profile**

ユリママ

Author:ユリママ
H16年10月生まれの長男ユウト(3歳)とH20年5月生まれの長女ひまり、愛犬そら(M.ダックス、5歳)、パパとママからなるにぎやか家族の日記です。


H18.7.13次男 翔大が誕生しましたが、ポッター症候群という病気で同日お空に旅立ってしまいました。


「ポッター症候群」「多発性嚢胞腎」「羊水過少」等で検索された方は、まず→→■コチラ■
の記事からお願いします。

ご訪問ありがとうございます**




**メールはこちらへ↓↓

**いくつになったの??











*script by KT*



new entries**

recent comments**

archives**

categories**

links**

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もう、4ヶ月。


翔大が生まれて、もう4ヶ月になります。

あの時の事が、昨日のことのように
思い出されるのに。


天使ママさんたちの間でも紹介されている、
今日放映予定の番組『忘れられない小さな命』(NHK教育)
11月16日(木) 20:00~20:29

録画して見ようと思います。

再放送は
11月23日(木) 13:20~13:49
とのことです。






私といえば・・・
あれからわりと毎日が穏やかに
過ぎていました。

ユウトもいるし、なにかと慌しくしながらも
ふと翔大のことを想っては、
優しい気持ちになったり、寂しくなったり、
悲しくなったり・・・・
まぁ、でも楽しくやってました。


一昨日のこと。
なんだか急に、自分でもどうしていいか解らないくらい、
日々の生活のストレス?なのか、感情の行き場がなくなった?のか、
夫に当たり、大喧嘩をしました。

喧嘩というより、
なんだか私は壊れてしまって
泣き喚いて、物を投げたりしてしまって。
本気で死にたい・・・とか何度も思って、言ってしまって。

こんなこと、記事にするの恥ずかしくて情けないんだけど、
きっとすぐ消してしまうかもしれないけれど・・・。

ユウトに醜態を見せてしまったことが、
すごく悔やまれるんです。

嗚咽している私を、
すごく心配そうに顔を覗き込んで「ママぁ~ママぁ~」
って私にしがみついて泣いてて。

とても反省です。
親の喧嘩の現場は、子供に見せちゃいけませんよね。

私自身、そういうのを幾度となく見て育ってきたものだから、
子供心に心が痛んだのを覚えているし。


そして、やっぱりそういう思考回路のときは、
翔大のことも悲しい方、悲しい方に考えてしまって、
あぁ・・・・ダメですね。


翌日は、見事に布団から出られない状態・・・。
夫に仕事を休んでもらって、ユウトの面倒みてもらいました。
ダメ母ですよね・・・。
今はこうやってブログ書いたりできるようになって、
少しは「浮上」しつつあるのかなぁ。

でも、なんだか家の外に出られなくて、
また今日も引きこもりの生活してます。

ユウトが喜ぶことをいい事に、
プーさんのDVDばかり見せてしまって。
ごめんね、ユウト。


この肌寒く、物寂しげな季節が
余計に元気を奪われていくような・・。

そして、ひどい肩こり・・・。

あまりよろしいとは言えない、症状ですね。



そんな中、来月に文化センターで催される
クリスマスケーキ作り一日講座に申し込みをしました。
ビッシュドノエルを作ってテイクアウトできる、
しかも託児つき♪


うちは、電子レンジしかないので、
オーブン機能を使っても、ロールケーキのような
大きな型のものは焼けないんです。

だから、今年のクリスマスは、
この手作り講座で間に合わせようと思います。

しかもイブじゃなく22日なんだけど。


クリスマスのことを考えたら、少し元気になってきました。

翔大とユウト、あ、そらも、
プレゼントどうしようかなぁ~~☆


あ!ちなみに、今日はボジョレー解禁ですね!
我が家は、ネットでぽちっとした、
「幻のヌーボー」(←ほんまかぁ??)
とやらを週末に楽しむ予定です☆☆

それも、ちょっと楽しみ♪















スポンサーサイト

2006-11-16(Thu) 13:51| 翔大のこと。| トラックバック 0| コメント 3

コメント

>勇太ママさん
コメントありがとうございます。
自分では今まで冷静にいたつもりで、無理もしてないつもりだったんです。
でも違ったみたいですね・・・。
ユウトがいることで、励まされたり元気になれたりできる反面、確かに自分の気持ちとは別にいつでも子供の前では元気な母親でいなきゃ・・・と身構えていたのかもしれません。
気持ちをコントロールするって実は難しいんですね。
でも、激しい発散の仕方だったけれど、吐き出すことによって少し自分を取り戻せました。
ありがとうございます。

>マロンママさん
コメントありがとうございます。
結構、私は毒吐きするし、思ったことはズバズバ言うたちなのですが、最近疲れててそれすら「まぁ、いいや」って知らず知らずのうちに、溜め込んでいたのかもしれません。
なかなかストレスと付き合うって難しいですね。
それに主婦って外との関わりも少ないから、孤独感というか、自分と向き合う時間が多すぎて、たまに自分で自分がいやになったりしてしまいます。
小出しに発散・・・やっぱり運動かなぁ・・。

2006-11-17(Fri) 23:33 | URL | ユリママより返信 #-[ 編集]

勇太ママさん同様消してもいいですから…
ピントがはずれるのかもしれませんが、
私の友達のことを思い出しました。
彼女は、自分の実家から遠く離れたところへ嫁ぎ、
仕事もしていたこともあって、
だんなの些細なことで(お菓子を食べて食べかすを散らかしたとか)たまっていたストレスがでて、家を飛び出したとか、子どもが生まれて、もう面倒見るのイヤ!ってわめいたり…
彼女もどちらかというと、普段は、泣き言言わずじっと頑張る子で…
結婚するのが早くて、同じような人が身近にいなかったこととか実家に頼れなかったこととかもあって、
でも、そんな中で頑張っていたんだなあと思いました。頑張り過ぎるくらい…
まあ、どのうちでもあるよ。ということで…
自分でも知らないうちにたまりますね。ストレス…
でも、そういうふうにでも、気持ちを吐き出さないとやっていけない、ということで…
本当は、ストレスも小出しできたらいいんだけれどね。



2006-11-17(Fri) 13:11 | URL | マロンママ #8VFDsj1w[ 編集]

頑張りやさんですね

もし記事を消すときは、私のコメントも消してもらってかまいませんからね。
私は日中はひとりきりになれるし、夫が帰ってきてからでも自分の気持ちを話したり、泣いたりできて、それで何とか精神のバランスを保てています。
でもユリママさんは。。。ユウトくんのために、無理してでも元気でいないといけませんもんね。本当に頑張ってらっしゃると思います。
私でも。。。何度かあります。泣き喚いて、ガンガン床を叩いて、もう死にたい、勇太のところに行く!って。日々気持ちを吐き出してる私でもそんなことがあるので・・・ユリママさんの、より辛い気持ちよく分かります。
翔大くんのこと思っての夫婦喧嘩なら、ユウトくんもいつかパパとママの気持ちが分かるだろうし、心に傷を残したりしないと思います(´-`)

クリスマスプレゼント、うちも何にしようか考えてます♪いいアイディアが浮かんだら教えてくださいね!

2006-11-16(Thu) 14:49 | URL | 勇太ママ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://smilyangel.blog62.fc2.com/tb.php/90-d9eb8b5d

*今月の気になる!*

■宿 人気ランキング


**かわいい雑貨**




■かわいい生活。


⇒⇒楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!


*********
■ブランド小物リンク

■インテリア雑貨リンク

■キッズ 福袋リンク

■旅行・チケットリンク

*******


Google



■come home vol.7



■「暮らしのまんなか」からはじめるインテリアvol.2



■「天然生活」


新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配





乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん


*ユリママ購入済み*


↑外国柔軟材の定番■ダウニー■


↑ダウニー【エイプリル】の次に好きな香り
■スナッグル■

■ トスカニー@伊ワイン&グルメ食材
↑本場のワイン、魚介、ハムなど、お手頃価格で味も保証つきです。

アクセス解析

