!

あっさりお別れをして、
私は久々に踊ってきました~。

前回はディズニーランド旅行中だったので
お休みしてたので、本当に久しぶり。

振り付けも曲も変わってて、
しかもテンポアップで難しくなってるしぃ~~
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


でも、こういう緊張感と運動、いいですね。
日々の生活の刺激になってます。



で、終わってユウトを迎えに行くと・・・
真剣になって電車を走らせてる姿が。。。

「ユウト~、ただいまぁーーー!」

「おかえりぃ~」

・・・また黙々と遊びだす・・・( ´Д`)?

結局、帰ろう!と声かけても何しても「いや!」で
よっぽど気に入ったのか10分ほどあーだこーだして、
帰る気ゼロなので、強制連行ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!


「ママぁ~~~♪」なんて駆け寄ってくる愛しい姿とは無縁ですから!!

まぁ、本当に楽しかったみたいで、よかったんだけどねぇ・・・。



その日の連絡ノートより・・・
『初めての保育室でしたが「バス・救急車・パトカー!!」って
お名前教えてくれるお利口なゆうと君。
大好きなミニカーを立体駐車場に入れて、走らせて遊びました。
コロコロメロディーも気に入り何度もしていましたよ。
おやつもおいしく食べてからお方付けもきちんと出来ました。
おやつの後は、犬の散歩や赤い自動車に乗ってドライブもして
ご機嫌でした。』

・・・要は、思いっきりおもちゃで遊んで
ルンルンで過ごしました~~~♪

ってことだね(笑)


スポンサーサイト

2006-11-11(Sat) 22:30| ユウト日記| トラックバック 0| コメント 6

コメント

>直澄ママ
なんか1時間半だけだからか、帰ってきても
「ほえ??」って反応で、ママいなかったの知ってた??って感じだったよ。
直澄くんはママ大好きっ子なんやね~。でも、それも可愛らしいやん!!

>megu☆ちゃん
家では私がちょっと黙ってトイレ行ったりしてたら、
すごい勢いで探してくるのに、なんか拍子抜けな感じだよ(笑)
まぁ、毎日だったらきっと泣いたりするんだろうねぇ。
そう、保育所だと野菜とかちゃんと食べるって聞くね~。それがうらやましい限りだわ!
保育所でしっかり食べてくれたら、家で手抜きもできるのになぁ~。

>敬子ママ
ダンスしてたんだ~!すごい!!ジャンルは??
私はめっきりストレッチも腹筋も毎回イッパイイッパイで、しかも月2だから、ダイエット効果は全然期待できないよぉ(泣)
琥珀クン、見てるかぎり「コハキング」な感じで
泣かないイメージだったけど、やっぱりママと離れるときは泣いちゃうんだね~。

>まりんさん
まりんさんも、是非、息抜きに保育所や託児、利用してみてください☆
特に、二人目生まれたばかりだし、やっぱりママの時間(といってもベビちゃんの世話あるけど)、
少しでも確保できた方がいいと思いますヨ~。
産前産後だと保育所も入れやすい(一時保育)とかあるみたいですよ。県にもよるかと思いますが。

2006-11-15(Wed) 23:27 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

おもちゃで遊びまくりのユウト君だったんですね(^-^) 
ユウト君にとってパラダイスだったのかな?(^m^)
でもそれくらい、やんちゃというかマイペースがいいですよぉ~
親の心子知らずかもしれないけど(笑)
託児所かぁ~ 私も一度はる君を預けてみたいなあ。どんな反応するかなあ~。

2006-11-13(Mon) 17:47 | URL | まりん #-[ 編集]

ユウト君、マイペースかもしれないけど、
肝っ玉座ってて、男らしい!!!!

うちのへたれ琥珀は未だに保育園でママとのお別れの瞬間大なきすることもたまにあります・・・・
立派になっておくれ~~って感じ><

HIPHOP楽しそうでいいなぁ~
私ももともとダンスかなりしてたので、またしたいなぁって思うんだ。
産後の体系戻らないし・・・ふぅ

2006-11-12(Sun) 22:25 | URL | 敬子ママ #-[ 編集]

きょうは社員を併

きょうは社員を併設すればよかった?

2006-11-12(Sun) 13:10 | URL | BlogPetのマカロン #-[ 編集]

久々の保育なのに、泣かないで、むしろママを無視?しておもちゃに夢中になってえらいねェ。
ぜんぜんママと離れるの寂しくなかったんかなぁ?
それはそれでママはいいけど、少し寂しいよね(*_*)
でも、1日中泣いてるより、ユウトクンの好きなおもちゃで遊べてよかったんじゃないかなぁ・・・(^_-)
たまには保育いいよね。
YUIRIはいまだに行くとき辛そうな顔してるけど、
行ったら楽しそうにしてるみたい!
帰ってきたら嬉しそうに、「せんせいなぁー」「○○ちゃんなー」ってお話してくれるよ☆
家では食べない果物や野菜も食べるみたいだし、保育所っていいわぁ。
神戸に帰ってもいれたいくらい§^。^§
ユウトクン預けた託児所って1日いくらだったの??

2006-11-12(Sun) 10:14 | URL | megu #-[ 編集]

すごい(。。;)
ユウトくん素晴らしいぢゃないの!!
直澄はちょ~っと姿が見えなくなっただけで「ママ~ママ~」やから真後ろにいるのに迷子?!って目でよく見られてるよ(--;)
真後ろにいるのに突然必死で探し出すからびっくりするし(´Д`)

2006-11-11(Sat) 23:56 | URL | 直澄ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/88-9f763560

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

